きいてニコタリーナ

きよ

ちょっと整理したいんだけど

作図までならもう何度も

日記

もうお休みの日に寝過ごすのは仕方ないって割り切るべきか。

須磨穂さんはあれから少し調子を取り戻しました。

あまぞんさんで注文した本は届いたけど期待外れでした。

あと昨日の夜は、せっかく時間があるのだからと

久々にサーニット捏ねようとしたんだけど、

手で温める時間を短縮しようとこたつに入れっぱなしにしといたら

なんか弾力を失ってしまってどうしても柔らかくならなくて、

そこで気力がぽっきり折れてしまって挫折した。

粘土を捏ねるところから始めると、時間が足りないんだよなあ。

ふう。頭の中には作りたいお人形のイメージが溢れてるのに

現実に手を動かす段になると私は駄目だなあ。

あとね、サーニットはどっちも向かないって言われたけど

「20センチサイズくらいの」「球体関節の」お人形が

どうしても作りたくて今いろいろ悩んでるんだ。

どういう構造にしたらサーニットで球体関節作れるかな。

もしくは、別の素材に潔く転向すべきなのかな。

作業する場所が絶望的に持てないので

裁縫で作れるお人形だったらいいかなとも思うんだけど、

布製20センチサイズで球体関節で

しかも人体の美しさを表現できるお人形って

サーニット以上に難易度高いよなあ。

ああほらまた頭の中だけでぐちゃぐちゃ考えてる。

手を動かさなくちゃ。動かしたいなあ。