りんぷぅ

土曜の朝・・・

日記


まだ 長男が保育園に通っていた頃・・・

朝寝坊してしまった・・・・

当時は 燃えるゴミの収集日が 土曜日だったので ギリギリまで眠りたい私は 起きてすぐにゴミ出しをしなければならない
それでも 休日なので しょっちゅう寝坊していたのだけれど 
その日も ちょうど 起きた時間が 収集される頃だった

当時は 下の子たちのオムツもあったので なんとか ゴミ出しだけは やり遂げたい

けれども もう すでに 回収されてしまっているかもしれないので

起きてきた長男に 「ゴミがまだあるか見てきて~」と頼み

私は 大急ぎで 部屋のゴミ箱から ゴミを集めて 1つにまとめたころ

「ピンポーン」
と玄関のチャイムがなった

あわてて 出ると 長男が 超イケメンのゴミの収集のお兄さんと立っている

そのお兄さんによると

「ちょうど ゴミを集めに来たら 息子さんが来て ”ママがゴミを持ってくるので 待ってて”っていうので 取りに来ました」

ひょぉぉぉっ(ToT)  使命感あふれる行動だけど あふれすぎぃぃぃ

「いや いや 持って行かせてもらいます・・・」と 寝起きでヨレヨレの私
家の玄関で 恥ずかしいのとわざわざ家まで取りに来させてしまった申し訳なさで わけのわからない受け答えしかできないでいると
「いえ いいですよ!」と 笑顔で言う 超イケメンのお兄さん・・・
うちの家のゴミを持って さっそうと走って行く お兄さんの姿を見えなくなるまで見送り
満足げな長男と顔を見て 無言で猛反省したけれど朝寝坊だけはやめられず ゴミの収集日が平日に変わった時は 泣けるほど 嬉しかった・・・
でも もう 今はこどもたちがクラブに行くのでお弁当を作りの使命があるので それはそれで やっぱり土曜日の朝はあわてている

それにしても しっかり!?ちゃっかり者の長男(*_*)
だいたい 頼みごとをしたら そういう事になるんだけど

それなりに小さい頃から助けてもらっていたんだな・・・

  • りんぷぅ

    りんぷぅ

    2013/12/14 23:35:44

    ◆かをるさん◆
    はじめまして(^v^)
    コメントありがとうございます♪
    登録記念日!?にきていただいて 嬉しいです(*^。^*)

  • かをる

    かをる

    2013/12/14 16:26:50

    初めてお邪魔しました。
    (実はここに登録したのも今日という、超・初心者です。)

    こっそり、笑ってしまって・・・(笑)

    また立ち寄らせていただきますね。

  • りんぷぅ

    りんぷぅ

    2013/12/13 00:52:17

    ♡xxナミxxさん♡
    そうなの・・・ジャニーズ系のかっこよさ☆
    っていっても たぶん時間にして 1分もしゃべってないのだから イケメンってすごいパワーあるのね。
    忘れっぽい私が こんなに 記憶しているなんて・・・・
    そんな方に 家のゴミを持たせるなんて・・・・ ひょぉぉぉっ~ 何回思いだしても 泣けるぅ(ToT)/~~~
    ナミさんちのお兄ちゃんは とっても頼りになりそうね(^v^) 

  • ⅹⅹナミⅹⅹ

    ⅹⅹナミⅹⅹ

    2013/12/12 19:19:03

    余程・・・超イケメンだったのね((´∀`*))ヶラヶラ
    嬉し恥ずかし朝のゴミ・・・(*≧∀≦*)
    朝帰りで無いのが惜しい!(え?

    うちも息子に助けて貰ってますよ~(*´∇`*)あはは。
    土日は寝たいよね~(*´・д・)*´。_。)ゥミュ♪

  • りんぷぅ

    りんぷぅ

    2013/12/09 01:18:03

    ♪ふみふみさん♪
    日常 だいたいが 予想とは違うことが起きるけれども こういうハプニングは 鮮明に記憶に残るものですね。
    今 思い出しても とても爽やかなお兄さんだったな~(*^。^*)
    それにしても 今年の漢字 ・・・あれこれ 思い かなり ネガティブな自分に気付きました(^^ゞ
    改めて 今年は「脱」ということで☆ もちろん・・・特にどこかで脱いだわけではありません・・・あ もし見てもらっても だいぶと笑えます
    今年は 仕事も家庭も気合いを入れていたわりに 何かと脱力することが続いた日々だったので、そんな 日々を 「脱」する願いも込めてます(*人*)

  • りんぷぅ

    りんぷぅ

    2013/12/09 01:02:35

    ☆じゃすみんさん☆
    そうなんですっ。ご指摘のとおり 当時 長男を紹介する時「カツオ」って言ってたの。
    すごく ちゃっかりしてて 恥ずかしいとか そういう気持ちがまったくない子なの
    わたしが 「サザエさん」かどうかは 別として・・・(^^ゞ
    そういえば ある時 サザエさんが年下に見えて 自分がおばさんになったな~って感じたぁ((+_+))

  • ♪ふみふみ♪

    ♪ふみふみ♪

    2013/12/08 17:45:17

    ぎゃははははは。
    親の期待以上に使命感の強い保育園児と,
    普段なら嬉しくても今は嬉しくない超イケメンと,
    それら二人の男たちのカッコよさと真逆のりんぷぅさん。
    読みながら私まで恥ずかしくなっちゃいましたよ~。(笑)

  • じゃすみん

    じゃすみん

    2013/12/08 14:38:24

    何この話ーww面白すぎwww
    なんかコントみたいねー^m^ぷーっっ
    りんぷぅちゃん一家って
    サザエさんみたいなアニメにしたいww