yumeno

お正月のイベント一覧☆良いお年を^^

イベント

12月からニコみせでもイベントが開催されるようになり、
イベントがたくさんありすぎて把握するのが大変なので1月のイベントを一覧にしてみました☆

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
タウンイベント
──────────────────────────────
ねこ神社の招き猫 2013年12月26日15:00~2014年1月7日23:59
──────────────────────────────
Cアイテム 1日2回まで参加可
Pアイテム 1日5回まで参加可

・仮想タウンの中央イベント広場に登場した“神社の鈴”をクリックすると、
  全7色の「招き猫(お部屋アイテム)」がランダムでもらえる。

・全色を集めると、特典として「招き猫の背景アイテム」がもらえる。
──────────────────────────────
招き猫おみくじ 2013年12月26日15:00~2014年1月7日23:59
──────────────────────────────
2014年1月8日以降はニコット神社で招き猫おみくじが引けるようになる。
だるまおみくじは2014年1月7日23:59まで。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ガーデンイベント
──────────────────────────────
福よ来い来いタネよ来い♪ 2013年12月27日15:00~2014年1月7日14;59
──────────────────────────────
・咲いたお花を収穫すると、稀に「ネルコ」が画面に現れ、
 「収穫した花と同じ種類のタネを1粒プレゼントしてくれる。

・イベント期間中は、どのお花を収穫しても、得られる経験値が
 通常時の2倍
となる。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
釣りイベント
──────────────────────────────
特別水槽イベント 2013年12月17日12:00~2014年1月7日11:59
──────────────────────────────
樹氷の枝 ⇒ 円柱水槽 ⇒ 樹氷の枝を円柱水槽に入れた状態で
                   お部屋アイテムとして飾れる
──────────────────────────────
魔法の水槽イベント 2013年12月24日12:00~2014年1月7日11:59
──────────────────────────────
招き猫の小判 ⇒ 魔法の小槌(紫) ⇒ ザクザク溢れる千両箱
            魔法の小槌(赤) ⇒ ザクザク千両箱
            魔法の小槌(白) ⇒ 千両箱
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ニコみせイベント
──────────────────────────────
お正月飾りを集めよう♪ 2013年12月26日15:00~2014年1月14日23:59
──────────────────────────────
・「ネルコ秘伝の招福おしるこ」を目標数販売する
 
⇒ 400個 ネルコ秘伝の招福おしるこ

・ネルコのお店で食事をする
 
⇒ 30回 招き猫印の掛け軸

・他のお店で食事をして、ネルコと相席になる
 ⇒ 10回 招き福印のお屠蘇セット
 ⇒ 30回 招き福印の鏡餅
 ⇒ 50回 招き福印のしめ飾り
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
コーデ広場イベント
──────────────────────────────
初詣特集 2013年12月26日15:00~2014年1月14日23:59
──────────────────────────────
・イベント参加用のきせかえアイテムを着用して、
 アバターコーデ広場の初詣特設イベント会場に
 コーデを投稿すると、1日1回200コインがもらえる。

・コーデ広場で他のアバターにステキコーデ♪をクリックすると
 1日20回(200コイン)までコインがもらえる。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

なんだかイベント多すぎる気がします(´・ω・`)

私は12月、毎日インしていたにもかかわらず、2日間タウンに行くのを忘れてしまいましたし、
お正月イベントではネルコのお店で食事をするのを2日目からすっかり忘れておりました^^;
(小豆がもらえたのに~><)
ネルコのお店での食事は1日4回までしかできないため、30回をクリアするには8日間必要です。
ニコみせのお正月イベントは2014年1月14日までですので、私のように今まで忘れていた方もまだ間に合います!
くれぐれもお気を付け下さいませ✿

タウンイベントとガーデンイベントについてはまた来年記事を改めたいと思います。



さて、今日は大晦日。

2013年もあっという間に終わろうとしております^^;

よく、「大人になると時間の進み方が早く感じるようになる」と言われますが、まさにその通りですね~。

ちなみに、この現象は、ジャネーの法則と言われるそうです。

 ジャネーの法則 (wikiより)
  簡単に言えば生涯のある時期における時間の心理的長さは
  年齢の逆数に比例する(年齢に反比例する)という法則

小学生の頃は、時間って無限にあるような気がしていたものですが(遠い目)

そういえば、私が初めて「あれ、1年ってこんなに早かったっけ?」と感じたのは高校の時でした。
中学の頃はそんなこと思ったことなかったのに、びっくりしたのを覚えてますw

みなさんはいつ頃から時間が早く過ぎると感じ始めたでしょうか?
(もしかして、大人になっても時が経つのが遅いと感じていらっしゃる方もいらっしゃるかもしれませんが)

来年は今年よりは時間が過ぎるのを遅くさせたいです(どうやって?w)

ではでは、今年も1年間ありがとうございました!
巡回がすっかり不定期になってしまって申し訳ありません<(__)>
来年も不定期のままになってしまうと思いますが、
みなさんも、リアルの生活を大切に、どうかご無理なさらないでくださいね。
どうぞ良いお年をお迎えください^^

  • yumeno

    yumeno

    2014/01/10 16:41:04

    >めろんぱんさん
    イベントの背景ゲットおめでとうございます^^

    >運営さんに、
    >あるていどイベントに参加した人全員に、
    >色違いの背景を配布してもらえませんかと要望出してみました~
    >もし要望が通れば、
    >7色揃えられた人たちは2種類の背景がもらえることになるから、
    >全員がhappyですよね~ 叶うとイイナ~♪

    おお、これは良いアイデアですね!
    実現されたら嬉しいです^^
    年末年始はインできない方も多いですし、厳しいイベントはやめてほしいですね><
    Pアイテムで参加してももらえないというのは酷いと思います!
    しかも、今回は一人1個しかもらえないので、フリマにも出回りにくいですしね。

    ニコみせのメニューは補充しました!
    またいつでも食べにいらしてくださいませ^^

  • めろんぱん

    めろんぱん

    2014/01/09 20:31:35

    イベントの背景、私はおともだちからいただくことができました。

    運営さんに、
    あるていどイベントに参加した人全員に、
    色違いの背景を配布してもらえませんかと要望出してみました~
    もし要望が通れば、
    7色揃えられた人たちは2種類の背景がもらえることになるから、
    全員がhappyですよね~ 叶うとイイナ~♪

    ニコみせ、1種類ずついただいたら、お味噌汁と煮付けが品切れになっちゃいました~
    補充願いまーす^^

  • yumeno

    yumeno

    2014/01/05 08:39:14

    明けましておめでとうございます☆
    こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願い致します^^

    >そそ、ニコタはイベントを集中し過ぎです!
    >忙しいときは、1つ2つ忘れがちになり、暇なときには暇すぎ~w

    確かにw
    お正月イベントが終わった後、2月のバレンタインイベントまで結構ありますよね。
    その間に節分のミニイベントが入るくらいかしら^^;

    >猫型ストーブは、「(目が)光る黒にゃんこストーブ」といって
    >ギミック仕様が出始めた11年10月リリースの
    >課金(促進w)ご褒美アイテムでした、
    >ネコミシンとかネコ電話台とかネコPCとか・・
    >魅力的なモノが次々と出ていましたw

    ネコ型ストーブ、素敵だな、と思ったら、やっぱり課金特典でしたか^^
    課金特典の過去の一覧みたいなの欲しいな~♪
    ネコミシンとかネコ電話台とかネコPCとか、ネコ好きさんにはたまらんでしょうね✿
    心なしか、きせかえアイテムよりデザインが良い気がしますw

  • ネコノメ

    ネコノメ

    2014/01/04 21:13:52

    明けましておめでとうございます~♪
    今年もどうぞ よろしくお願いいたします^^v

    そそ、ニコタはイベントを集中し過ぎです!
    忙しいときは、1つ2つ忘れがちになり、暇なときには暇すぎ~w

    猫型ストーブは、「(目が)光る黒にゃんこストーブ」といって
    ギミック仕様が出始めた11年10月リリースの
    課金(促進w)ご褒美アイテムでした、
    ネコミシンとかネコ電話台とかネコPCとか・・
    魅力的なモノが次々と出ていましたw

  • yumeno

    yumeno

    2014/01/04 14:13:04

    >スウさん
    明けましておめでとうございます^^
    こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願い致します✿

    みなさんイベントは多すぎると思っていらっしゃるようですね^^;
    お正月のイベントも、タウンとガーデンとニコみせとコーデ広場のイベントが
    ほぼ一気に始まったので、尚更作業量が多く感じるんですよね。
    全部忘れないようにするのは至難の業ですw

    やはり、スウさんも1年あっという間ですか~。
    小学生の時の時間の流れ方って今思い出してみると不思議な感じです。
    以前本を読んでいたら、
    「若い頃(20代)は時間が無限にあるように感じていたけれど、
     30歳を過ぎると永遠ではないということが分かってくる」
    というようなことが書かれていたのですが、私の周りでは大学の頃にはもうみんな
    「時間が経つの早すぎ!」と言っていましたw
    高校・大学と早かったです(その後はもっと早いw)

    私も初夢はまだ見てません^^;
    実は私は滅多に夢は見ないのですw
    起きている間ぼぉっとしていて白昼夢を見ているようなものなので、
    寝ている時に見る必要がないのかもしれないですw
    素敵な初夢になると良いですね♪
    おやすみなさいませ^^

  • yumeno

    yumeno

    2014/01/04 13:57:40

    >おのさん
    明けましておめでとうございます^^
    やっぱりイベント多いですよね(´・ω・`)

    招き猫は救済措置がないのが痛いですね><
    私もCアイテムの1日2回で大丈夫だろうか不安だったのですが、
    なんとか年内に揃ってくれました♪
    たぶん毎日忘れずに引いていれば大丈夫だと思います^^

    >私は昔ジャネーの法則を元にした「大谷・中村理論」というのを
    >ニコタのブログネタにしようとしたことがあったのですが、
    >そう思った途端そのサイトが死んでしまいまして^^;
    >このサイトでは体感的に人生が何パーセントすぎたかを計算できたのですが、
    >寿命が80歳で今30歳だと人生78のパーセントは終了していることになるという
    >恐ろしいものでしたw

    こ、これは恐ろしいですね((( ;゚Д゚)))
    でも、いくらなんでも30歳で人生の78%が終了しているというのはない気がします^^;
    ジャネーの法則も、19世紀の心理学者が発案しただけあって、かなり適当というかw
    心理学は、実験心理学などは別として、ちょっと怪しいものがありますからね。
    ネタとしては面白いですが^^

    お互い時間を大切にする1年にしたいですね!
    こちらこそ、今年も宜しくお願いいたします♪

  • スウ

    スウ

    2014/01/04 02:03:14

    明けましておめでとうございます!
    本年もどうぞ宜しくお願い致します♪
    イベントちょっと多すぎますよね…。
    多くてもいいのですがいっぺんに色々やりすぎのように思います。
    クリスマスあたりからあれもこれも、盛りだくさんの感じで、
    ゆっくりまったりできません。

    私も一年があっというまに感じている一人です。
    ふむふむ、ジャネーの法則というのですか。
    小学生の時は夏休みが長くて長くて、いつまでたっても終わらないように思っていました。
    大人になってしまうと、一年どころかここ数日は、夜寝ようとして眼を閉じて
    パッと開けたら朝になっているという悲しい体験をしております^^
    多分旦那さんの実家に帰省していたので心と体が疲れているのですね~^^
    夢など全く見ませんでした。
    今夜自宅に戻ってきて、愛しのマイまくらで就寝しますので、今から初夢見てきます♪
    おやすみなさいませ♪

  • おの

    おの

    2014/01/03 12:01:57

    改めて、あけましておめでとうございます。
    イベント多いですね^^;

    旅行中、小豆を貰うのは諦めましたが、
    お参りには行っていました^^;
    でも招き猫が未だに揃っていません><

    私は昔ジャネーの法則を元にした「大谷・中村理論」というのを
    ニコタのブログネタにしようとしたことがあったのですが、
    そう思った途端そのサイトが死んでしまいまして^^;

    このサイトでは体感的に人生が何パーセントすぎたかを計算できたのですが、
    寿命が80歳で今30歳だと人生78のパーセントは終了していることになるという
    恐ろしいものでしたw

    とにかく時間は大切にしたいですね^^;
    マイペースで、今年もよろしくお願いします!

  • yumeno

    yumeno

    2014/01/03 09:19:22

    >赤胴鈴の助さん
    ご家族でよくお出掛けされているようで素敵ですね^^
    温泉楽しんでいらしてください✿

  • yumeno

    yumeno

    2014/01/03 09:16:37

    >クラブ718さん
    明けましておめでとうございます^^

    やっぱりイベント多いですよね(´・ω・`)
    しかも、イベントが増えて、そのかわり特典はしょぼくなっているような気がします^^;

    こちらこそ、今年も宜しくお願いいたします^^

  • 赤胴鈴の助

    赤胴鈴の助

    2014/01/03 02:54:19

    今晩は~!ヽ(*´∀`)ノ♪
    今日は朝4時から山梨のハーブ園に鬼嫁と化粧水を買いに行きます!
    毎年、お正月の福袋を鬼嫁は楽しみにしています、買い物が終わったら石和温泉健康ランドで
    温泉に浸かってきます、もしも雁坂峠に雪が積もっていたならばスタッドレスタイヤもチェーンも無いので
    途中から引き返して自宅に帰って来ます!
    オートバックスで冬タイヤの初売りが有ったのですが売り切れてしまいました!
    また、マッダプレマシーの安いタイヤが広告に載ったら購入しょうと思ってます!( ´艸`)ムププ
    今年、初めてのドライブになります、片道4時間30分の運転で~す!
    stp&wのお届けで~す!
    ✩大吉✩ ✩大吉✩ ✩大吉✩
    o(^▽^)o♪

  • クラブ718

    クラブ718

    2014/01/02 10:11:47

    明けましておめでとうございます.
    なんだかイベント多すぎる気がします……(´・ω・`)

    今年もよろしくお願いします.

  • yumeno

    yumeno

    2014/01/01 23:49:10

    >赤胴鈴の助さん
    7億円の宝くじ!!!
    当るといいですね!^^
    2013年も大変お世話になりました^^
    今年も宜しくお願いいたします✿

  • yumeno

    yumeno

    2014/01/01 23:47:58

    >anji-さん
    こちらこそ、2013年は仲良くしていただいて大変楽しい1年でした^^
    ありがとうございました✿
    2014年もよろしくお願い致します^^
    anji-さんにとって良いことがたくさんある年になりますように✿

  • yumeno

    yumeno

    2014/01/01 23:45:19

    >六文銭さん

    >僕は勝手に、「ネルコのお店で食事した回数」を「小豆を貰った回数」と勘違いしていたので、
    >一日1個じゃ間に合わねーじゃん!とか思っていました…^^;
    >それが間違いだと気が付いたのは、一昨日ですorz

    www
    これは早めに気付いてよかったですね!
    大丈夫、十分間に合いますよ♪

    >あー、僕もそうです!
    >小学生の時は、遊びの合間の時間ですら長いと感じていたのに、
    >最近では、気が付くと一週間くらい経っています!w←

    あ、やっぱり!w
    小学生の時ってものすごく時間が流れるのが遅かったですよね。
    私も最近は気付くと1週間くらいすぐ経ってますorz
    小学生の頃の1日が今の1週間くらいでしょうか^^;

    >その方法を編み出したら、僕にも教えてくださいw

    方法を編み出したらひと儲けしようかと思います←
    でも、六文銭さんには特別にこっそり教えて差し上げましょうw

    こちらこそ、六文銭さんには2013年も大変お世話になりました✿
    今年もどうぞよろしくお願い致します^^

  • 赤胴鈴の助

    赤胴鈴の助

    2014/01/01 03:44:36

    年が明けました!
    お友達の皆様、明けましておめでとうございます!
    (。´∇`)ぁヶぉめっ★
    *。:.゚アケマシテヽ(´∀`)ノオメデトウ゚.:。+゚
    ☆::*Happy-New-Year*::☆
    New\(*^▽^*)/Year
    去年の23時15分に自宅を出て大間々にある神社!
    神明宮に鬼嫁と二人で初詣に行って来ました!
    駐車場に着いた時はもう大勢の方々が神社の前に並んでいました!
    この神社でお参りすると毎年開運絵皿を頂けます!
    数に限りがありますので早めに行って並んでいるのです、( ´艸`)ムププ
    オイラは「7億円の宝クジが当たりますように」と、お願いしてきました!
    ご利益があったらお礼参りに行きたいと思ってま~す!
    今年も宜しくお願い致します!
    ヽ(*´∀`)ノ♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
    stp&wの注入!
    ✩大吉✩ ✩大吉✩ ✩大吉✩ ✩大吉✩ ✩大吉✩ ✩大吉✩ ✩大吉✩

  • anji-

    anji-

    2013/12/31 21:09:22

    こんばんは☆
    コメ有難う御座いました♫
    楽しく交流出来て幸せな1年でした❀
    何時も yumenoさんの ブログで 助けられました有難う御座いました♫
    良いお年を迎え下さい(^。^)y-.。o○
    来年も宜しくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ

  • 六文銭

    六文銭

    2013/12/31 17:50:15

    おお、いつもながら、わかりやすいまとめですね!
    ありがとうございます☆


    >ネルコのお店での食事は1日4回までしかできないため、30回をクリアするには8日間必要です。

    僕は勝手に、「ネルコのお店で食事した回数」を「小豆を貰った回数」と勘違いしていたので、
    一日1個じゃ間に合わねーじゃん!とか思っていました…^^;
    それが間違いだと気が付いたのは、一昨日ですorz


    >そういえば、私が初めて「あれ、1年ってこんなに早かったっけ?」と感じたのは高校の時でした。

    あー、僕もそうです!
    小学生の時は、遊びの合間の時間ですら長いと感じていたのに、
    最近では、気が付くと一週間くらい経っています!w←


    >来年は今年よりは時間が過ぎるのを遅くさせたいです(どうやって?w)

    その方法を編み出したら、僕にも教えてくださいw


    yumenoさんには、今年も大変お世話になりました☆
    ((*`・ω-)ノ゚+。*゚+。良いお年を。+゚*。+゚

  • yumeno

    yumeno

    2013/12/31 16:48:40

    >ふありさん
    ありがとうございます^^
    ずっと欲しかった巫女2010をお正月前に手に入れることができてウキウキしながらの着用ですw
    巫女服は毎年出るけれど、私は2010年のが一番好きです^^

    こちらこそ、今年一年大変お世話になりました✿
    来年もよろしくお願い致しますね^^

  • ふあり

    ふあり

    2013/12/31 15:21:45

    美人過ぎる巫女さん、ステキですね!o(^-^)o
    此方こそ、本年は大変お世話になりました!
    来年も宜しくお願いします!m(_ _)m