クリスマス。
巷では 街も混雑。 デパートもスーパーも人だらけ。
そんな中 デパ地下から、大きなお持ち帰り用の 寿司パックを
大事そうに抱えた知人が出てきた。
彼は 近所の居酒屋でよく会った、歌の上手い オシャレなオジタマ。
会話が面白く 支払いもキレイなので、皆に好かれていた。
ただ その居酒屋も、老齢のママが 2年連続 冬道で転び、閉店。
彼のお店探しの旅は 若い 口の上手いマスターの店に落ち着いた。
クリスマスイヴに 彼に2人目の子供ができたお祝いをしてあげるそうだ。
そして また ボラれて帰ってくるのだろう・・・(´・_・`)
ベロベロになるまで飲んでしまうから、知人の話では 結構 ワケの分からない
お会計をされているみたいだ。
でも ニコニコしながら一緒に行こう!と誘う彼には、そこが 楽しいのだ。
クリスマスイヴ、一人ぽっちで部屋に いたくはないのだろう。
我が家の近所には、こういう 一見 自由気ままに暮らしているようで
チト寂しい オジタマ・オバタマが 多いのです。。。
頑張りん子
2013/12/26 22:20:40
>はーぷさん
同感ですねぇ。 (´・_・`)
ハートのあるお店が どんどん淘汰されていくのを見るのは 辛いです。
ホッコリできるお店が なくなってきてますね。w
はーぷ
2013/12/26 03:18:12
若いマスターは、そんな良いオジサマにボっちゃうんだ~(^。^;)
こんな時代だからこそ、そういうオジサマを大事にして欲しいなぁ・・・