yumeno

招き猫おみくじ☆大大吉出ました♪

占い

ニコットおみくじ(2013-12-31の運勢)

おみくじ

12月26日からタウンイベントの「ねこ神社の招き猫」が始まり、
それと同時に「招き猫おみくじ」が引けるようになりました☆

招き猫おみくじ
http://www.nicotto.jp/event/january2014/omikuji.html

で、大晦日に招き猫おみくじ大大吉出ました!
2013年を大大吉で締めくくるこができて大変うれしいです♪

実は私、28日、29日、31日と大大吉が3回出ています。
大大吉はレアなはず(?)なのですが、どうやら出る確率は高いようですw

今のところ、26日から毎日引いてこんな感じ↓で出ています。
────────────────
2013年12月26日小吉
2013年12月27日中吉
2013年12月28日大大吉
2013年12月29日大大吉
2013年12月30日大吉
2013年12月31日大大吉
2014年 1月 1日
2014年 1月 2日大吉
2014年 1月 3日小吉
2014年 1月 4日中吉
2014年 1月 6日
2014年 1月 7日ニコ吉
2014年 1月 8日末吉
2014年 1月 9日小吉
2014年 1月11日大吉
────────────────

招き猫おみくじに書かれている言葉を抜き出してみました↓
───────────────────────
大大吉ニャ! ニコ吉以上の大幸運がついて回るニャ!
大吉よりレアなニコ吉ニャ♪ レアなご縁があるように祈ってるニャ。
大吉ニャ! 元気いっぱい過ごせそうニャ。
中吉ニャ。 才能が開花しちゃうかもニャ。
小吉ニャ。 持ちつもたれそうニャ。
ニャ! 一日一歩だけは進むニャ。
末吉ニャ。 コレ以上、下がることはないニャ。
───────────────────────

去年はだるまおみくじだったんですよね。

だるまおみくじが新登場 おみくじを引いて運試し
http://www.nicotto.jp/event/january2013/darumakuji.html

このだるまおみくじは、ピンクのだるまにねこ耳を付けるというアイデアが一部で不評でしたw

おみくじに書かれている言葉もなんだかおみくじとは思えないものばかりでしたね~。
下はだるまおみくじに書かれている言葉です↓
───────────────────────
ニコ吉 ニコ吉は めったに出ない 希少の運
 大吉 赤い糸 たどっていけば あの人の指
 中吉 遠く遠く おなじ青空 あの人と
 小吉 菜の花が 黄色に染まる その日まで
    紫の神秘さ感じる胸ドキドキ
 半吉 あの人に 声掛けられて 頭真っ白
 末吉 草花の 緑のように あなたをいやしたい
───────────────────────

このだるまおみくじ、現在はニコット神社にて引くことができますが、2014年1月7日で終了のようです。
1日1回しか引けませんので記念にブログに残したい方はお忘れなく^^