ひふみ

沈黙する日本の報道

日記

これだけ世界中の注目を集めている、ミスインターナショナル(日本女性)の大手芸能事務所幹部によるストーカー被害が、日本国内では全く報道されていない。

このストーカー男性は、数年前に自殺したとされる川田亜子さんの名前を出して脅迫まがいのことまでしていた事がインタビューで話されている(ツべでみた)。

川田亜子さんが亡くなった時の報道記事(ネット)を覚えているが、二転三転して亡くなった時の服装までころころ変わっていておかしいと思ったものだが、日本で現在起こっているこの問題が報道されないのは何故!?

海外では、日本の「やくざ」と報道されている。

【参考動画】
特派員協会インタビュー

http://youtu.be/gism4R57Tkg

 

---以下コピペ---

スポニチ魚拓→http://ameblo.jp/zero-one-neo/entry-11732202917.html

米ワシントンポスト紙
http://www.washingtonpost.com/entertainment/japanese-beauty-queen-barred-from-ceremony/2013/12/16/6765b148-664d-11e3-997b-9213b17dac97_story.html
米ABCニュース
http://abcnews.go.com/Entertainment/wireStory/japanese-beauty-queen-barred-ceremony-21230270
ボストン・ヘラルド誌
http://bostonherald.com/news_opinion/international/asia/2013/12/japanese_beauty_queen_barred_from_ceremony
FOX NEWS
http://www.foxnews.com/entertainment/2013/12/16/japanese-beauty-queen-banned-from-ceremony/
Japan daily times
http://japandailypress.com/japans-miss-international-gives-up-crown-files-stalking-charges-against-talent-agent-1641012/
businessweek
http://www.businessweek.com/ap/2013-12-16/japanese-beauty-queen-barred-from-ceremony
ヘラルドサン(豪州)
http://www.heraldsun.com.au/entertainment/beauty-queen-ikumi-yoshimatsu-alleges-her-life-was-threatened-over-refusal-to-sign-with-talent-agency/story-fni0bn7b-1226784510201
香港サウスチャイナモーニングポスト
http://www.scmp.com/news/asia/article/1381781/japanese-miss-international-files-stalking-charges-against-talent-agent
ヤフーカナダ
http://ca.news.yahoo.com/photos/miss-international-2012-ikumi-yoshimatsu-cries-during-press-photo-131102974.html
アメリカMSNニュース
http://news.msn.com/pop-culture/japanese-beauty-queen-barred-from-ceremony
ヤフーシンガポール
http://sg.news.yahoo.com/photos/miss-international-2012-ikumi-yoshimatsu-cries-during-press-photo-140151305.html
フランス
http://www.lavanguardia.com/de-moda/moda/20131216/54395596977/miss-internacional-denuncia-infierno-agencias-modelos-japon.html
イタリア
http://www.globalist.it/Detail_News_Display?ID=52502&typeb=0&Dietro-le-modelle-la-mafia-terribile-accusa-dal-Giappone
スイス
http://www.globalist.it/Detail_News_Display?ID=52502&typeb=0&1-commento
他、多数

---ここまで---

  • ひふみ

    ひふみ

    2013/12/23 21:10:31

    とまとさん、こんばんは☆
    発言を切り張りして、発言者の意図と全く違う報道をしている事があるのを知り、気になる記事は、実際に話している動画などソースを探すようにしています。

    先日の国会中継を見て驚きましたが、NHKのトップは自社で採用されている外国人の国別・人数すら知らないそうです。
    民間のTV局に「在日枠があり、在日は武器」と、かつて話していた女性が、現在TBSのリポーターをしてますね(ネットにアップされていました)。

  • とまと

    とまと

    2013/12/22 23:31:24

    日本のマスコミは本当に偏向報道しかしていませんね・・・

    最近はテレビの報道や新聞の社説などまゆつば物で観たり読んだりしています。

    色々ある媒体(ネット)が発達している現在、情報は自分で精査し、

    マスコミの意図に流されないようにしないとですよね・・・

  • ひふみ

    ひふみ

    2013/12/21 19:49:42

    はつこさん、こんばんは☆
    日本の報道がおかしいのは、国民の命にかかわるような大事な事柄を報道しないことからも明らかです。
    福島原発の事故の時にスピーディーの情報を流さなかったし、特定秘密保護法の内容を全く報道しないどころかウソ情報や反対意見ばかり取り上げて報道していましたからね(==;。

    日本から大事な情報がダダ漏れになるので、国際的なテロ対策の情報が日本にもたらされないような状況になっていたせいで、海外にいた国民がテロの被害にあってしまったとの事です。

    参考→http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=870747&aid=53774084

  • はつこ

    はつこ

    2013/12/21 19:27:00

    ↑のニュース全然知らないです。

    とにかく日本の報道はおかしい?ので真剣に受け止めるな・・と言うのが主人の意見、だからあまり報道に振り回されないようにはしています。誇大広告や真相を捻じ曲げた報道はありきたりみたいなので・・・

  • ひふみ

    ひふみ

    2013/12/21 19:19:22

    せらっちさん、こんにちは❀
    創価の海外での評価は、ちょっと検索すると出てきます。
    フランスではカルト扱いなのは間違いないようですね。

    正確でない情報にぶつかる事もありますが、人に聞く前に自分で調べる癖をつけたほうがいいかもしれません。

  • せらっち(男性)

    せらっち(男性)

    2013/12/21 18:46:58

    今回のことは、とことん調査して事実を明らかにしてほしいです。

    ただ、一つ気になったことが・・・

    自分は一応創価学会員です(あまり活動的ではないですが)

    お祖父ちゃんがやっていて物心ついた時には入ってましたが(^_^;)

    海外では学会についてはどう書かれてるのでしょうか?(^_^;)

    最後に創価大学卒業生=創価学会員ではないと思うので、

    今回の谷口氏が学会員に間違いないようなコメントは

    少し疑問に思いました。

    ひふみさんも創価学会はカルト教団と思われてますか?(;´・ω・)

  • せらっち(男性)

    せらっち(男性)

    2013/12/21 18:26:47

    僕もやくざという単語が聴こえました。

    多くの国で報道をされているのに日本では

    質問が沢山されたのに一切報道されてないのは

    異常に感じました。