kan

kan

徒然なるままに
ひぐらしPCにむかいて
心にうかびゆくよしなしごとを
綴ってます。

いい案ないっすか?

日記

以前に生春巻きをした時に買った

市販のスパイシーホットソースなるもの。
他の用途がわからずに毎度賞味期限が切れる(-_-;)

何かお料理に使えないもんでしょうか?

  • kan

    kan

    2013/12/28 17:13:50

    鉄腕28号さん>
    おつまみナッツも美味しそう(^^)
    でもバッフローチキンサンドいいな〜♬
    サンドせずに夕飯の一品にしたいです。

  • kan

    kan

    2013/12/28 17:10:49

    ポンちゃん>
    ホットってわりには甘辛いです。
    でもオムレツってのはナイスかも!

  • kan

    kan

    2013/12/28 17:09:51

    Sisiさん>
    お〜詠めね〜(TдT)
    でも多分似てる〜♬
    ステーキか〜チキンソテーとかもいいかも(*^_^*)

  • 鉄腕28号

    鉄腕28号

    2013/12/28 14:01:44

    こんなの見つけたよ
    参考になるといいのだけど…
    http://cookpad.com/search/%E3%83%9B%E3%83%83%E3%83%88%E3%82%BD%E3%83%BC%E3%82%B9?page=4&recipe_hit=152

    タパスおつまみナッツ なんか個人的に食べたいな(^^)

  • ボンチッチ

    ボンチッチ

    2013/12/26 17:47:56

    海老チリ・ピザ・パスタ・ポテトチップス・
    マーボー豆腐・・・・
    要するに辛いソースだから唐揚げの下味とか
    お好み焼きのソースに混ぜるとかオムレツ系のケチャップと合わせたり
    マヨネーズなんかとも相性が良さそう。
    チャーハン・焼きそばハンバーグ何でも使えそうです。

  • Sisi

    Sisi

    2013/12/26 17:34:09

    ちなみに私が想像してのってこういうソースなんですか…

      http://das-ist-drin.de/Knorr-Asia-suess-sauer-Sauce-250-ml--3710/

    ステーキとかじゃが芋とか、普段は大抵グリルソースとして使ってるモノです~。

  • kan

    kan

    2013/12/26 17:07:39

    sisiさん>
    お〜我が家には無縁(・_・;)なオシャレな食卓!
    鍋からしてないです・・・トホホ
    ま〜そこは限りなく和風にシフトされますが
    真似っ子します。

  • Sisi

    Sisi

    2013/12/26 17:01:46

    イメージ的にはこんなんです~。

        http://www.mathier.ch/typo3temp/pics/d9f9e06111.jpg
        http://www.metzgerei-engel.com/silvesterfeiern/
        http://complimenttothechef.com/der-genussvolle-jahreswechsel-20112012

     ドイツでは大蒜ソースとかクリームソースが多いですが、ゴマダレとか濃厚なのなら何でもOKなんじゃないかと。
     ってか、絶対おろししょうゆとかでもいいと思うんだけどなぁ。
     kan さんのとこみたいに老若男女揃ってると、むしろいろんな国的なバリエーションがあった方が誰にでも食べられていいかもしれませんね~。

  • kan

    kan

    2013/12/26 16:56:07

    Sisiさん>
    ほっほ〜〜〜(*^_^*)
    洋風のしゃぶしゃぶですな!うんしりゃお手軽でエエわ!

  • Sisi

    Sisi

    2013/12/26 16:48:46

     中身がよくわからないので何とも言えないんですが、もし私が想定しているものと同じなら豆板醤の代わりに使ってみてはいかがでしょう?
     あと、ドイツでは大晦日にスープフォンデュ ( ブイヨンの中でお肉とか晒して火を通し色んなソースを付けて食べるしゃぶしゃぶ料理。フォンデュ・シノワーズ = 中華フォンデュ とも ) が定番なんですが、他にも色んなソース系のモノを買って来て ( 時間があるなら自分で作ってもいいと思いますが ) バリエーションを増やし、これのソースのひとつとしてに使ってみるのとかはどうですかね?

     あとはタコス。
     ポテトチップスに付けて食べてもいいんじゃないかと。
     辛すぎるならケチャップ混ぜて嵩増しするとか…だめですか???

  • kan

    kan

    2013/12/26 16:28:07

    らなちゃん>
    正式名称がわからんのよ〜(・_・;)
    チリソースで調べたら中華の海老とかになっちゃった。。。

  • らな♪美蛙☢

    らな♪美蛙☢

    2013/12/26 16:21:02

    スパイシーなものは守備範囲じゃないからアイデアがないけど
    たぶんクックパッドとか楽天レシピにいけば
    何かしらレシピが見つかると思うケロ^^