ようこそお越し^^

ラト

なに描こか?なに伝えよか?

なんちゃって石狩味噌煮込みうどん^^:

日記

すんごい手抜き料理です。
所要時間、約10分。


まだ、年越しの買い物にいけてない。
冷蔵庫はほとんどからっぽです^^;

それでもおなかはすくし、寒いからあったかいもの食べたいし~w
で、本日のばんごはん~
冷蔵庫の検索した結果。

朝こさえた、大根と金時人参の味噌汁。
冷凍さぬきうどん。
冷凍した焼いた生鮭の切り身・・・数日前の弁当のおかずw
常備してる玉子。
冷凍したキザミネギ。

冒険者ラトは、以上のものを手に入れたw

要は、冷たい味噌汁に以上のものをほりこんで煮込んだだけ^^:
まちがっても料理とはいえない、ねこまんま仕様ですににゃ><

  • にゃお

    にゃお

    2014/01/01 04:41:50

    大根、白菜、ゴボーがあれば本格的な石狩汁ですね(*^ρ^*)

  • ラト

    ラト

    2013/12/31 22:39:16

    みなさん、コメントありがとうございます。

    や~~、めんどくさいからみんないれちゃえ~なw
    猫まんま仕様のうどんですけど、あったまりましたw

    さて、ラト家は昔から年越しうどんですw
    なんといっても、母が市販のまずいそばが嫌いだったもんでw
    今年ももちろん年越しうどんですーー;

  • 沙羅

    沙羅

    2013/12/31 15:27:12

    いやいや、味噌だけじゃなく、具も入ってるんだから
    立派な煮込みうどんやんw
    ねこまんま最高❤

  • ずぼらっち

    ずぼらっち

    2013/12/31 13:25:20

    うどん大好きなので☆
    息子にさっき手ほどきしまして、うどん打ち〜!
    私より力もあるし、上手でしたよ。
    今夜は年越しうどんで〆ます^ ^

    ラトさんにとって良い年になりますように。

  • カズ

    カズ

    2013/12/30 22:51:35

    寒い冬は暖かい料理と暖かい風呂、これに尽きます。

  • Yure

    Yure

    2013/12/30 21:47:54

    いえ、正しい温まるおうどんです ^m^ おじゃががあればカンペキvだったわね~