choco

お題について「冬を感じるとき」

ニュース

雪虫とよんでいる昆虫がいます。

その虫がたくさん飛び始めると、数日のうちに
雪が降る確率が高いです。

ある種類のアブラムシの成虫だそうです。
たくさん飛び回るので
群れの中を自転車なんかで走ると
目や口に飛び込んできます。

この虫を見ると、冬が来るなーと思います。

  • ひろちゃん

    ひろちゃん

    2013/12/15 23:27:53

    コメントをありがとうごじました。

    私の文章力のなさからchocoさんに誤解をさせてしまったようで
    ごめんなさい。サークル主催者は中学生の方でメンバーの方々も
    ほぼ同世代と思われます。
    その若い方からのお誘いを受けたのですがあまりにも
    かけ離れた世代ゆえお断りをしたのが私です。

    私はもう十分に大人ですしむしろポールの年代に近いです。

    もしも何かお知りになりたいことがありましたらなんなりとおしゃって
    くださいね。ビートルズのことでしたら大半のことはお答えできると
    思います。


  • ひろちゃん

    ひろちゃん

    2013/12/15 18:50:07

    The Beatles サークルからまいりました。
    私は入っておりませんが以前主催者の方と数回のやりとりを
    したことがあります。お誘いは受けたのですが、あまりにも世代が
    離れているため(恐らくは孫がいたならば近い年代ではと思われます)
    丁重にお断りをした次第です。

    chocoさんは大人と記載がありましたのでもしもビートルズがお好きでしたら
    ぜひお話をしたいなと思い書き込みをさせていただきました。

    突然の書き込みゆえもしも気分を害されましたらごめんなさい。

    今回のポールの来日やこの夏二ヶ月間渡英してビートルズ巡りを
    楽しんできたブログがあります。もしもお時間がございましたら
    ぜひご覧んください。

    ビートルズ最後のリアル世代です。解散時にはぼう然とし、ジョンの死には
    会社を休んでしまいました。


     

  • パドメ

    パドメ

    2013/12/13 22:51:46

    雪虫、初めて知りました。

  • みーあ

    みーあ

    2013/12/11 00:37:40

    雪虫(*゚д゚))ほぅほぅ 見たことないかもです~!!どんなのだろう((*´∀`))
    アブラムシですかーフムフム
    もうすっかり寒くなりましたねートナカイの着ぐるみが暖かそうですw