天使の棲む街

くりす

日々の事やら趣味の事、たまに気まぐれに短編詩とか徒然に…。

2℃目の彼女

コーデ広場

クリスマスも近いと言うのに最近は何故かブラウン系コーデが恋しくて
ちょっと外したクリスマスコーデをしとりますヽ(´-`)ノ

まあ、コーデタイトルのキャラメルラテですが実際のところキャラメル物は
迂闊に注文すると胸やけしそうなのであまり頼みません^^;
スタバ系で同じ甘いのならホワイトモカラテとかの方が好きです。
高いから滅多に飲みませんけどw

ブログタイトルの方は深い意味はないのですが、シドの曲です。
歌詞にラテという単語が出てくるのでそれ繋がりですw
全体的に一般受けしそうな歌詞とメロディラインで
昔からのファンの人はあまり好きじゃないみたいですが私は割と好きな曲だったりします。

内容は一度浮気?して別れたけどずっと好きで居続けた彼女と
ヨリを戻してひゃっほ~い♪ヽ(´-`)ノ
…みたいな、どうという事もない(酷)リア充爆発しろ!!なキラキラストーリーなんですがw
一方で、ただの幸せイチャイチャなだけじゃない、
裏には葛藤とかも見え隠れしてるのが面白いです。

暖かいラテのように潜り込んだしたたかさって言うのは
やっぱり女の狡さ、って意味が含まれてるのかしら?とかw

あと、男が浮気して別れたっぽい感じですけど、
別れてる間に彼女の方にも男の影が見え隠れしているような…。
真っ白い雪に紛れさせてるけれど、
エスプレッソにそっと潜り込んだラテが既に真っ白ではないかのように
ただの大団円じゃないところがニヤリとしてしまいますw

  • シンドラー

    シンドラー

    2013/12/19 15:23:33

    こんにちは。ニコみせからおじゃましました◎
    「2℃目の彼女」ステキな曲ですよね^^
    歌詞の読み込みに感心しました!

  • かっちゃん

    かっちゃん

    2013/12/10 20:47:50

    ♪クリスマス♪

    ~~~~~~ミ((((/* ̄ー ̄)/ スイスイ~♪   トリプルアクセル
     ̄ ̄ ̄ ̄氷 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄氷 ̄ ̄ ̄ ̄

  • しゅぽぽ

    しゅぽぽ

    2013/12/07 19:14:00

    女もいろいろ咲き乱れて・・・(^^♪