小人閑居して不善を成してやろうじゃないか

Joe

このつまらない俺に暇を与えてごらんなさいw

さんたくろーす

日記

クリスマスまで良い子で過ごしたらサンタクロースがきてプレゼントがもらえるよ。


なんと安易!

物のためにがんばれと?!
そこでプレゼントをくれるのがサンタクロースな理由は...
 最長一年間子供の行動ををこのネタで  縛るのなら親がプレゼントをあげるといった方が効果的だろうに。

きっとちゃんとしたいきさつがあるんだろうね。
調べて見よーっと

  • Joe

    Joe

    2014/01/03 22:04:15

    >RUIさん
    サンタクロースなんてよくわかっていなくても子供には関係ないのでしょうね。
    恒例行事とお約束としてはまぁまぁのイベントですからねー
    クリスマスにドキドキするのは子供だけではないでしょうしね。
    いくつになってもドキドキしていたいなぁ

  • Joe

    Joe

    2014/01/03 22:01:06

    >ずぼらっちさん

    サンタクロースはネズミ小僧なんですか?!
    すごーい。
    まったく知りませんでした。
    現代はそんな義賊はいませんねー

  • RUI

    RUI

    2013/12/27 08:46:40

    何故サンタなのか?考えたこともないし、理由もわかりませんが、
    サンタの存在が、世界中のたくさんの子供達の夢になっているのはいいなぁと思います。
    大きくなってサンタの正体を知ってからも、
    幼い頃枕元にプレゼントがあった時のときめきは覚えているでしょうからね。

  • ずぼらっち

    ずぼらっち

    2013/12/26 15:14:24

    どうも、サンタクロースとねずみ小僧が
    私の中では重なってしまいます(笑)

    ホントはサンタは煙突から金持ちの家にドロボーに入って
    その品を貧しい人たちに与えていたんですよ、

    なんて言いたくなります(^^;;