HIRO

ミッドナイト ラーメン

日記

夜中に近所に住んでる従姉妹と吉祥寺までミッドナイトラーメンに行って来ました。

ホープ軒に行ったのですが、

けっこう混んでて、数人の空待ちの列が出来ていました。

ラッキーにもすぐに入れて、座って注文したら

次にバンドやってるらしい(楽器を持ってたから)若い男の子の4人組。

私たちが詰めれば座れるので、席を移動して「どうぞ~!」と譲ってあげたんです。

「ありがとうございま~す」と4人が座って、

そしたらその中の一人がチャーシュー麺を注文し、

「お礼におねえさんたちに僕のチャーシューを1枚づつあげて下さい」と店のお兄さんに!

わお~~!なんてしゃれたお礼の仕方なんだと喜んでいただきました。

チャーシューをくれたことより、「おねえさん」と呼んでくれたことの方が

嬉しかった私達でした^^

  • cocoa ♬

    cocoa ♬

    2018/09/02 18:03:54

    こんちー。

    年々と暑さの耐久が無くなっていく・・・熱くて体力無いダス


    そちらは天気が荒れてるみたいやけど、元気してますか??
    こちらは 雷雨ありありやょ

  • cocoa ♬

    cocoa ♬

    2018/07/21 10:46:53

    ありがとう。

    とろけるような日々 いやだぁぁぁぁ

    なんだか、暑さも続くみたいやね。
    体調には十分、気をつけてね。




  • cocoa ♬

    cocoa ♬

    2018/07/20 16:59:13

    ありがとう\(^o^)/

    遠慮なく・ω・ いただきます♡

  • cocoa ♬

    cocoa ♬

    2018/07/19 17:44:57

    こんち

    昨日、車外温度43度・・・見たら めまいしますた。
    今年は特に、高温多湿やねぇぇぇ

    まだまだ、そちらのほうが気温が少しだけ・ω・ マシだと思うけど
    体調には十分、気をつけてね。


  • cocoa ♬

    cocoa ♬

    2018/04/11 16:38:13

    こんちー。

    そちらは、強風みたいだね。。。
    こっちは、雨降ったり止んだりの変な天気だよ。

    う・・・もう、大学4年やし 忙しい日々を送ってるよ。
    朝から夜遅くまで学校の日々。
    進学するから院の勉強も始まって、遊ぶ暇も無*(学校は楽しいらしい)
    遊べないのがストレスになってるみたいよ。

  • cocoa ♬

    cocoa ♬

    2017/12/02 23:37:37

    ばんわー。

    あっとゆう間に、師走wwww
    月日は早いね。

    なんだか、バタついてますた( ;∀;)

    また、ゆっくりと話したいなぁ~

  • cocoa ♬

    cocoa ♬

    2017/10/14 14:08:13

    あらん。

    大変なことになってるやん(´・ω・`)
    お大事にね!!

    今までの疲労もあるんだろうね。
    気温差も大きい、季節の変わり目だし・・・ゆっくりと養生してね^^

  • cocoa ♬

    cocoa ♬

    2017/09/22 20:11:37

    あはは・・・ごめんね( ;∀;)

    ばけもの??? 創作して、写真撮影大会してますたwww
    やの唯一の楽しみだす。

    また、時間があるときは教えてね(^_-)-☆

  • cocoa ♬

    cocoa ♬

    2017/09/21 21:39:08

    ごめん( ;∀;)

    う助と遊んでいたら・・・この時間になりました(´・ω・`)

    ハロウィンごっこしてた<m(__)m>

  • cocoa ♬

    cocoa ♬

    2017/07/27 21:34:19

    元気になるの、楽しみだね。

    お大事にと、伝えたい。



  • cocoa ♬

    cocoa ♬

    2017/07/26 20:40:49

    それは心配だね。

    友達の妹もその病気が見つかり、8/10にオペの予定です。
    無事に終わることを祈ってます。

    元気になると良いね。

    お大事にね。


    ヒロも大変だと思うけど、無理しないようにね(;_;)/~~~

  • cocoa ♬

    cocoa ♬

    2017/07/22 14:50:15

    こんちーーーー。

    毎日がとろけそうな酷暑だぉぉぉぉ。



        好きな俳優の死亡報道も悲しいけど・・・
         好きなバンドのボーカルの死亡報道も悲しい( ;∀;)

     朝から、まじか???でした。
    日本公演を楽しみにもしてたんだ・・・行けないんだけどね(´・ω・`)

    ボーカルの居なくなったバンド・・・悲しい( ;∀;)

    自死だと・・・もっと悲しい・・・・

  • cocoa ♬

    cocoa ♬

    2017/01/08 15:57:28

    こんちー。

    今日、無事に成人式が終わりました。
    バタバタの年末年始からやっと、平穏???な日々がもどりそう。

    天気は午後からあめあめ~だけどね。

  • ⊹⊱ありしゃ⊰⊹

    ⊹⊱ありしゃ⊰⊹

    2014/08/10 14:31:19

    こんにちは(✿◡‿◡。)生暖かい風と時折雨が激しく降ったり、止んだり繰り返しています。

    もう少しで通り抜けて行きそうな感じ~

    これ以上いろいろなところで被害をもたらしませんように✙

    もうカレンダー上では立秋だったのですね~台風に追われて気が付きませんでした。
    残りの日曜をエンジョイ出来ますように(。◕‿◕。)

    明日から木曜までびっしりと、ドクターアポです。
    巡回はいつもの通りお休みします(。v_v。)ペコリ

    今週もどうぞよろしくお願いします(。v_v。)ペコリ

  • ⊹⊱ありしゃ⊰⊹

    ⊹⊱ありしゃ⊰⊹

    2014/08/07 15:10:30

    こんにちは(✿◡‿◡。)お天気が安定しませんね。今日も1日元気に過ごしてくださいね(。◕‿◕。)

    6月の限定も今日まででしたね。買い忘れないかダブルチェックしてました。
    タウンへ行くとセミが鳴いていますね^^
    風流ですね~♬


    さて、本日の質問です。

    ラーメンのトッピングによく使われる「煮玉子」と、丼もののトッピングに使われたりする「温泉玉子」
    あなたはどっちの方が好きですか?

    ありは両方です♡

  • ⊹⊱ありしゃ⊰⊹

    ⊹⊱ありしゃ⊰⊹

    2014/08/06 16:57:21

    こんにちは(✿◡‿◡。)台風の行方が気がかり、週末は近所で納涼祭りなんだけどな~

    メンテだって全然知らなかった><

    さて、今日の質問です~

    生のきゅうりに何をつけて、食べますか?
    ①何もつけない
    ②塩をつける
    ③味噌をつけて食べる
    ④マヨネーズをつけて食べる
    ⑤ドレッシングをつけて食べる

    ありは基本味塩をかけて、マヨをかけちゃってるかも。
    マヨ大好きです♡
    なにもつけないのは苦手かも><

    では週の真ん中です。今日も頑張ってね&水分補給を忘れないでね(✿◡‿◡。)

  • ⊹⊱ありしゃ⊰⊹

    ⊹⊱ありしゃ⊰⊹

    2014/07/18 11:40:56

    Aloha❀今週はあっという間に金曜がやってきました♡金曜のままでよいのだけど(✲✪‿✪)クスクス
    今日も素敵な1日が過ごせますように✙
    熱中症にかからないように、小まめに水分補給忘れないでね(✿◡‿◡。)

    ガチャは回しました。サブを使ったのでコンプ出来たのだけど
    目玉はほとんどサブたちが持ってて、ありはあんまりないのです><
    1か月後に移動して着用します♡(。◠‿◠。)♡

  • ピラ

    ピラ

    2013/12/27 19:20:35

    今年もお世話になりました~~(o^▽^)ノ。:.゚.
    いつも話し相手になってくれてありがと☆彡
    最近は時間があまり取れなくて
    ゆっくりできないけど
    お互い、時間の会う時を見つけて
    また、話そうね(*^_^*)❤

    来年も引き続き変わらぬ友情を
    よろしくお願いします(^O^)!

  • やわゆき

    やわゆき

    2013/12/22 16:28:17

    おぉ~粋な青年だね~www
    最近何かをして貰ったりに対してお礼すらしない人多いのに・・・。
    若い人に限らず40・50代の人でも結構そういう人多いみたい?
    お祝いをして祝い返し無しとか、そもそもそれがあること自体知らなかったとか。
    そういうことはちゃんと出来る大人になりたいと思います^^
    物じゃなくても言葉だけでも素直に感謝の気持ちを言えるって大事だよね~^^

  • ピラ

    ピラ

    2013/12/18 16:17:54

    玄関フード調べてくれたんだね(^-^)b
    ○o。ありがとぅ。o○
    そっか~札幌がやっぱり多いんだね^^;

    チャーシュー☆ラッキーだったね~~☆ミ
    それよか
    若い男の子(〃∇〃)
    しかもバンドマンって!!カッコよくない!!
    なんかついてたね~~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
    楽しい気分になるね^^v

  • nonoa

    nonoa

    2013/12/17 20:11:20

    わぁ・・・・なんかステキなお話だぁ♪
    きっといい大人になっていくね・・・・・その子たちw

  • ♡momoka♡

    ♡momoka♡

    2013/12/15 21:04:00

    あははwおねいさんとゎ^^うれしいですねw

    ってHIROちゃんは、めんこい、お姉さんだで^^しかし、やってくれますなあ・・・その男の子ww

  • oz

    oz

    2013/12/12 23:01:44

    リクエストにこたえてくれたのね^^

    いい話ですね (o^-^o)

  • ホットワイン

    ホットワイン

    2013/12/11 20:17:14

    良かったですね、幸せなチャーシューですよね^^

  • cocoa ♬

    cocoa ♬

    2013/12/11 19:43:07

    ニャハハ(*^▽^*)

    素敵ねwwwチャーシューℒℴνℯ(*´ω`*)

    てよりw素敵なお礼の仕方だよね。