今日もお疲れさんでした

章姫

好きなことを、好きに語ってます。
価値観が違っても、深く捕らえないでネ。

今年のニュースは

ニュース

新聞やTVでもやってますね。今年の総決算。

個人的に、ニュースで印象に残ったものベスト5です。

1.異常気象
 今年の夏は暑かった・・・竜巻もしょっちゅう起こった・・・台風被害もすごかった。
 きっとこれからの冬、積雪新記録とかありそう。
 今年はじめの隕石落下が原因だったりしてね。

2.東京五輪2020決定
 東京在住者としては嬉しい。五輪よりも放射能や震災の被災地を
 何とかしろという声もあるけれど、プレゼンで「大丈夫」とか言ったんだから
 本当に何とかしないとダメなわけだから、早急に対処してもらいたいものです。

3.楽天日本一!!
 私としては敵チームなわけですが、楽天を応援している人たちに感動したわ。
 本当によかったね、と言いたい。
 ま、来年は日ハムが日本一になるぞー!! なってくれー!!(切実)

4.あまちゃんと半沢と
 久々に視聴率がハンパなかったそうで。そりゃ私も見てましたけどね。
 半沢は終わり方が続きそうな感じだったけど、TVかな、映画かな?
 あまちゃんは「ちゅらさん」みたいに、5年後くらいにまた作ってほしいかな。

5.総理は本領発揮か!?
 私は安倍総理になったときに、また前回と同じく国民をないがしろにすると
 思っていました。消費税増税、特定秘密法案、靖国参拝・・・やってくれたよ。
 経済効果、私ら末端の庶民にはまったく恩恵がありませんが・・・?


ちなみに、これから年末年始休みで退屈する方々へ
今年見た映画ベスト5。DVDレンタル等の参考にしてね。

1.探偵はBarにいる2~ススキノ大交差点
 笑いも感動もある作品がいいのかなと思って選びました。
 これは大泉洋と松田龍平のコンビが最高です。
 ちょっと下ネタもありだけど、最後は感動しますよ。

2.シュガーラッシュ
 お子さんと一緒に見るなら絶対コレおススメです。
 いろいろなゲームのキャラが出てくるのですが、今の親の世代だと
 見たことあるキャラが絶対いるので、親子で楽しめます。

3.武士の献立
 現在公開中なので映画館に行く人はぜひ。
 江戸時代の食文化とともに、藩内の思惑なども加わって、
 気楽に楽しめるけれど深い話になってます。

4.ルパン三世vs名探偵コナン The Movie
 こちらも公開中。親子で出かける方はぜひ!!
 いろいろみどころはあるのですが、個人的には次元&コナンのコンビが
 大好きです。今回この2人で蘭ちゃんの大ピンチを助けます。

5.風立ちぬ
 作画、見せ方、ストーリー展開など、話そのものは秀逸。
 でもねー、主人公の声が・・・演技が・・・トホホ。
 この映画の効果で、シベリアがバカ売れしてるとか。すごいね。

  • ☆うさこ☆

    ☆うさこ☆

    2014/01/02 19:28:05

    こんばんは♪

    気に入ってもらえて良かったです^^;
    たくさん福を掻き集めてね(^o^)ノ

  • 野良ユキ

    野良ユキ

    2014/01/01 22:34:22

    章姫さん

    昨年は何かとお世話になり、心よりお礼申し上げます。
    今年も旧年同様よろしくお願いいたします。

    平成26年元旦

  • yumeno

    yumeno

    2013/12/31 14:25:23

    今年の夏は暑かったですね^^;
    10月くらいまでずっと暑くて、その後急に寒くなったような…。
    年々春と秋が短くなっている気がします。。

    私は普段あまりドラマを観ないのですが、
    半沢直樹は久しぶりに観て面白かったです(途中からですがw)

    今年一年大変お世話になりました✿
    年末年始もお仕事お疲れ様です。
    来年もよろしくお願い致します^^

  • ゆっきー

    ゆっきー

    2013/12/31 13:27:57

    隕石の迎撃爆破は確かに印象に残ったね ニュース見てて凄い!とつくづく思った
    楽天の日本一も驚いた(Eファンにスマソ)けどね

    章姫さん、来年もヨロシクねぇ(* ′∇`)♪

  • ぷりんママ

    ぷりんママ

    2013/12/31 08:19:16

    おはようございます~
    今年は東京オリンピック招致が1番頭に残りました。
    我が家の2大ニュースは、愛犬が4月になくなったこと。
    娘が夏に留学先のアメリカから帰国したこと。です。

    章姫さんもいろいろで大変な1年でしたね♥

    今年1年本当にありがとうございました。
    来年もブログを楽しみにしています☆.。.:*・
    運動も頑張ります。どうぞよろしくお願いします♬

  • kiki

    kiki

    2013/12/31 04:10:28

    異常気象の多い年だったね
    来年は天下泰平な年であるように心から願います

    お正月はどんな映画をみようかなぁ~っと思いつつ寝正月かも^^:

  • ルクルク

    ルクルク

    2013/12/31 01:18:58

    私が印象に残ったのは・・・今年は特になかったw

    10月に行ったフルートの発表会、緊張しまくりで演奏失敗した事かなw

  • さつっち

    さつっち

    2013/12/30 21:54:18

    章姫さん、こんばんは♪
    TVを見てて思い出したけど、日拓だったかな?の海外の支社で日本人が10人も人質に取られて殺害された事件があったよね・・・・
    年明け早々、衝撃だったことを思い出します。
    来年は良い年になりますように・・・

  • NINA

    NINA

    2013/12/30 19:36:27

    探偵は1をお友達と観に行ったんですよ~(*^_^*)
    お友達が洋ちゃんファンなのです。
    龍平さんのアクション、かっこいいですよね~!

  • ベリアル(レッド

    ベリアル(レッド

    2013/12/30 11:27:12

    半沢さんは見なかったけどリーガル ハイはバッチリチェックしました
    子供と一緒にコナンとルパンでも身に行きたいです(*´∀`*)
    永遠の憧れ 不二子ちゃーん 前の声優さんが好きです(* ˘ ³˘)♡*