にゃんタウン

エシェル

猫は世界を救う!
猫日記

チャーミィのお口

日記

チャーミィのお口が臭いので、病院へ行ってきました。

結果は、口内炎との事でした。

その場で、化膿止めの注射をうってもらい、

2週間分の抗生剤を処方されました。

今は、毎日、お薬を飲ませています。

楽しいです♪

  • エシェル

    エシェル

    2013/12/28 21:52:48

    迅伐ちゃんさん>猫缶を食べずらそうにしていました。
               病院では、体重も減ってる、と言われたので、うまく食べれていなかったの
               だと思います。

               今は、やわらかいゼリー状やスープタイプの猫缶や、カニカマスティック
               なんかをあげていて、食事には気をつけています。

  • 迅伐ちゃん

    迅伐ちゃん

    2013/12/28 00:47:26

    うわぁ、猫でも口内炎になるんですね・・・。
    自分はよく口内炎になるんですが、フライとかを食べるのがとても辛いです。

    猫はドライフードの時に食べずらいとかあるのかなぁ?