今日もお疲れさんでした

章姫

好きなことを、好きに語ってます。
価値観が違っても、深く捕らえないでネ。

ドア4つのうち3つを閉めます

日記

本日の通勤電車での話。

私が乗るのは各駅停車の電車なのですが、途中で急行とか特急に抜かれます。
今日は北風が吹いて特に寒かったので、
↑こんなアナウンスが流れました。

雪国ではドアが手動になったり、こういう手段で車内の暖をキープするけど
まさか東京でこんなことするとは・・・
というか、できるんだねー。


できるんだったらさー。

夏にやってほしかった!!(切実)

冷気を逃さないように、3つドアを閉めてほしかったよー!!


余談ですが、最近、耳と首が冷える。
手袋は忘れてしまっても耐えられるけれど、
イヤーマフとマフラー(ネックウォーマー)はないと辛いです。

あ、寝るときもネックウォーマーしてるんだけど、
冷えがなくなったので、肩こりがかなりラクになりました。
もう手放せないです!!

  • そぷらん@

    そぷらん@

    2013/12/18 20:26:59

    そんなことできるんですか。とてもびっくりですよ。
    確かに、東京のほうってドア開けると熱気すごいですもんね
    東北でさえも暑いのに東京はもっと暑い!暑いのは苦手ですね。寒いのもですけど。

    私は、マフラーと手袋あとマスクですかね。意外にマスクつけると風邪予防&風防止になるんですよ。
    イヤーマフはつけたことないですね。部活で外走るとき用のネックウォーマーがほしいなと思っています。

    寝るときはもこもこソックスはいてますよ。こうするとあったかいんですよ
    あと、お風呂の入浴剤バブにしてぽかぽか状態のまま布団にはいりますね^^

  • さやぱん

    さやぱん

    2013/12/17 23:52:15

    そんな事ができるんですねー\(◎o◎)/!
    うんうん、夏もして欲しいですよね、切実に!

    今年はエジプトなどでも雪が降ったりして、いつもより
    大分寒いようですから、みんないろいろ考えるんですね^^;

    私は足首ウォーマーをして寝ているのですが
    ネックウォーマーもあったかそうでいいですね♫
    今度私もやってみようww

  • kiki

    kiki

    2013/12/17 23:49:30

    そっかぁ~寝る時もネックウォーマーするといいのかぁ。。。メモメモ
    肩こりが辛い時が多いのでやってみます@^-^@

    ウチの地域では ずいぶん前から↑アナウンスの様にドアが閉まってることあったような。。。
    夏は。。。。どうだったかなぁ。。。。??
    学生の頃の昔の事で忘れてしまいました^^:

  • すいっちょん

    すいっちょん

    2013/12/17 21:30:54

    こんばんは^^
    えええ〜〜!! そんな事をやってたんですね!!
    都会を走る電車なのにびっくり!!!
    できるんなら、夏もやれば良いのに・・・・・

    学生の頃乗っていた電車、ドアに取っ手がついていて
    ものすごくびっくりしました!
    でもドアは自動で全開してました^^;
    これも都内まで走っている電車でした\(●o○;)ノ

    ネックウォーマー寝る時に使うのは良いですね!
    肩こりがひどいので、試してみます♪
    良い情報をありがとうございます^^

  • すず

    すず

    2013/12/17 21:25:06

    冬は手動(押しボタン式)になる電車は結構見かけます。
    山の方(北の方)へ行く電車なんかですね。
    始発駅なんかドア全部しまっててどこから乗るの~って戸惑ってる乗客がちらほらww

    でもおっしゃるとおり、夏にも(こそ)すべきだと思うな~。

    ネックウォーマー、よさげですね。
    私は寝るときはもこもこの肩掛けしてます^^

  • ノンタン

    ノンタン

    2013/12/17 17:48:17

    そっかぁ、私も寝る時に試してみようかなぁ。

    兎に角、寒いと首や肩が冷えてコリコリになって眠れないものね。

  • ぷりんママ

    ぷりんママ

    2013/12/17 13:48:28

    ネックウォーマーを寝るときに使うって良い方法だね★
    私も肩や首が冷えるので枕元にマフラー置いてあるの。
    試してみるわ~♪

  • さつっち

    さつっち

    2013/12/17 10:00:06

    章姫さん、おはようございま~す♪

    えー、私も生まれてからずっと東京に住んでるけど、そんなアナウンス聞いたことない~ww
    駅のホームで開かないドアの前に立ってた人はビビるね。

  • さくらこα

    さくらこα

    2013/12/17 09:35:29

    こんにちは☆
    首を暖めるとだいぶ寒さに耐えられますよね。
    私もネックウォーマー欠かせませんが、寝るときまでとは思いつきませんでした。
    私も毛布を頭までかぶって寝てますが、なるほど、ネックウォーマー試してみます。。

  • 御剣しのぶ

    御剣しのぶ

    2013/12/16 23:03:38

    真夏&真冬にエアコンを効かせながらドア全開なのは
    気になってました。エコじゃないし><
    そんな事が出来るなら、是非とも色んな鉄道会社で実施して欲しいものです^^

    寝る時までネックウォーマー!?∑@@
    私も肩凝りが酷いし、寝起きに辛い時もたまに;;
    今夜してみようかしら✿

  • NINA

    NINA

    2013/12/16 22:39:44

    あら、やればできるのですね!
    夏もぜひやっていただきたいですね(*^_^*)

    ちなみに私がたまに利用する電車は冬は手動ドアです☆
    押しボタン式のもあるのですが、ほとんど手動~。
    その季節だけドアに「手で開けてください」って書かれた
    プレートが付けられているのです( *´艸`)

  • ルクルク

    ルクルク

    2013/12/16 21:41:03

    何線だろう?

    親切だねww

  • ♡ふみりん♡

    ♡ふみりん♡

    2013/12/16 21:23:13

    雪国でなくても、そんなこと出来るんだね。

    寝るときもネックウォーマーすると肩こりが楽になるんなら
    して寝よっかなぁ~(*´∀`*)

  • あんず

    あんず

    2013/12/16 18:34:41

    こんばんは^^
    私も ドア閉めてほしいと思いました><
    待ち合わせの時とかって 手動で十分ですよね♪
    なんなら 通勤時間帯以外は 前線それでもいいと思う✿

    寝る時 鼻が隠れるところまで 毛布を引っ張り上げております(笑)
    まだ風邪気味にもなってないので イイかも⁈