つれづれなるままに?????

ひで

なんとなく思ったことをかいてます

おっとっと

日記

ならぬおとど


はー
変態王と一緒に行ったのに書くの今になってしまった。

ふふ
これは変体王を逆拉致したのだの巻


ててん



お願いランキングで
ラーメン官僚からの紹介で
変なアメリカ人が絶賛していて気になったラーメン屋

http://otodo5858.jpn.com/

おとど~

http://tabelog.com/chiba/A1203/A120302/12023585/

店のマークがおとどとよむらしい

もちろん本店へゴー
外環をすっとばし
三郷で降りて
走ること20分

あったんだぜー

席7つってーー;

寒いしーって思いながら待ってスタンバイ

もちろん全部のせ
ご飯は無料はありがたい

これってどうもすき焼きっぽい味がするって言うので
きになっていたんだよねー

もちろんぜんぶのせ
つけ麺ではなく普通ので~
のりがばかでかく
麺は太いけどボリューミー

一番はしょうが焼きが濃い目になっているので
これまたごはんにあうことあうこと

一番の感動がスープとかよりしょうが焼きだった
おれっていったい^^;
うまかったですよー

そばにないからそんなに二回目考えられないけど^^;
たまにならいいかな~

やみつきまでいくかね^^;

前にどーんってはまったのが
蒙古たんめん中本でした。
あそこのマーボーの定食で
テンションをあげてから
ひやし味噌か北極ラーメンの一番からいので
がーって食べて
辛いながらもうまみがありっていうのがしばらくはまったなー
http://www.moukotanmen-nakamoto.com/

もちろん蒙古たんめんもうまいけどね^^

ちなみに蒙古たんめんは
セブンイレブンで
カップラーメンで売っていたりするが
味がやはり違うのだ

やはりお店で食べるのがグッドです^^v

  • ☆にゃんぼ☆

    ☆にゃんぼ☆

    2013/12/31 08:41:30

    おはようです、
    さすが・・・なのか・・
    それが普通になるころには、
    にゃんは妙な恋愛感覚に慣れ・・
    屈折してそうですが・・・・
    朝から姫、宿題で追い詰められてます
    にゃんはインコのお世話しながらインしてます。

  • まゆの

    まゆの

    2013/12/28 00:40:11

    ラーメンいいな。。。

    ホームページを見たら、2つのお店とも、美味しそうでした♪

    蒙古たんめん中本さんには、真っ赤なラーメンがあるけど・・・大丈夫なのかな;
    唐辛子汁。みたいな。。。 :

  • くま love

    くま love

    2013/12/27 20:17:48

    辛いんでしょ?
    食べられるかなーと・・・

    美味しいなら挑戦してみたいな~(^^)
    口から火ー吹きそうww

  • ダイ

    ダイ

    2013/12/27 20:14:13

    呼んだ?w

    蒙古はイテテ~~ってなるから

    俺は無理w

    お腹ブローするしねw

    辛さ0のタンメン醤油を出してもらいたいもんだ

  • ゆかりん

    ゆかりん

    2013/12/27 15:42:11

    あはは
    変態王って・・・(^^;

    まぁ、その子のブログにちらっと書いてあったから
    いつ書くのだろうと思っていたのだが(笑)

    ひでくんでも逆拉致すること、あったんだね~ww
    基本的に拉致られるのが多い印象があるけど(笑)

    ・・・で、お腹大丈夫だった?(笑)

  • はるみ

    はるみ

    2013/12/27 14:55:23

    そ~ね~。やはりインスタントよりはお店がいいな~ぁ。

    家の近所にね、じとじとらーめん って、看板があるんだけど、看板見ただけで食べたくない感満載です。