薄荷

道路の工事

日記

年末が近づいてまいりました。

それにともなって道路の工事をいろんなところで見かけます。

家の近くでも夜中の工事してますよ・

帰宅が夜中なので一時的な片道通行に引っかかります。

あんまり交通量が多い道じゃないんで、そんなに待つこともないですけどね。

新年に向けての整備じゃなくて、あまった予算を使うための工事とか
昔、聞いた覚えがあるんだけど年末になるとみなさん寒い中ご苦労さんだと思います。

  • Mt.かめ

    Mt.かめ

    2013/12/15 13:27:42

    こちらは雪が積ったり凍結したりが
    あるもので年内の駆け込み工事が
    多いのかなー(^◇^;)

  • 妖刀 さゆき

    妖刀 さゆき

    2013/12/15 06:46:22

    老朽化した配管の交換でしょうかね。
    水道管などは複数箇所で水漏れしている、という噂が。
    土の中なので調査が難しいらしい