りゆのブログ

りゆ

毎日のちょっとした記録を書いてきます☆

24の犬占い

占い

【診断結果】

Kの人は、 シェットランド・シープドッグ タイプです。

【性格診断】

おとなしそうな顔には、涙がよく似合う?
シャイで繊細できれい好き。細かな神経の持ち主

繊細
過敏なほどの繊細な神経の持ち主です。
あるがままにしていたらストレスを溜めまくってしまいそうなので、
ワザと目をつぶったり知らんぷりしていなきゃいけないほど。
細やかな神経をしていると、今の世の中、生き延びていくのに工夫がいるんですねぇ~。

きれい好き
しなやかなシェットランド・シープドッグはなかなかのきれい好き。
いつもクシを入れてもらってツヤツヤの毛並みをキープ。
あなたの清潔志向はシェットランド・シープドッグの性質を受け継いでいます。
バッグのなかもいつもスッキリ整頓されているはず。

勉強熱心
根がまじめなところがあり、向上心は旺盛。新しい知識を吸収することは大好きです。
そのうえ始めたことは最後までやらなきゃ気がすまないところがあるため、
勢い勉強熱心になっていきます。
資格取得マニアになって数十個の資格を取っていたりするかも。

現実的
シェットランド・シープドッグのあなたは何事においても現実的です。
夢みがちな人を軽蔑していて、「夢はかなえるもの」がモットー。
欲しいものがあれば、具体的に手に入れる方法を考え出します。
どんな突拍子もないことでも本気で取り組む性格です。

観察力の鋭さ
見る目の鋭さならピカイチ。
根気のよさもあるので長時間or長期間になってもそのパワーは衰えません。
やたらバタバタ動き回っている人は、実際何も見えていないんじゃないかしら? と
思ってしまいます。
ジッと観察することで得るものはたくさんあります。

シャイ
じつは、ものすごくシャイな人です。
おしゃべり好きだし議論好きなのだけれど、自分のことを話すのは照れるタイプ。
私のことなんか興味を持って聞いてくれるだろうか、と思うと無言になってしまいそう。
でも、それじゃいけないと勇気を出して話し始めます。

センチメンタル
普段は必死に隠しているけど、本当は、涙もろいセンチメンタリストです。
かわいそうな映画を観ると泣けて泣けてしかたないし、きれいな夕日を見ているだけでも
涙がツーッと頬を伝っていきます。バッグのなかのハンカチは必需品。3枚以上入れているかも。

ココがあなたのウィークポイント!
観察眼が鋭いため、他人が気づかないことまで気づきます。
親切心から教えても、その結果”口うるさい人”と煙たがられることに。
自分だったら言われたくないと思うことを言ってはダメ。デリカシーを働かせて。

【人からどう見られているか】

「いい感じ」。でも優等生タイプと思われることも

第一印象は?
清潔感のある感じのいい人、というのがあなたを初めて見た大方の人の感想。
物静かで落ち着いたムードが漂ってます。挨拶のしかたはパーフェクトで、
さり気なく相手をホメることも忘れません。どんなに点数の辛い人も高得点をつけるはず。
でも一方で、神経質すぎるカンジもチラリ。
人によってはスキのない優等生的振る舞いをつまらなく思うコトも。
当人はニガテな初対面をなんとか切り抜けようと必死なんですけどね。

あなたの役どころ
鋭い観察力がシェットランド・シープドッグのウリ。
見る目の鋭さには定評があり、仲間内では見張り番的役どころです。
「ちょっとこれ見てほしいんだけど」と、仕事の書類から恋人の品定めまで、
さまざまなモノがあなたのところに持ち込まれそう。
きまじめで常識を重んじる性分なので、マナーや規則はちゃんと守ります。
守らない人には注意する一方、フォローもします。
シェットランド・シープドッグの一日は忙しそうです。

どんなときにしっぽをまくの?
知性派を自認するあなたは、ガムシャラにぶつかってこられると相手の言うがままになりがち。
理屈抜きの体当たりパワーにはしっぽをまいてビクビクしっぱなしです。
激しい情熱でまくし立てる人や大声で自分の言い分を通そうとする人もニガテ。
ひとまずその場から逃げ、あとで対応策を考えるってカンジ。
また、ノーテンキな体育会系ノリの話にもついていけません。
根っこから上品にできているのかしら? というくらい、知的で節度ある関係を求めるタイプ。

もっと対人面をパワーアップするには?
もっと精神的にタフにならなきゃいけません。知りたくないコトを知ってしまっても、
”人生イロイロ”と受け入れていくだけです。
生理的にイヤ、絶対に受け入れられない!などと言っていても仕方のないコト。
元々、人と人との関係は予測不可能なものです。でも相手が熱くなっているときは、
冷静さをキープしているあなたのほうが立場は有利。
あなたが相手をコントロールして、事態を収拾してください。



24の犬占い
http://www.geocities.jp/inu_uranai/

なんか割りと当たってる気がする!
シェットランド・シープドッグは可愛くて好きだわぁ(*´∀`)

  • りゆ

    りゆ

    2013/12/24 19:01:52

    さーさん>
    ボストン・テリア見てきました♪
    なるほどなるほど~ちょっと私もこんなとこあるなーという内容で
    だから仲良くできるのかと嬉しくなったり(*´∀`)

  • さーさん

    さーさん

    2013/12/22 14:27:27

    私もやらせていただきました~・・・。
    ボストン・テリア でした。

    どうやら、超マイペースなようです。マイペースは自覚済みだったんですけどね~(笑)
    いや、でも内容は侮れず・・・。
    面白い占いをご紹介ありがとうございました^^☆

  • りゆ

    りゆ

    2013/12/19 19:39:52

    ✽りかる✽さん>
    ミニチュア・ピンシャー…りかるさんっぽいです!o(≧ω≦)o
    面白い占いですよね!
    私が許可できる立場でもないですが、りかるさんのブログでも載せちゃってください(*´∀`)

  • ✽りかる✽

    ✽りかる✽

    2013/12/19 09:26:18

    私ミニピンでしたww

    この占い面白いです!!
    私のブログにも載せてみたいです(*≧∀≦*)

  • りゆ

    りゆ

    2013/12/18 20:02:21

    紅茶さん>
    結構性格を言い当てられてて、これは面白い!と思いまして(*´ω`)
    あんまり聞いたことない占いも侮れないですね~

  • 紅茶

    紅茶

    2013/12/18 00:55:35

    やってみたところ、まさかのドーベルマン!(゚Д゚)Σ(笑)
    「努力家」と「貴重面」はともかく、「初対面が怖そう」はじめ、他のはあるかも~…?!ヽ(≧∀≦;)ノヤベェ★
    ちなみに、ニコ友もやってみたところ結構当ってたのですが…女の私がドーベルマンで男の彼がチワワっていうネタのような結果になりました…orz
    でも確かに性格はまんま当てはまってます!!><✿
    簡易そうな占いなのに、あなどれませんね…!(`・ω・´;)