みよです

みよ

よろしくねε(◡‿◡✿)з

CPUクーラー

パソコン/インターネット

 冷え切った状態からPCを立ち上げ時に
CPUクーラーから異音がする(。◕◞◟◕。)
10分程度したら、その異音は消えるのだけどね
このクーラーは7年も使い続けてるから
ファンがダメになってもおかしくない
このCPUクーラーはファンとヒートシーリングを
針金みたいなので固定してるから、
私には取り外し・取り付けがわからない(。◕◞◟◕。)
予備のCPUクーラーがあるからそれと交換で直りました。
問題はそれから電源を入れてBOOT時に
DISK BOOT FAILURE,INSERT SYSTEM DISK AND PRESS ENTER
とエラーを吐いた
HDDのアクセスケーブルが抜けてたのだけど、
繋いでもダメ(。◕◞◟◕。)
これだと普通は、NO SYSTEM DISKなのですけどね。

お決まりのWindowsの入れ替えしてもダメ
ダメ元でBIOSをデフォルトで直りました。
デフォルトする前にはBIOS上ではしっかりHDDは認識してました。
BIOSは終わりBOOT時の問題ですからね
これはたまたま直ったって感じ



  • 妖刀 さゆき

    妖刀 さゆき

    2014/01/27 05:27:57

    ハンダ付けは簡単でしょうけど。
    音が出るか確認してない業者は明らかに手抜きをしていたわけで。
    修理内容を示唆したのに業者は「パソコン本体を郵送して下さい」などと言うから、その通りにした。
    業者が楽をする気ならサウンドカードを追加で送れば済んでいました。
    自分で修理すると言うから、ハンダ付けを直すのかなと思っていたら、その後音沙汰なし。
    たかが音が出ない修理ぐらいでいつまでかかるつもりだと、アマゾンの方に苦情をあげておきました。
    販売業者にメールするよりアマゾンを中継させる方が、大抵の場合効果があるはず

  • 妖刀 さゆき

    妖刀 さゆき

    2014/01/02 04:35:34

    http://postpet.jp/
    ポストペットはすでにサービス終了です

  • みよ

    みよ

    2014/01/01 14:54:53

    雨月さん:コメントありがとうです。
    ある程度、予習をしといた方がよろしいかと思いますε(◡‿◡✿)з

  • 雨月

    雨月

    2013/12/30 20:55:37

    こんばんは^^
    街で見かけてお邪魔しました♪

    書いてあることの半分も分からず、
    頭の中が?だらけ。。横文字はダメみたいです(笑)

    みよさんもPCも、よいお年を^^