ひふみ

一年の計は元旦にあり

日記

今日は、初詣&初映画の予定だったが、せきが出るので中止しておうちでまったり。

お雑煮を作りながら鼻歌を歌い始めて超びっくり!
いつの間にかすんごいかすれ声になっていて、切れ切れにしか声が出な~い…orz
あたくちの唯一の美点の声がぁ~(ToT)

お雑煮を食べてから、失敗に気が付いた!
紅白の蒲鉾ちゃんをトッピングするのをすっかり忘れていた…orz
せっかくかまぼこのお正月セットを買ったのにぃ~(ToT)

救いは、風邪をひいているにしてはのど以外に問題がない事かな。
今年もこんな感じになっちゃうのかしらん…早いうちに修正せねば。

***********

今年は、しょうゆ味で鶏肉・ごぼう・人参・かぶ・シイタケに切り餅のごくごく普通のお雑煮。
やっぱり、元旦はお雑煮だわ~美味しかったぁ(⌒▽⌒)♡

~~~~~

【追記】

ひろいもの~興味深い内容だわ☆

結城モイラの公式ホームページ
2014年、日いずるとき
http://www.moira-net.com/index.html#Anchor-------------------------------27982

  • ヒデ

    ヒデ

    2014/01/02 23:11:42

    我家の雑煮は、餅と餅菜だけですよ!!

    結構、美味しいです。。。

    風邪は、早く治さないとですよ!

  • ひふみ

    ひふみ

    2014/01/02 10:24:21

    小豆王子さん、おはようございます☃
    偉いなぁ…頑張った分、結果が出ますように♪

  • ひふみ

    ひふみ

    2014/01/02 10:21:21

    solomonさん、おはようございます☃
    毎日元旦ですか~^^
    私は、毎日元気な状態で過ごしたいわ~♪

  • ひふみ

    ひふみ

    2014/01/02 10:18:33

    うらっちさん、おはようございます☃
    新年早々風邪です。
    今日も外に出ないほうがよさそうです…orz

  • 小豆王子

    小豆王子

    2014/01/01 22:48:29

    今日は気合入れに仕事の宿題してました
    今年は特にがんばりたいと思ってます・・^;^
    喉は大根汁が良かったのではなかったでしょうか?

  • solomon

    solomon

    2014/01/01 21:54:05

    そそ、やっぱりお正月はお雑煮ですよねー(^^♪。
    食べて飲んで・・毎日元日ならいいのになー(笑)。
    暖かくしてお過ごしくださいね。お大事にー(^^♪。

  • うらっち

    うらっち

    2014/01/01 21:51:32

    おやおや〜いけませんですな

    完全に「風邪っぴき」でないですか
    あったか〜してます?

    湿度取りつつでないとアカン
    いうてましたわよ?

    美味しかったですよね〜たぶんお雑煮

    今年もよろしくお願いします