ひろ

冬タイヤ

30代以上

やってきましたね 本格的な冬
 

夜 雨が降ると不安を感じる今日この頃
車は四輪駆動 多少の雪ならノーマルタイヤでも何とかなるのですが
問題はブレーキ
アイスバーンだとノーマルタイヤは止まってくれませんから^_^;

本日 スタッドレスタイヤを新調しました
軽自動車なのに しかもタイヤだけなのに約8万
冬道の保険として割り切らないといけませんね

この冬 良い仕事をしていただきたい タイヤ君^^

  • ひろ

    ひろ

    2013/12/12 20:48:55

    若い時 ホンダのオフロード車に乗ってたのですが
    ここだけの話 オートバイ用のタイヤチェーン持ってました
    これで高速道路も走りました^_^;

  • やめちゃん

    やめちゃん

    2013/12/12 09:56:38

    道が凍ると怖いですね。
    そんな時は なるべく乗らないようにしてます

  • みっちょん

    みっちょん

    2013/12/12 09:07:00

    必要と知りながら、結構な出費ですよね。
    雪国の人には安くしてくれたらいいのにね。
    気をつけて運転してくださいね。

  • ひろ

    ひろ

    2013/12/11 21:46:47

    7年ぶりにスタッドレス新調しました
    昨年は結構スリリングな冬の道

    今年は余裕で過ごしたい^^

  • ニャア

    ニャア

    2013/12/11 21:20:12

    8万・・・
    なかなかの買い物ですね。
    こちらは今年
    迷った挙げ句、買い換えず。。。
    多分…きっと大丈夫、と思いたい^^;