クリスマスデートをしようと思ってたのに・・・・
ニコっとに来て、初めてタウンでお話ししたA子ちゃんと仲良くなって
翌日またタウンで会いました。
A子ちゃん「お昼なのに食欲ないんだwwおなか痛くってww」
僕「どうしたん?おなか痛いって?おなか壊したの?」
A子ちゃん「うん、下痢になって・・・」
僕「びちびちか~?」
A子ちゃん「そんな表現やめて!!!」
・・・・・・・
びちびちが二人の仲を切り裂きました。
ここで、ふと思ったのですがこの「びちびち」て言う日本語はずば抜けて
元気のある言葉だっていうのがわかりました。
以前調べたことがあるのですが下痢のことを「びちびち」っていうのは地方単位
ではなくて家庭単位であること。
呼び方が各家庭によって若干違うんですね。
お医者さんは「水通し」って言います。
びちぐそはまことちゃん。
今まで聞いたことのある一番強烈だった表現は・・・・
びびたれ
これ以上迫力のある表現をお家で使っている方がいらっしゃいましたら
ぜひ、おしえてくんなませ^^
クリスマスデートとは程遠い話ですんませんww
もっか
2014/01/18 12:59:55
わたしがかのじょでしょ?
トロりん❤おねー
2013/12/14 18:16:33
相手選んでモノ言わんと…w
みかづき
2013/12/14 12:48:18
「びびたれ」きいた事ないなぁΣ
女子とお話しするときは、中身何者かわかんないので、こどもと思ってなきゃいかんえ(・o・)
通報されるどw