葉っぱが通る道

キャロライン

 このブログは、主に電気自動車リーフの記録を書いていこうと思います。
 電気自動車自体、いろいろな情報が交錯していて買って良かったかどうかがピンと来ない車だと思います。
 長所と短所がはっきりとしているため、人によっては絶賛されたり酷評されたりしてます。また、ディーラー試乗だけでは見えてこない部分もあり、良い意味と悪い意味で読めない部分もあります。
 そういう意味で、実際に持って、使っていく中で思った事などを書いていきます。

ナビの呼びかけ その2

車・バイク

 あけましておめでとうございます。今年も車のネタ中心で書かせていただきます。よろしくお願いします。m(_ _)m


 さて、かつて車のナビに「飲酒運転はやめてください。」と言われてびっくりした私ですが、(その当時のブログは「ナビの呼びかけ」http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=1331319&aid=52759656です。)今朝もまたびっくりするようなことを発言されました。


 今朝、初詣に行くときに電源を入れたら、


「あけましておめでとうございます。」


と、ナビが発言しました。

 また、わが耳を疑いました。


 このナビ、どこまで進化しているのでしょうか…。いろいろ試してみたいです。いや、それにしても、新年早々びっくりするとは思いませんでした。(^▽^;)

  • 琥珀

    琥珀

    2014/01/16 21:03:36

    訪問感謝です笑笑

  • キャロライン

    キャロライン

    2014/01/02 20:45:23

    >LEAFGさん
     私の車のナビも、もしかしたらそのたぐいのナビかもしれませんね。(カーナビが元からついている車を買いました。)2月3日とかつけてみようかな…。

  • LEAFG

    LEAFG

    2014/01/01 20:39:10

    私の前の車に付いていたナビも
    節分とか、ひな祭りとか、エイプリルフールとか・・・
    呼びかけてました^^