LEAFGの「徒然なるままに・・・」

LEAFG

とりあえず、いろいろ・・・^^

冬を感じる瞬間・・・

ニュース

ラジオで
スキー場情報が
流れるのを聞いたとき・・・

もうそんな季節か、と
思います・・・

・・・なんて・・・
春を感じる瞬間とか
花粉情報が流れるのを聞いたとき・・・
とか書くんでしょうね・・・きっと・・・^^;

  • LEAFG

    LEAFG

    2013/12/08 00:44:07

    リラックマニアさん
    近年は人工降雪機を使うので
    11月くらいからスキー場が
    オープンしたりするのですが、
    やはり冬を感じますね。

  • LEAFG

    LEAFG

    2013/12/08 00:40:36

    たまごさん
    そうですね、このテのお題、
    何度かやってますね^^;

    ※「秋を感じるとき」はなかったような気がします^^;

  • LEAFG

    LEAFG

    2013/12/08 00:38:35

    くりんさん
    群馬は雪山がすぐそこに見えるので
    スキーは意識しますね・・・
    ここ数年はスキーに行ってません^^;

    埼玉だと、狭山スキー場くらい・・・でしょうか^^;

  • LEAFG

    LEAFG

    2013/12/08 00:34:08

    takaseiさん
    ああ、ありましたね^^;
    広瀬香美の、アルペンのCMソング・・・
    そういえば最近は聞きませんね・・・

  • LEAFG

    LEAFG

    2013/12/08 00:30:15

    おのさん
    私は車の中でラジオ聞いてます^^
    流れる情報で季節を感じます^^;

  • LEAFG

    LEAFG

    2013/12/08 00:28:59

    うさSさん
    「春を感じるとき」とか
    「夏を感じるとき」とか、
    何度かお題になってますからね・・・^^;

  • LEAFG

    LEAFG

    2013/12/08 00:27:08

    pisaさん
    山下達郎の「クリスマスイヴ」、
    定番ですね^^

  • リラックマニア

    リラックマニア

    2013/12/07 18:19:55

    確かにスキーは冬の代表的なスポーツなので、
    スキー場の情報を聞くと改めて冬の到来を感じますよね。

  • たまご

    たまご

    2013/12/07 11:11:43

    ニコットのお題も繰り返しのパターンがありますよねw。
    確かにスキー情報は冬ならではな感じです^^。

  • くりん

    くりん

    2013/12/07 05:20:36

    スキーですか~♪
    ウインタースポーツの王道ですね♪ o(*^▽^*)o

    埼玉は山があってもあまり積もらないので、スキーには縁がないですね~… (^_^;)

  • takasei

    takasei

    2013/12/07 01:49:07

    こんばんは、
    最近なくなっちゃたのですが、JR東海のクリスマスエクスプレスのCM(山下達郎のクリスマスイブのやつね)
    それと、広瀬香美のアルペン(これも、やらなくなっちゃったね)

  • おの

    おの

    2013/12/06 23:49:05

    ラジオを聞かないのですが、
    なるほど、と思ってしまいました。
    情報が冬になっていくのですね^^

  • うさS

    うさS

    2013/12/06 22:17:35

    さすが もうちゃんと先を読んでますね^^

  • pisa

    pisa

    2013/12/06 21:50:51

    山下達郎が流れるとクリスマスを感じます