月夜のモノ語り

てるひ

青い月も好きだけど、流れる霧も好き。お日さまが苦手なのに、日輪と言う名のてるひのひとりごと。

イブにキャンドルフラワーWメガと手持ちミラクル♪

ニコットガーデン

Merry Christmas ♪
すべてのひとが幸せでありますように。
クリスマスは、そう願う日ですよね。

大阪で参加したライブでは、クリスマスの歌も歌ってくれました。
ペンライトをキャンドルに見たてて、出演者も観客も静かにゆらすのですが
オレンジの光があたたかくて、すごく素敵でした。
新曲だけじゃなく、むかし(笑)の歌もたくさん歌ってくれて
幸せな時間を過ごすことができました。
幸せな時間は、あっという間に終わってしまいましたけどね。

そんなクリスマスイブに、小島で、キャンドルフラワーがWメガ!
8~9回めのキャンドルフラワーは、958~959回めの特殊進化になります。
帰省中で、巡回をお休みしていた間も、
応援のお水まきしてくださった、みなさんのおかげですね。
ほんとうにどうもありがとうございます!

イブにメガってくれたのだから…と、収穫して合成してみるとことに。
お部屋アイテムなどを、いくつか合成したのち、
5回めに合成したクリスタルキャンドル(ホワイトチューリップ)でミラクル発動、
ゴールドチューリップを、おまけにもらいました。

今朝、お庭では、今年4つめの雪だるまがメガってくれました。
これで、雪だるまもだっこできます♪
今年は、ポインセチア、クリスマスツリーは育てられなかったから
来年のお楽しみにしようと思います。

この後ですが…
キャンドルは、ホワイト、ピンク、ゴールドとそろいましたが
レアブルーが1本メガってくれてるから、
もう少しキャンドルフラワーを育てようかな。
喪中だし、角松は育てないですし。

  • てるひ

    てるひ

    2014/01/03 19:58:43

    ルーカさん、こんばんは。
    新しい年が始まったね。
    今年も、マイペースでおじゃまして、コメントさせてもらったりもするね。
    ポインセチアのお祝い…
    やだな、わたしってば。気づいてなかったのかな。ごめんね。
    最近のルーカさん、わたしよりずっとガーデニング頑張ってる感じする。
    イベント中だから、わたしも、レアを植えてみてるけど、もらえたのは1度だけかな。
    青いメガチューリップも収穫しようと思ってるンだけどね。
    早くしないとイベント終わっちゃうよね₍笑)
    お散歩、楽しかったよね!
    またにゃんこ連れて、同じお花持って…お散歩しようね。

  • ルーカ

    ルーカ

    2013/12/31 23:47:58

    てるひちゃん!コメ、ありがとう!w

    今年もよく来てくれてブログにもコメくれたね!

    感謝していますーー。(*'ω'*)

    てるひちゃんの影響もあってか?私もガーデンにハマったような?

    あっ、前にポインセチアのレアのメガを祝ってくれたけど、、

    その10日前ぐらいからメガってたんだぁー。ww

    目立ってなかったかなー?(^^ゞ


    今はイベントだから、、レアを色々植えてるよーー。

    思い切って!全部、出してしまうかも。。('◇')ゞ


    またネコちゃんと一緒にお散歩しようねー。。(=^・^=)

    来年もよろしくですーー。(^^♪

  • てるひ

    てるひ

    2013/12/26 20:07:34

    MOONYさん、こんばんは。
    どうもありがとうございます!
    最初、なかなかメガらなかったキャンドルフラワーが、
    Wでメガってくれたのもびっくりしたけど、手持ち合成でミラクルきてくれて
    嬉しい通り越して、びっくりしちゃいました。

  • てるひ

    てるひ

    2013/12/26 20:06:18

    ともさん、こんばんは。
    はい。一足早いクリスマスを楽しんできました。
    クリスマスの歌は、すごく幻想的で、あたたかい気持ちになりました。
    灯りって、いやしの力があるんですね。
    そうなの。お留守番してたキャンドルフラワーがWメガだったり
    合成したらミラクルも!
    ともさんやみなさんが、お水まきしてくださったおかげですね。
    クリスマス。いくつになってもイイものですよね。サンタはいる…って
    改めて思ったクリスマスでした。

  • てるひ

    てるひ

    2013/12/26 20:00:44

    桜ちゃん、こんばんは。
    どうもありがとう!
    きらきら大好きだし、チューリップも大好きだから
    キャンドルフラワー手持ちで、ミラクルきてくれて、ほんとうれしかったよー
    いつもお水やり、ありがとね。
    クリスマス終わっちゃったけど、いっぱい持っちゃおうと思ってるよ。
    雪だるまも、抱える雪だるま作れるだけメガってくれたから
    経験値2倍イベが始まったら、収穫するつもり。
    育てたいお花がいっぱいありすぎて、困っちゃうよね。悩むのも楽しいけど。
    てるひも、ケーキ食べました。
    お義父さんもいっしょに食べてるつもりで。

  • てるひ

    てるひ

    2013/12/26 19:56:03

    優さん、こんばんは。
    どうもありがとうございます♪
    キャンドルフラワーは、最初はなかなかメガってくれなかったのですが
    優さんやみなさんの応援のお水のおかげで
    いっぱいメガってくれるようになりました。
    素敵なクリスマスプレゼント、ほんとうれしかったです。
    これからもガーデニング楽しもうと思います。

  • てるひ

    てるひ

    2013/12/26 19:53:49

    なんでもかんでもさん、こんばんは。
    どうもありがとうございます!
    サンタさんからのプレゼントかなぁ~と、わたしも思っちゃいました。
    応援のお水をまいてくださるみなさんが、わたしにとってのサンタですね。
    イブに、手持ちミラクルもきてくれるなんて
    ほんとびっくりでした。うれしかったですね。
    きらきら大好きなので、出番が多そうです。

  • MOONY

    MOONY

    2013/12/25 23:02:58

    Wメガ&ミラクル、おめでとうございます。(^o^)/

  • とも

    とも

    2013/12/25 21:15:58

    クリスマス満喫してきたんですね
    それでもどってきたらWメガそれにミラクル
    もううれしいこといっぱいだったんですね
    でもクリスマスおわってないからまだなんかあるかな
    そういう日は寝るのもたのしみですね

  • 桜

    2013/12/25 10:58:30

    てるひっち☆

    すごーーーーーい!メガでミラクル!!!!ゴールドキラキラ

    素敵!!!!クリスマスぽくていいね♪

    あ、メリクリー♪^0^

    おっきなユキダルマ たくさん並んでて可愛いね!!!!桜はキラキラツリーが欲しくて

    育ててるけど キャンドルもピンクも育てたいな♪

    うちも 喪中もあるけど ぜんぜん 浮かれ気分にはなれなくて。

    でも 小さいけど ケーキくらいは食べようかなって。

  • 優(まさる)

    優(まさる)

    2013/12/25 06:24:48

    メガ化おめでとうございます。

    今回も、メガが多いですね。クリスマスキャンドルのメガが素晴らしいです。

    今回のメガ化は、良いクリスマスプレゼントに成りましたね。


  • なんでもかんでも

    なんでもかんでも

    2013/12/24 22:05:56

    キャンドルフラワーのメガ化
    おめでとうございます^^
    ミラクルもですか!
    これはクリスマスプレゼントかな^^
    キラキラが素敵です♪