kumi

テレビを観ていて思うこと。。。

ニュース

いつも思うことですが、ニュースをテレビを観ていると、

どこのチャンネルでも、同じことを流している事がよくあります。

それは、大抵、楽しい、内容じゃない場合が多いのですが。


同じテーマや出来事を取り上げるにしても、

それぞれで着目点が違うから、意味があるということもあるのでしょうが、

個人的に、ニュースは、客観的な事実を、正確に隠し事無く、

みんなに報道してもらえればいいと思ってて、

誰かが何をしたってことを、全ての局で

こぞって取り上げなくてもいいんじゃないかと思うのです。


大事なニュース、震災とか、常ならざることであれば別だと思います。

けれど、多くは、「これって、こんなに、ここまで必要なのかな~」と。


世の中には、色んな人がいて、

物事の大小に関係なく、素晴しい事をされている人がいます。

子供も、大人も、年齢、性別、国籍など、関係なく、一杯。

そういう人たちを取り上げたりして報道してくれないかなって思うのです。


犯罪ばかり、汚職ばかり、問題ばかりではなく、

それ以上に、ステキなこと、感動することをテレビで沢山放送してもらって

「世の中に期待持てない」じゃなくて、

「そういうこともあっても、頑張ってる人、貢献してる人がそれ以上いる」

って・・・私だったら、そういうのを観たいですし、

特に、これから大人になる子供達に、そういうのいいんじゃないかなって思います。


#日記広場:ニュース

  • yuki

    yuki

    2014/03/13 15:06:29

    雅子さん、コメントありがとうございます^^

    生でプロレス見たことないけど、

    読んでて、一生懸命っていう姿に動かされる、

    情熱が伝わっていく、子供たちの姿が目に浮かびました。

    どんなことでも、一生懸命取り組む姿って、

    どんなに汗だらけで、ぐちゃぐちゃでも、格好良くて、尊敬できる。

    いつの間にか、その熱が周りに影響を与えて、

    まるで水面に小石をちょんっと投げでできた波紋のように

    色んな人に広がって、その子供たちもまた、

    ほかの人に熱を伝えていくんだろうなあって。

    私も、信じます。

    楽しいことも、嬉しいこともあって、

    だけど、辛いことがあって、悲しいことがあって、

    人生色んなことがあるけど

    どこかで、素晴らしいなあって感動する瞬間があったなら

    自分の人生を否定しないで、

    子供たちが、前向きに生きていく、その糧の一つになるんじゃないかなって。

    そうなると、いいですね。

    雅子さんが、ブログに、って言ういつかが来たら、是非、読ませていただきます^^

  • 邪子

    邪子

    2014/03/13 03:51:00

    いつもニコみせに、寄ってくれてありがとう。

    ブログも拝見させてもらっちゃった。




    これからオトナになる子ども達・・・

    世の中に期待持てないて、考える子も多いいんだろうね。

    邪子はね、スポーツで人を感動させたいんだ。スポーツに国境は無い。闘い終わり、最後はノーサイドなんて感動しちゃう。



    いつか、邪子のブログに書こうと思ってるんだけど、近所の中学にね、プロレス団体を呼んだんだ。

    最初はね、イジメなんてしちゃいけない、強い心をもって欲しい、、、
    なんて、気持ちで呼んだんだけど、、、

    最初は、無反応で、『何してるの?』て、感じだった子ども達も、初めて見る生のプロレスに、興奮しだしてね、やられてもやられても立ち上がる姿に感動して大きな声で応援しだして。

    最後には体育館中が大盛り上がりしだしちゃてね。

    タッグマッチてね、2対2でたたかう試合では、仲間を助けたり、信頼して激を飛ばして仲間を奮い立たせたりしてね。
    プロレて人を感動させて、仲間意識も芽生えさせれたんだ。


    最後はプロレスでも、なんでもいいから、真剣に、一生懸命にやる事を解りだしてくれてね。


    そんな子らも、卒業式を数日前に終わらせて、新しい道にすすんで行ってる。
    きっと、今後の人生の、役に立ってくれると信じてるんだ。