ひふみ

何故日付が…

日記

先刻、アップデートの途中でエラーメッセージが出た。
エラーコードで調べてPCの時刻に問題がある事がわかった。

何故か時刻はあっていたが、日付が2013年1月30日に戻っていた…(--; 

日付を変更しただけで問題は解決したが、何故日付が過去に戻っていたのかな?
謎だわ…☃

 

~~~~~

【追記】

南スーダンの戦闘大規模化の恐れ…かなり危険な状態になっているようだ。
http://blog.livedoor.jp/abechan_matome/archives/36042633.html#more

 

  • ひふみ

    ひふみ

    2014/01/01 12:45:55

    小豆王子さん、あけましておめでとうございます☃
    タイムスリップより、時間がずれた分だけ自分が若くなるほうがいいなぁ^^♪

  • ひふみ

    ひふみ

    2014/01/01 12:44:39

    うらっちさん、あけましておめでとうございます☃
    例年のようにあまり年の瀬を感じないまま年を越しました。
    夜更かししてさっき起きたので、これからお雑煮を食べます^^

  • ひふみ

    ひふみ

    2014/01/01 12:33:19

    xenさん、あけましておめでとうございます☃
    少し様子を見ることにしましたが、今のところ大丈夫のようです^^

  • ひふみ

    ひふみ

    2014/01/01 12:32:14

    せらっちさん、あけましておめでとうございます☃
    TVがないので、ニュースはネットで見ているんです。
    気になるニュースを検索すると数珠つなぎ的にいろんな情報に行きつきます。
    たぶんそのせいでしょう。

  • 小豆王子

    小豆王子

    2013/12/31 22:22:31

    タイムスリップ・・・^;^かも

  • うらっち

    うらっち

    2013/12/31 21:17:58

    マシントラブルでしたの?

    なんか今年は「年の瀬」感
    あんまない感じで

    「笑ってはいけない」を見つつ

    良いお年を(^^/

  • xen

    xen

    2013/12/31 09:13:15

    電池寿命に一票^^

  • せらっち(男性)

    せらっち(男性)

    2013/12/31 07:37:36

    そういうおかしい状態になること、ありますよね(*^-^*)ゞ

    ひふみさんは凄いですね・・・

    ちゃんと政治や戦争やさまざまなテレビで放送されない

    ニュースを、見られるなんて・・・

    凄いです。

  • ひふみ

    ひふみ

    2013/12/31 01:31:03

    タキさん、こんばんは☆
    初めての事だったので驚きましたが、そういう事があるんですね。
    参考になります、ありがとうございました^^

  • タキ

    タキ

    2013/12/31 00:11:27

    鯖から時間を取得するの失敗したんですかね?
    時々その様な事象も聞きますので全く無い訳でも無いかと。
    後はパソコン内のマザーボードに搭載されている時間やBIOSの設定をを記憶する為に使われてる
    ボタン電池の寿命も考えられます。
    私の記憶が確かならそのボタン電池の寿命は3年から4年程度。
    もし、頻繁に時間や日付が狂うようなら交換をお勧めします。
    まぁ、自作パソコンなら簡単に交換が出来るのですが・・・・・・・・・・・・・・
    最近のノートパソコンやメーカー製パソコンだと蓋開けると保障対象外なんて言い出す事も有りますからね。
    家電量販店に持ち込んで相談されるのも一つの方法だと思います。