今日もお疲れさんでした

章姫

好きなことを、好きに語ってます。
価値観が違っても、深く捕らえないでネ。

☆ 本日のビミョーな話 ☆

日記

苦笑しちゃうくらい「微妙」なことが3つも重なりました。
しかも仕事からの帰宅時に・・・

その1。
職場の近くに新しい飲食店ができるみたいです。
アルバイト募集のチラシが貼ってありました。
募集の時間帯は3つあったのですが・・・・
1.OPEN~15時
2.11時52分~19時
3.18時52分~23時

・・・・なんだ、この52分って・・・
面白いので写真撮ってみたわ。
ニコタに載せられなくて残念。

その2。
電車の中で、女子高生らしき女の子が某若手男性俳優さんの話をしてました。
どんなことろが好きか、という話で、1人のコが声が好きと言ってました。
もう1人のコは・・・
「耳たぶ!! 絶対ピアスとかしてほしくない!!」
・・・・・って・・・どう萌えるんだ???? 耳たぶフェチ!?

その3。
冷やすとおいしいお菓子を買って帰ることにしました。
私の前に1人、同年代くらいの女性が買ってたので並んで待ってたのです。
店員さんが「お持ち帰りのお時間は?」とお約束な質問をします。
「ああ、だいたい17分くらいね」
・・・・・だいたいだったら20分でいいじゃん!?


帰り道、自転車こぎながら思い出し笑いしちゃった。

今日も平和に終わりそうです。


※ コメントいただけますと、後日いいことがあるかも・・・ ※

  • 銀紫

    銀紫

    2014/01/02 04:59:10

    こんばんは~☆
    未読のブログをまとめ読みしちゃった♪章姫さんのブログは面白いのですよね~( 艸`*)
    この微妙なお話しも面白かった~w 微妙だけどリアルに(`゚ω゚):;*.':;ブッてワロタわww
    こんな面白い微妙ネタが3つも重なるなんてww

    クリスマスの親子のネタは胸が痛かったなぁ。子供さんは欲しかったものをなくして
    (´・ω・`) ショボーンだったろうし、親には凄まじく怒られまくり。フォローをいれようとした娘さんも
    怒鳴られちゃって可哀想だったなぁ。スマホは高価だし、すぐ紛失されて親御さんショックだったろうけど、
    大人だって携帯無くした話しなんて割とよく聞くしなぁ、、、。
    沢山の人がいるところで母に怒られまくって、電車降りた後も苛々で余計当たられたのだろうし
    子供さん達はそのクリスマスの悲しくて苦い出来事を長い事忘れられないかもなぁ。。
    ちなみに私も小学生にアイフォンは早いと思います;;
      …クリスマスといえば、、小学生位の頃、父がケーキを持って会社から帰り、パーティ開始のはずが、
    父からケーキを受け取った妹がよろけてコケてケーキ落下で無残にグシャリ★★
    当時まだ園児だった幼い妹を罵倒しまくりましたわわたくし(´エ`๑)はい…
    今では笑い話のネタとなっていますが、当時幼い妹が大泣きするくらい責めたのを覚えております。
    その話しが出ると「あんたは大人げない姉だった(≖ω≖)」と妹におもいきり座った眼で言われますわ今も(´д`;)

    章姫さん試験合格おめでとうございます~. :.。.*:+☆
    ボランティアで観光案内となっ(ŐдŐ๑) 凄いわ☆
    趣味を活かし資格をとり、誰かのお役にもたてて名所史跡などの入場フリー権げっちゅ( *^艸^)❤
    …それにしても100問20分とはなかなかハード試験でしたね~(; ・`д・´)…ゴクリ
    お仕事忙しそうだけど、大好きな趣味を更に磨いき試験パスとはご立派でござるわ✿
    改めて*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η試験合格おめでとう゚・*:.。..。.:*・゜゚・*
     

  • ベリアル(レッド

    ベリアル(レッド

    2013/12/21 19:49:17

    いちいち微妙ですねw(● ´艸`)
    笑わせてくれてるのかもっですよ
    さてBUCK-TICKシングルベストでも聴きながら飯作らなきゃ(^_^;)
    やるきがおきないと何もする気が出ません

  • ♡ふみりん♡

    ♡ふみりん♡

    2013/12/16 21:35:40

    忙しくなる時間の少し前から入って欲しいのは分かるけど
    50分じゃなくて、52分なんだね。
    なんでだろう(・_・)

    1と3は、微妙な時間のこだわりがあるんだろうね。
    人って不思議だねε- (´ー`*)フッ

  • ノンタン

    ノンタン

    2013/12/16 15:09:58

    大笑いはしないけど、思わずクスッと笑ってしまうお話ですね(@⌒ο⌒@)b ウフッ

    確かに微妙だけど面白いわぁ(*≧m≦*)ププッ

  • さつっち

    さつっち

    2013/12/16 09:48:12

    章姫さん、おはようございま~す!

    その1:52分~のバイト、時間にうるさそうでヤだなー(^_^;)
    その2:耳たぶが素敵な俳優さんて誰だろ~!?気になる・・・・w
    その3:持ち帰りの時間、聞かれることってよくあるけど、30分単位だと思ってた・・・・w

    自転車こぎながらニヤニヤしてる章姫さんの事を誰かがブログに書いてるかもよ~(。・w・。 ) ププッ

  • kiki

    kiki

    2013/12/16 09:47:09

    ププ~微妙でおもろいね^m^

    52分って。。。細かい~
    耳たぶって。。。気にしたことない~
    17分って。。。。だいたいじゃないしぃ~。。。とっ突っ込みを入れたくなるよ。

    人それぞれ いろんな考え方があって おもろいね^^
    だだ52分の2分ってところの理由は聞いてみたいなぁ。

  • ルクルク

    ルクルク

    2013/12/16 08:36:04

    ぶははw
    確かに3つとも微妙な話しだww

    皆んな、何かしらの「こだわり」が、あるんだろうね^^;

  • そぷらん@

    そぷらん@

    2013/12/15 15:16:08

    本当に微妙ですね。
    バイトは準備もかねて52ふんとかじゃないですかね。12時にスタートみたいな感じで。それとも5分以上前行動とかでしょうか?

    耳たぶフェチは初耳ですね。だけど、ありそうな気がしますし・・・。

    冷やすと美味しいお菓子・・・。食べたいですね
    とそちらに反応してしまいます。きっと正確な時間をおしえて失敗せず食べたかったんじゃないでしょうかね

  • ぷりんママ

    ぷりんママ

    2013/12/15 09:04:50

    お店のオープンが10時52分だったりして。。。
    (みんな同じ条件???)

    ピアスをして欲しくない耳たぶ?
    綺麗なんでしょうね♥穴を開けるのが嫌なのね。

    だいたいって私なら5分刻みだよ!
    人によって表現って違うから面白いね♬

  • すず

    すず

    2013/12/15 01:01:34

    52分て…。ジャストまでの8分間は引き継ぎ時間とか??
    ウォーミングアップの時間とか??
    でも、昼時の忙しい時間ならもうちょっと早く来てもらうと思うけど、なんでだろ?

    ピアスしてほしくない耳たぶってどんなんでしょう。実物見てみたい気もする。
    福耳みたいなのかなあ。

    3つ目の17分てのは、店員さんも思わず聞き返しちゃいそうですね~。

  • さやぱん

    さやぱん

    2013/12/14 23:53:30

    あはは♡
    52分って。どうしてでしょうね?
    面白いお店ですね。オープン時間が何時なのか気になりますw

    こういうことって重なるんですねー
    その写真、見てみたかったです♫

  • ☆うさこ☆

    ☆うさこ☆

    2013/12/14 23:05:31

    奇遇な話というより、1と3は時間に細かすぎですね。

    バスや電車の時刻表みたいww

    勤務はだいたい遅くても10分前には入るようにとか言われますよね…
    以前、タイムカード通りに分刻みで自給付けてくれる所は嬉しかったですね^^:

  • NINA

    NINA

    2013/12/14 22:29:42

    こんばんは(*^▽^*)

    ええ?!Σ(゚Д゚)ってことがこんなに重なる日ってあるのですね( *´艸`)
    その1のお話なのですが、以前人から
    約束の時間を例えば19時とか19時30分とかにするより、
    18時56分とか19時28分とかにした方が
    印象深くて遅れないように気をつけるものだよ。
    って聞いたことがあります(*^_^*)

  • あんず

    あんず

    2013/12/14 21:52:03

    こんばんは^^
    「?」なお話が続くって事もあるのですね(笑)
    だいたい 17分
    っていうのが 一番?ですけど><

  • 梅✿花

    梅✿花

    2013/12/14 20:58:42

    こんばんは^^
    実はその17分と答えたのは私です…(*ノωノ)
    というのは冗談ですが、私もいつも中途半端な時間を提示して
    店員さんに「え?」って聞き返されるので…性格なんです、ごめんなさいm(_ _)m

    バイト募集も、今日面白いものを見て帰って来ました。
    1.OPEN~お好きなだけ
    2.13時~お好きなだけ
    3.17時~お好きなだけ
    これまた奇遇ですね、私も写真撮って来たんですよ^^
    ニコタに写真UP出来ないの、残念ですよね(;´∀`)

    拝読してあまりの奇遇さに「!?」となり、コメントさせて頂きました^^

  • みい

    みい

    2013/12/14 20:33:25

    うわ~ww気になる~ww

    その1 お給料(時給)計算がどうなるのか是非とも訊いてみたい!
    その2 若手俳優さんて誰だ?耳たぶとかじっくり見たことないけど 三浦春馬君とかには
        ピアスして欲しくないかも。あと向井理君もダメ!ww
    その3 行きつけのケーキ屋さんで尋ねてくれます。大体17分くらいなんでww
        その日の気分で「20分」とか「15分」って答えるんですけど
        寄り道したい時に「1時間」って言おうかどうしようか迷います(-。-;)
     

  • ☆かおり☆

    ☆かおり☆

    2013/12/14 20:07:15

    こんばんは。

    52分てめちゃ微妙ですね^^;
    お昼ちょっと前に入ってってことなんでしょうがそれならきりよく50分でいいのに^^;

    耳たぶが好きって^^;
    その俳優さん福耳なのかな?^^;
    耳の形がきれいな人って確かにいますけどね^^;
    そこまで注目しないですね^^;

    大体17分って細かすぎですね^^;
    20分じゃ長いんだろうか・・・。
    その3分間に何があるんだろう・・・。

    微妙なことに3つも遭遇するなんてある意味凄いですね^^;

  • 希瑠亜

    希瑠亜

    2013/12/14 20:02:45

    いや~どのお話も本当おもしろい!!!(^o^)
    こんなビミョ~な事が3つも起きるなんてすごいですね^ ^
    特にアルバイト募集の時間…ほんと見たことないですよね!
    なんで50分ではなく52分なんでしょう…気になりますよね(^-^;)