りんぷぅ

い~つの ことだか~♪思いだしてご~らん・・・♪

30代以上


結婚してすぐに買った こたつが 去年 煙を出して壊れてしまった

10年くらい使ったのだから 壊れても仕方ないかな・・・って ちゃうちゃうっ

結婚してすぐに買ったのだから 17年は使ったのだ 

こたつが大好き・・・だけど 座ったらもう 動きたくなくなる

大人も子どもも・・・

なので 壊れちゃったけれど しばらくこたつは買い替えない事にした

それに壊れたことは 残念だけど ホットカーペットがあるので まだどこか強気だった

けれども けれども けれども 昨日から なぜか ホットカーペットが あたたかくならない

パワーを最強にしても ランプはついているのにちっとも ちっとも 暖かくない

でも ホットカーペットは 数年前に 電気の線をアイロンで 焼いてしまったので 買い換えた・・・

あの時は ミシンをしながらアイロンをあたためていると 近くにあったカーペットの線に当たっていたようで、急にバチっバチ~となったので恐かった~(*_*;

あれから まだ2年くらいしか使ってないような気がする・・・

でも あの アイロンでバチバチ事件は座布団カバーを作った時なので こどもたちがまだ幼稚園だった・・・
座布団カバーが何枚買えただろうと とっても悲しい事件だった

 薄れた記憶を思いだすと・・・ホットカーペットも買い換えてから もう5年くらいはたっていることになる・・・

最近 過去の5年や10年が一緒になったかと思っていたけど 10年20年も一緒になってきたのかもしれない・・・

いつのことか 思いだせない・・・

そうそう・・・ホットカーペット 買わなきゃ・・・(~_~:)

  • あかね

    あかね

    2014/02/06 02:48:31

    あらら・・
    それは 悔しいですね~
    (╬☉д⊙)キ━━っ!!

  • りんぷぅ

    りんぷぅ

    2014/02/05 00:17:00

    ♡あかねさん♡
    コメントありがとうございます☆
    北海道・・・すんばらし~ぃ 遠いところからのご訪問 あらためて感謝いたします☆
    海も雪もない関西に住んでおりますので、北と南には 憧れが強いのです(^.^)
    今年に入って 暗い話題ばかりだったので ブログをぴたりと書かずにおりますが、ニコタはひっそり楽しんでいます。
     年末にホットカーペットも購入し ホカホカじゅうたんにご機嫌さんで座り込んでいますが、 最近 買ったカーペットが 冬物処分セールみたいで めっちゃ安く売られているところをみて ちょっぴりガッカリでした・・・

  • あかね

    あかね

    2014/02/04 16:19:42

    再度 失礼いたします

    ブログの日にちに 気づいていませんでした・。><
    もうきっと 新しいのを購入されてますよね~

  • あかね

    あかね

    2014/02/04 16:14:14

    お気に入りの こたつ・・
    残念でしたね
    でも 
    煙が出るまで頑張ってくれたことに
    感謝ですね~^^

    こちら(北海道)は いま 暖房器具がかかせません
    ストーブはもちろんありますが
    やはり お尻がぽかぽか暖かい
    ホットカーペットや おこたは 大事なツールです

    新しい ホットカーペットで
    早く「お尻ぬくぬく」が できますように^^

  • りんぷぅ

    りんぷぅ

    2013/12/24 03:01:36

    §ずぼらっちさん§
    家電って 毎日当たり前に使っているけれど 壊れた時のあわて様って私だけでしょうか・・・
     「神様 雑につかって ごめんなさい」くらいの猛反省をします。
    夫さんの実家のホットカーペットなんて たぶん 昭和!?を感じるくらいボタンがレトロなものなのに まだ使えてたけど・・それは それで 壊れない限り 買い替えしにくいものなのかな(^^ゞ
    ところで ずぼらっちさんは雪国に住んでおられるのですね・・・きっと暖の取り方はプロですね
    最近 家の中でもダウンのベストにフリースそしてダウンのレッグウォーマーとか 鳥の羽根を常に身につけてます(笑)

  • りんぷぅ

    りんぷぅ

    2013/12/24 02:49:50

    ☆じゃすみんさん☆
    成人式から10年経った時はそりゃ びっくりしたものだけど、20年もびっくりだったね(@_@;)
    次はこどもの成人式かと思ったら さらに びっくりだよ(@_@:)
    じゃすみんさんは 冬派なのね・・・
    この家はめちゃめちゃ寒いので 越してきてから 冬が辛すぎて 夏派になりつつあります☆

  • りんぷぅ

    りんぷぅ

    2013/12/24 02:44:14

    ♪ふみふみさん♪
    「長生き」・・・そう ・・・無意識ですか・・・そうですか・・・そういえば・・・
    20代後半くらいからは もう ずっと 年齢はムシしているようにも思います。
    気持ちも中身もそれくらいなので・・・
    おおよそで 生きていくことで おおらかに おおらかに 気持ちも体も・・・ふくよかに・・・
    えっ何か 問題でも!?(*^ω^*)

  • りんぷぅ

    りんぷぅ

    2013/12/24 02:35:16

    ○みちゅんさん○
    コメントありがとうございます。
    我が家は 全部の窓と扉を閉めても 座っていると 風を感じることができます(T_T)
    おそらく ストーブをつけっぱなしでも 一酸化炭素中毒にはならないと思います。
    こどもたちは 超寒がりで 小さい時は 朝起きると 「寒い」と泣いていました。今では洋服を7枚着ている時があり とても 関西地区だとは思えません(笑)

  • ずぼらっち

    ずぼらっち

    2013/12/24 00:33:39

    家電も油断してると突然きますね、
    事故になりかねない、危険なことにならないように
    気を付けないといけないですね。

    うちは雪国なので、こたつなど温め系家電は、必需品です><

  • じゃすみん

    じゃすみん

    2013/12/23 21:53:44

    10年前が来ないだって・・・わかるw
    物持ちがいいね^^えらいよー
    うちもこたつはないよ。カーペットと
    朝の着替えの時だけストーブ。。
    寒いのやだけど
    夏よりいいなあー^^

  • ♪ふみふみ♪

    ♪ふみふみ♪

    2013/12/23 13:32:08

    あ~! うちのカミサンも同じです。
    「この間…」 で話し始めて,私が 「ん? それいつの話?」 って確認すると,
    平気で10年ぐらい前の話だったりします。
    女性って,無意識のうちに長生きしていないことにしようとしちゃうのかな?^^

  • みちゅん

    みちゅん

    2013/12/23 13:30:25


    これからもっと寒くなるのに、
    こたつが壊れてしまうとは…

    とてもショックですね><

    アイロンバチバチなったんですか!

    怖いですね…><

    火事にならなくて良かったです(・・;)