けめこ

初夢みましたか♪

コーデ広場

今夜見る夢が初夢だそうですが


どんな夢が見られるか楽しみですね(✿◕‿◡)♬ 

二日から三日にかけてみる夢が初夢という説もあるようですが

江戸時代に「一富士 二鷹 三茄子」の絵草子を二日に売った事が

理由のようです^^;

お店の都合のようですね(。・ω・)ノ゙

昨年は富士山が世界遺産に登録された事でもあるし

一度でも見てみたいな~~♪

寝る時は楽しい事を考えて寝るのが一番なので

もう寝ますね<(_ _)>☆zzz

  • けめこ

    けめこ

    2014/01/02 23:52:51

    ヤツフサさん♪
    下の句?はよくわかりませんが、どうすればいいのかな~^^;
    物知りなヤツフサさんなので宜しくお願いします<(_ _)>アセアセ

  • ヤツフサ

    ヤツフサ

    2014/01/02 23:41:11

    長き夜の 遠の睡りの 皆目醒め 波乗り船の 音の良きかな

    ちょっと遅かったですね (´ω`)

    でもまだ間に合うかも?
    いい夢を見てください。 <(_ _)>

    コーデで悩んでいるのもいい夢だと思いますけどw
    ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

  • けめこ

    けめこ

    2014/01/02 23:30:44

    なんでもかんでもさん♪
    夢も忘れるくらい眠れるのは健康な証拠ですね^^v
    私もあっというまに朝ですよ(。◠‿◠。✿)

  • けめこ

    けめこ

    2014/01/02 23:28:16

    Minoriさん♪
    私も気にしながら寝たので珍しく覚えていましたが
    普段は目が覚めたら忘れている事がほとんどですよ^^;
    5日まで寝坊できるのが嬉しいですね(✿◕‿◡)♬ 

  • けめこ

    けめこ

    2014/01/02 23:25:45

    ナンシーさん♪
    富士山が見られるところに住んでいらっしゃるとは
    うらやましいですね^^
    遠い昔の(笑)修学旅行の新幹線の中から見たことが
    ありますが、ずいぶん長い時間見られて驚いた事を
    覚えています\(@0@)/
    裾野がそれだけ広いという事なんでしょうね^^
    機会があったら見に行きたいですよ(。◠‿◠。✿)

  • なんでもかんでも

    なんでもかんでも

    2014/01/02 22:27:37

    初夢、何も覚えていません><
    ちょっと残念ですが、良く眠れたので
    良しとしましょう♪

  • міnorі

    міnorі

    2014/01/02 20:30:10

    初夢がテーマの着せ替えですね!!!すてきだと思います!
    しかも、着せ替えに悩む夢を見られたとは!!!
    今年もニコタでよいことありそうな予兆ですね!!!!

    私は何の夢を見たか覚えていません。。。
    朝起き抜けに、起きなきゃ。。。と思いながら眠り続けていたのは覚えています;;
    今年も朝寝坊気味の予感です!!

  • ナンシー

    ナンシー

    2014/01/02 17:48:56

    今夜見られるといいですね~
    最近夢を見ていることも忘れるくらい朝になると覚えてないことが多いです☆
    富士山はまだ見たことないのですね。
    私はイヤでも目に入るところに住んでいます。
    富士山を見るのが昔からあたりまえの土地に住んでいます。←これって贅沢かな?
    お正月の富士山が一番綺麗に見えますね~
    けめこさんも機会があったら見に来られるといいですね☆

  • けめこ

    けめこ

    2014/01/02 16:17:58

    遅れてきた猫☆さん♪
    私はなんとニコタのアバタの着替えで悩んでいる夢でした(@_@;)アセアセ
    ある意味幸せな事ですよね(✿◕ܫ◕)ノ゙♥

    猫☆さんはどうでしたか(。◠‿◠。✿)

  • 遅れてきた猫☆

    遅れてきた猫☆

    2014/01/02 04:52:53

    今年もよろしくお願いします^^
    いい初夢見れましたか?
    富士山が出てくる夢一度は見てみたいですね!
    これから寝るので今日はいい夢みたいです^^