徒然なるままに

花依

最近ぼちぼち疲れ気味

くりーむしちゅ~

日記

まっぼちぼちの味に出来上がりました。

とはいえ

自分の為に作ったのでかなりてきと~

コンソメを使わないといけないのに
だしのもと使ったし^^;

シーフードなのでちょっと海鮮臭さがだしのもとと相まって
微妙なハーモニーを奏でておりまつw


そうそう夕べお友達と話してて
水琴窟の音をサイトで探して聞いてみました。

めっちゃ癒されるw

  • 花依

    花依

    2009/08/19 00:36:08

    めいたん
    うんうん^^)めいたんも好きそうw
    実際行ってきいてみたいんだ。いつか行くぞw

    かおり
    うははw確かにw
    じゃがいもかぁ・たまに食べるとおいしいよなぁ
    でも私はカレーとかシチューにはあまり入れないんだよね
    一緒に食べる人が入れるの好きなら入れるけど^^

    いわぞう^^
    うんうん。くりーむしちゅーってそんなイメージあるよね
    バターと小麦粉と牛乳があればwww
    コンソメなければだしのもとでww

    ひとみちゃん
    うんうん^^)自分でルーから作るとめっちゃおいしいよ♪
    そんなに難しくないからね
    作り方は知ってたけど、前働いてたお店で実際作ったりしてたから
    まかないとかで作ったりしてたんだ
    かなり好評だったよ^^

    市販のルゥでも水の代わりに牛乳で作ると近い味になるかも
    あとちょっとコンソメ入れると深みがでそう^^

  • ひとみ

    ひとみ

    2009/08/18 23:25:12

    花依ちゃんは ちゃんとコンソメとか使って作るんだね!
    私はカレーみたいに ルウで簡単にやっちゃうよ^^;

  • iwazou

    iwazou

    2009/08/18 22:06:11

    クリームシチュー最近食べてないよ~><
    クリームシチューたべるとなんか癒される^^
    いつかiwazouも作ろうかな

  • kaori

    kaori

    2009/08/18 18:03:12

    ひらがなで書いたらお笑いコンビの人みたいねw

    私は今日はジャガイモの煮っころがし作った(笑)
    自分の為に作ったから、色気もなにもあったもんじゃないメニューだよwww
    シーフード?海老入れたか?海老。

    癒されると聞いて。
    水琴窟の音ってのを私も探して聞いたよ~
    何かお寺さん行った時に感じる空気?を思い出す音だね。
    お寺でも似たような音するっけ??

  • mei

    mei

    2009/08/18 17:24:01

    あー、水琴窟の音、いいよね。
    私も好きだー。