りんぷぅ

犯人は・・・

30代以上


パソコンをいまだに有線でつないでいた我が家

なぜか 気がつくと最近ケーブルが抜けているので 誰かが ひっかけて抜いてしまうのだと 思っていたら・・・ かじった跡がついている・・・

犯人は猫さん! 君だ!!!

とうとう かじりついているところも 見てしまった

今朝はとうとう 配線が切れてしまったようで ネットにつながらなくなってしまった

で 購入してあった無線のルータの出番がきた

面倒でつないでいなかったのだけれど こうなれば やるしかないっ

夫さんは 機械ものが好きではない

まかせると ぶつぶつ 言いながら 聞きにくるので 自分でする方がいい

こどもたちが分数や小数点や漢ドの宿題を聞きにくるという試練の中 なんとか できた

こういうのは 大抵マニュアル通りにはいかない

書いてある表示が出てこなかったり 違う表示が出てきたり

何度かファイアーウォールや警告の試練があったものの

できたっ スッキリ☆

やったぁぁぁ 

これで 年内の大仕事は終わった気がするぅぅ(*^。^*)

  • りんぷぅ

    りんぷぅ

    2013/12/31 22:21:19

    ♪ふみふみさん♪
    夫さんは O型ですが A型!?のようなところが多々あります。
    それにしてもマニュアル本って だいたい 肝心なことはのってないし 順番通りにはいかない気がします。
     どっちともとれる表現には 私の読解力のなさのせいなのか 間違った書き方なのか 四苦八苦するので 文字はあまり 読みません。体当たりで 困ったところだけ読みます。
     ふみふみさんは 得意そうな感じなのに 以外でした(^。^)

  • ♪ふみふみ♪

    ♪ふみふみ♪

    2013/12/31 07:14:16

    御主人は,私と同じA型でしょうか。

    私は,マニュアルどおりにきっちり進めたいので,
    マニュアルと違う表示が出てくると先に進めなくなります。
    融通が利かないんですよね~。
    「マニュアルの表現が日本語として不正確だ!」 などと,
    余計なことに腹を立てたりしてしまいます。

    結局,カミサンにやってもらう方が早いです。トホホ…。

  • りんぷぅ

    りんぷぅ

    2013/12/29 02:05:25

    ずぼらっちさん
    ・・・そうなんですね!機械オンチの男性って多いのですねっ(@_@;)
    父も兄も なぜだかなんでも 知っていたような気がして 機械オンチの夫さんが珍しいと思ってました
    私も決して 得意ではないので これから先は 息子を頼りにしていこうかと・・・
    まだ中1ですが すでに 夫さんよりはイケているような気がします
    最近は CMすら わかりづらくて いったい何のCMなのかと思うことがけっこうあります。
    おばあちゃんになったら どうなるんだろう・・・(^^ゞ

  • りんぷぅ

    りんぷぅ

    2013/12/29 01:57:21

    じゃすみんさん
    夫さんはあまり気づいてないようなんだけど、びっくりするくらいの機械オンチ・・・
    だって・・・無線でネットができるようになった後
    「サクサク 動くようになった~?」って聞いてきた
    それって PCの問題じゃないかしらん・・・とは もう 言いません
    だって・・・ めんどっちいんだもん(^_-)-☆

  • りんぷぅ

    りんぷぅ

    2013/12/29 01:51:30

    やまちゃん16さん
    コメントありがとうございます☆
    ・・・ダンナ役立たず・・・ 無意識ですが、そう表現していましたか・・・ 
    晩御飯を作ってくれたので ちっとだけ反省します
    じっ実は・・・ 洗濯もしてくれたので もうちょっと 反省します・・・(._.)

     

  • ずぼらっち

    ずぼらっち

    2013/12/29 01:25:42

    機械オンチの、男性って案外多いですよね。
    うちは父がそうなので、必然的に母と私は…(笑)
    簡単な修理なんか自分でやっていましたけど、
    今はなんでも複雑になっているから、素人には難しい。

    お疲れ様でした(*^_^*)

  • じゃすみん

    じゃすみん

    2013/12/28 23:56:14

    うちもそういうやつだよー^^
    二件の家で使うから^^
    旦那さんできないんだねw
    面白一家だなあ、相変わらずww

  • やまちゃん16

    やまちゃん16

    2013/12/28 18:18:46

    こんばんは。

    旦那さん、役立たず><
    笑えますよね^^

    無線LANの設定お疲れ様でした。
    宣が無いとすっきりですよね。