ひふみ

無月期の大晦日

人生

今年の大晦日から新年にかけて神秘的な力がさえる時で、新年の抱負が継続できる可能性が高いとか^^

ジョナサン・ケイナーの星占い
http://www.cainer.com/japan/

来年は今年より良い年にしたいものだわ。

皆様も良いお年をお迎えください(⌒▽⌒)ノ~☆

 

~~~~~

【追記】

中国・韓国が靖国参拝に文句をつけ始めたのは、従軍慰安婦問題なるものを作った朝日新聞が靖国神社に問題があるかのような事を書いたウソ記事が原因。
靖国神社参拝には何の問題もないという事を、知らない人に伝えて下さい。

---

サンフランシスコ講和条約第11条の手続きに基づき

関係11カ国の同意の元

A級戦犯は昭和31年、BC級戦犯は昭和33年までに釈放された

さらに、1952年戦犯在所者の釈放等に関する決議

これによって全ての戦争犯罪人とされた人たちは

「公務死」と扱われることとなった

---

「靖国神社に参拝する朝鮮皇族の写真」
http://fornihon.blog.fc2.com/blog-entry-483.html

  • はい、店長です。

    はい、店長です。

    2014/01/07 01:00:38

    南京の人達が日本軍を歓迎しただとか人口が増えたとかもよく聞くね。画像もみたよ!
    まぁ、理由はよくわかんないけど虐殺の事実はあるお(´・ω・`)
    それは当時の軍の元お偉いさんが認めちゃったことだからね。
    ただ虐殺言うても、中国だって通州事件起こしてるしお互い様だよねw
    当時激戦区だった中国での一般人の虐殺なんて珍しいことじゃないけどねん♪

    731部隊の話ね。
    ・部隊の人がその事実を認めてる
    ・731に関してはアメリカ側もやましい事(笑)があるので厳重に管理している為、真相はようわからんw
    ・終戦間際は物資やら何やらが不足していた為、ぶっちゃけ捕虜の奴ら邪魔だったんじゃね?w
    これらの理由から、ウチは人体実験なんかなかった!とは断言できないやwwww曖昧ですまぬww
    産経のその記事、斜め読み程度だけど読んだよ。
    出処がバリ保守派の産経だしねww 
    左翼マスゴミ程ではないけど彼らの記事も鵜呑みにはあまりできないかなw
    人体実験があった派なかった派、双方とも筋が通った主張が結構あるよ。

    ウチは歴史家じゃないからね(´-ω-`)
    まだまだ理解が浅いし、その時代の背景も掴みきれていない。
    ちゃんと生でその論文やら報告書やら見てみないことにはよくわからぬww
    ただ、ひふみちゃんとこうやって話して、改めて調べてみてすっごく思ったことがある。
    ”どうでもよくね?wwwwwwwwwww”
    だって、戦後70年経って、いろんな技術やら何やらが出来てきて、証拠なんて簡単に捏造できるし、例え真相が明らかになって、だから何だよ?wwってすごく思うw 今更どうにもできないっしょ☆
    中国人どもがその30万人説で自分たちのアイデンティティ保ってるっていうのならそれはそれでいいと思うし、それを強要される必要もウチら日本人にはないと思うww
    歴史認識問題なんて下らない事だと右翼左翼中立―色々な人の意見聞いてみてつくづく思ったはww
    ただ、シナどもはその考えを許してくれないからウチら日本人は困ってるんだよねw
    ホント、面倒くせぇ国家だなぁ(´-ω-`)

    長文失礼♪

  • ひふみ

    ひふみ

    2014/01/06 21:46:12

    こんばんは☆
    当時の南京の人たちは、もろ手を挙げて日本軍を大歓迎、日本軍がいる事で治安が良くなり人口も増加。
    一般の中国人民を虐殺する理由はないし、当時の住民の人口以上の人数を虐殺なんて出来るわけないのよねw

    >捕まえた捕虜は人体実験の被検体にされてたりしてたみたいだよ

    その件に関しては、「731部隊の人体実験・細菌戦は嘘(全て作り話)」という事で、2007/1/18に「米情報機関の731部隊に関する10万ページに及ぶ機密文書の公開」により裏付けられたと産経の記事で報道されましたね。

    731部隊(関東軍防疫給水部)が行っていたことは防疫・給水、すなわち、疫病の研究をして清潔な水を供給することが任務だった。
    ただ、ソ連や支那が細菌戦を実行したので防衛的細菌戦の研究を行ったという事。

    「 GHQの占領下で、米国は石井四郎ら731部隊関係者を調査した。
    それらのレポートの中で、「人体実験の証拠」となる可能性が残るモノは、「人間に感染する細菌の量を人間で実験した」というヒル・レポートのみで、その「唯一の物的証拠」は、石川太刀雄丸が敗戦前の1943年に日本に持ち帰った病理標本だけだが、その病理標本も証拠にならないと判明した。」

  • はい、店長です。

    はい、店長です。

    2014/01/06 20:23:14

    >数字が増えていっている=南京で処刑された便衣兵の事を言ってるのかな?
    うん。ウチは南京大虐殺のことを言ってるよ。

    確かにひふみちゃんの言うとおり、不当に暴力を働いたばっかりじゃなかったのも事実だと思う。
    東南アジアで海域で沈没したイギリス軍艦の船員が漂流しているのを見つけた日本海軍が、助けた後のイギリス人による反撃のリスクを抱えながらも、そのイギリス人たちを助けた話は有名だしねw
    戦争映画でよく見る日本軍の軍人って底意地が悪いような人や無駄に厳しい人が多いよねwちょっと偏りすぎてるなとウチは思ってるよ。
    でも、いい人ばっかってわけでもなかったと思うよ。
    特に終戦間際なんかは日本は自国民さえ賄う事が難しかったから、捕まえた捕虜は人体実験の被検体にされてたりしてたみたいだよ。でもそれらの結果が今現在の現代医療にかなり貢献して、沢山の人の命を救ってたりするんだよね、すっげぇ皮肉だけど(´・ω・`)
    まぁ、戦争に正義を求めちゃダメってことだねwwwwどうせ負けたら正義も悪になるんだしwwww

  • ひふみ

    ひふみ

    2014/01/05 07:42:56

    1952年(昭和27年)4月28日のサンフランシスコ平和条約発効で、日本は主権を回復。
    サンフランシスコ平和条約11条で日本が受諾したのは「判決」(judgements英語・prononcer un jugementフランス語・prononcer un jugementスペイン語)。

    日本文で「裁判を受諾する」となっている箇所は、英文では「判決を受諾する」意味であることが明瞭。

    「議論し得た限りのすべての外国人学者が、「日本政府は、東京裁判については、連合国に代わり刑を執行する責任を負っただけで、講和成立後も、東京裁判の判決理由によって拘束されるなどということはない」と語りました。これが、世界の国際法学界の常識。」
    佐藤和男監修『世界がさばく東京裁判』

  • ひふみ

    ひふみ

    2014/01/05 07:32:23

    Treaty of San Francisco
    http://en.wikipedia.org/wiki/Treaty_of_San_Francisco

    Treaty of Peace with Japan
    http://www.taiwandocuments.org/sanfrancisco01.htm

  • ひふみ

    ひふみ

    2014/01/05 07:01:51

    平成十七年十月十七日提出
    質問第二一号「戦犯」に対する認識と内閣総理大臣の靖国神社参拝に関する質問主意書
    http://www.shugiin.go.jp/itdb_shitsumon.nsf/html/shitsumon/a163021.htm

  • ひふみ

    ひふみ

    2014/01/01 21:20:45

    検索して1952年戦犯在所者の釈放等に関する決議の議事録を見ると、共産党が反対している。
    もしかすると、朝日新聞には共産党員が多いのかな・・・?

    第013回国会 本会議 第49号
    昭和二十七年六月九日(月曜日)
    http://kokkai.ndl.go.jp/SENTAKU/sangiin/013/0512/01306090512049c.html

  • ひふみ

    ひふみ

    2014/01/01 20:12:44

    はい、店長です。さん、こんにちは❀
    店長さんも自分で調べるタイプだから、どこでねつ造されたかわからない情報とは違う、出展を明らかにした写真や情報など確たる証拠が必要なのでしょうね。
    まず、ジャーナリストの水間さんの一目でわかるシリーズの本に掲載された当時の報道写真の数々を確認し、次に、東洋史家の宮脇淳子(専門はモンゴル)さんの本を読んでみてはどうでしょう。

    数字が増えているっていうと、南京で処刑された便衣兵の事を言ってるのかな?

    日本軍は、中国人捕虜に日当を払っていたし虐待もなしでしたよね。
    「日本軍は中国人捕虜に作業をさせ自力更生を試み、日当55銭を支給し、内25銭を食費に残り30銭を貯金させた」という、至れり尽くせりの、現在と同様にあほみたいにお人よし~(==;

    おすすめの本:「ひと目でわかるアジア開放時代の日本精神」
    この本について著者が説明している動画→http://youtu.be/F_satZeMR28

  • はい、店長です。

    はい、店長です。

    2014/01/01 17:09:43

    ここに失敬させてもらうねw

    明けまして御目出糖御座います!
    今年も何卒宜しく御願い致しますね!!

    コメントご馳走様♪

    戦時中の中国と日本の戦いについては沢山の人がそれぞれ意見を持ってるよねw
    ウチもまだまだ勉強中で色々知識が足りていないとは思うけど、とりあえず、ウチの意見を書かせて貰うね☆
    ウチは、中国側の言い分を鵜呑みにするつもりも、左翼の言い分を鵜呑みにするつもりも勿論ないよww
    でも、右翼や保守の人たちの言い分も鵜呑みにはできないよw
    日本が、というか関東軍が中国で色々やってたことは事実みたいなの(´・ω・`)
    やっぱりウチは「戦時中の日本に責任はない!」とは断言できないかなww
    戦時中の中国の死者数の大多数が共産党と国民党の内乱によるものだけど、その内の何割かは関東軍のバカの一部に虐殺された人の人数なのね。(何故か死者数が年々増えて言ってるけどそこは置いといてwwwww)
    でも、中国を植民地にしなければならないよう日本を追い込んだのは列強のブロック経済なんだけどねw(だから、世界のルールではブロック経済は禁止っていう風になったはずなのに、何故かTPPやらEUやら出来てきてるよねwやっぱ世界平和<自国の利益なんだろうねwwwww)
    だからといって、兵士ならまだしも一般人に手を上げるなんていうのは許されることではないと思うんだ。
    そこはちゃんと日本も中国に対して罪を認めて謝罪と賠償という名のインフラ整備やらODAやらしたよねw
    で、和解した証に中国からパンダ貰ったよねww(何故かなかったことになってるけどwwwwwwwwwwwwwww)
    ただ、それら日本の蛮行を差し引いても中国は酷いwwwwwwwwww
    共産党員が虐殺した人数を日本側に擦りつけたりしてるしww

    中国は今現在虐殺や弾圧をしてる。
    「日本のことをとやかく言える筋合いはない!」って言ってる人をよく見かけるけど、それは筋違いだと思うんだ。
    それはそれこれはこれ、だよっw
    ウチらには罪を償う必要はないけれど、過去の罪を見つめて繰り返さないことが大事なんだと思うんだ。
    それがやがて、中国が今現在行っている蛮行を徹底的に追い詰めるカードになると思う。

    長文失礼w


  • ひふみ

    ひふみ

    2014/01/01 12:54:37

    せらっちさん、あけましておめでとうございます❀
    ~^^♪

  • ひふみ

    ひふみ

    2014/01/01 12:53:26

    タキさん、あけましておめでとうございます❀
    今年は、いい意味で今までなかった珍しい色々な事が起こりそうな気がします。

  • せらっち(男性)

    せらっち(男性)

    2014/01/01 07:07:55

    そうなんですね♪ 良い情報をぁりがとぅございます⌒♪+。(〃´∪`〃)ゞ

  • タキ

    タキ

    2014/01/01 00:38:59

    新年早々新月ってのも珍しいですよね。