yumeno

サンタレストランのクリスマスツリー☆12月4日~

イベント

12月のタウンイベントはサンタレストランのクリスマスツリーでした☆

サンタクロース広場の写真を撮るのを忘れてしまいましたので、ご覧になりたい方はイベントページへどうぞ^^;

【開始】12月イベント「サンタレストラン」
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=10&aid=53534074

イベント会場のサンタクロースの国広場にある6つのプレゼントボックスをクリックすると、
オーナメント(全4色)がランダムで貰えました。

Pアイテムだと1日5回で1回につき3個、Cアイテムだと1日5回で1回につき1個でした。
期間は12月4日~12月25日までの22日間です☆
──────────────────────────────
Cアイテム:1日5回で1回につき1個(1日合計 5個:22日間で 5×22=110個)
Pアイテム:1日5回で1回につき3個(1日合計15個:22日間で15×22=330個)
──────────────────────────────

<参加特典>
──────────────────────────────
◆きせかえアイテム(すべて1人3個まで受け取り可)

・北極のサンタレストラン(背景) 青×3 赤×3 黄×3
・北極のサンタレストランの伝票 青×2 赤×2
・北極のサンタレストランのペン  青×3 黄×3 緑×3

◆お部屋アイテム(ジオラマ1人3個まで オーナメントは何個でも)

・サンタレストランのジオラマ       黄×1 緑×1
・サンタツリーのオーナメント(全4色) 青×1 赤×1 黄×1 緑×1

※サンタレストランのジオラマは、特設広場「サンタクロースの国」にある
 クリスマスツリーが完成すると交換できるようになります。
──────────────────────────────

10月・11月に続いて、今回も私はCアイテムで参加しました。

きせかえアイテムとお部屋アイテムのジオラマ3個ずつとお部屋アイテムのオーナメント1個ずつコンプするのに
必要なオーナメントはそれぞれ下↓のようになりました。

青×25個 赤×16個 黄×22個 緑×13個 (計76個)

今回は久しぶりに多い色3個と少ない色1個を交換できるシステムが復活しましたので、
Cアイテムでもコンプは大丈夫だったのではないでしょうか^^

私は2日間タウンに行くの忘れたのですが(10個の損失です^^;)、それでも何とかフルコンプできました♪
下が私が集めたオーナメントの合計です☆

青×25個 赤×28個 黄×19個 緑×28個

最初の頃は青が出にくいと思ったのですが(一番たくさん必要なのに)、
最終的に見てみるとそれほど偏りはなかったように思います(黄色が若干少ないですが…)


また、下はサンタクロース広場のサンタクロースとサンタバニーの語録です☆
───────────────────────
サンタクロース
こんにちは サンタクロース です
そこのプレゼント ボックスを クリックすると
オーナメントが もらえて
特典アイテムと 交換ができますよ
参加方法を見に 行きますか?

はい
イベントページへ

いいえ
参加方法を 知りたくなったら
また声をかけて くださいね

サンタバニー
こんにちは
ここの レストランで 働いています♪
みなさん サンタレストラン へようこそ♪
───────────────────────

あと、今年は「氷の北極祭り駅」というのが登場して(こちらも写真撮るの忘れました^^;)、
そちらに北極の女神がいましたのでその語録も載せておきます☆

【開始】オーロラと舞踏会/氷の北極祭りイベント
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=10&aid=53425719
───────────────────────
北極の女神
サンタクロースの 国に住んでいる 北極の女神です
ここの広場では 「氷の北極祭り」 を開催しています
オーロラを見る ことができたり
氷の舞踏会で みんなと踊れます
ぜひ楽しんで くださいね
───────────────────────

イベントが終わってからのアップになってしまいましたが、とりあえず記録まで✿