ひふみ

南スーダンの状況と日本の弾薬供与の理由

ニュース

ネットをお散歩中にこんな情報を拾った。

南スーダンの難民保護という人道支援のために韓国軍は頑張っているらしい。
どの組織でもそういう事が多いが、現場の人たちのほうがより現実的という事か…。

南スーダンの状況と日本の弾薬供与の理由

http://togetter.com/li/606929

  • ひふみ

    ひふみ

    2013/12/25 23:05:05

    侑子さん、
    いい人をやっているとなめられてぼろぼろにされる今の世の中を見ていると、 実現はかなぁ~り難しいとは思うけれど、いつの日かこの歌(すんごく古い!)のような世界になって欲しいですね。

    メリークリスマス^^♡

    http://youtu.be/XblpaAyj234

  • 侑子

    侑子

    2013/12/25 22:33:47

    まあ、国連の要請で派遣されていますので、NATO弾を使用していれば
    いくらでも融通できますからね。

    最前線にいる者同士の阿吽の呼吸だと思います。

    お互い任務のために命張ってますからね。

  • ひふみ

    ひふみ

    2013/12/25 22:25:07

    侑子さん、こんばんは☆
    韓国軍が携行していった数ですか?
    少ない上に変な端数があるのね・・・。

    この話、安倍さんを嵌めるための要請だったのではないかという憶測(?)が出ていたので、気になっていたのよね。
    日本政府が発表しなければ、特定秘密関連&武器輸出三原則を絡めて、リークという事でマスコミが騒いでバッシングの予定だったけれど、特定秘密ではないので(韓国政府の秘密にしてね♡の要請を無視して)さらっと発表されて、それが出来なくなったとかなんとか。

    とはいえ、国連からの要請という手順を踏んでいるとの事ですね。

  • 侑子

    侑子

    2013/12/25 21:37:03

    こんばんは~♪

    携行していった弾数が1人当たり140発程度だったそうですよ・・・。

    K1サブマシンガンのマガジン(弾倉)は1本当たり50発。
    3本なら150発なんですけど・・・。

    なんか数が合いませんな~・・・。