マコト

マコト

マコトの日記

松阪牛とモーモーの旅♪ 1日目 Part1

レジャー/旅行

お正月です。
というわけで、去年の、松阪旅行の日記を(ぉ

年末年始に、近場で、美味しいものが食べられるところ!
というところで、三重県は松阪に行ってきました^^


大阪から近鉄に乗って1時間ぐらい。
最初に向かったのは・・・
「松坂城」

写真はこんな感じ。
http://sdrv.ms/1a2ysjD
残念ながら、お城関係の建物は残っていません。
見所は、石垣ですね!
・・・まあ、お城好きじゃないと、行ってもさびしいかもしれません(´・ω・`)

あとは「御城番屋敷」
http://sdrv.ms/1cnho7D
江戸時代末期に、紀州藩士が実際に住んでいた武家屋敷です。
おもしろいのは、今も、実際にここで普通に生活されています。
なんだか、歴史を感じながらも不思議な空間でした^^

お城を見終わったところで、ランチを!
夜は松阪牛と決まっていたので、お昼は軽く食べようと思っていたのですが・・・
予定していたお店が、この日は予約のみ・゜・(ノД‘)・゜・

仕方ないので、お昼もステーキに。
行ったお店がこちら。
「ノエル」

http://tabelog.com/mie/A2401/A240102/24001065/

頂いたランチはこちら、「松阪牛気まぐれステーキランチ」
http://sdrv.ms/1ivgeMe
久しぶりの松阪牛でしたが、口の中で溶けるような柔らかさ!
甘味もあって美味しかったです(*ノノ)



この薄さで、3,500円しますけどね!


~ 続 く ~

  • マコト

    マコト

    2014/01/04 20:55:34

    >ゆきのさん
    ランチなので、小さかったですしね。。。
    夜の通常サイズの値段は倍以上するのでしょうね><
    すんでいる人は意識しているでしょうからね。
    きれいなところでしたよ^^

    >のんたんさん
    歴史を勉強していると、史跡とかいくと楽しいですよね^^
    あっ、食べたのは、去年ですけどねw
    回転焼肉!
    そんなのがあるのですね。
    楽しそう(*ノノ)

  • のんたん

    のんたん

    2014/01/04 19:24:07

    歴史オタクかもしれないけど、、そこそこ歴史は好きだよ~^0^

    松坂牛を食べるちゅう新年早々美味いもん頂きましたなぁw

    4年ほど前に「一升びん・宮町店」っていう回転焼肉店をチェックしつつ、行けなかったお食事処です^^;
    http://www.issyoubin.com/home/kaiten/kaiten.html

  • ゆきの

    ゆきの

    2014/01/04 06:57:07

    3500円@@;
    さすが松坂牛。ランチでこの値段ならディナーはおいくらなのでしょうか。

    御城番屋敷、実際に住んでいる方がいらっしゃるんですね。
    皆さん、きれいにお住まいなのでしょうね。
    吸い殻やゴミのポイ捨てなんかもないのかしら。

  • マコト

    マコト

    2014/01/03 12:05:04

    >ひるかさん
    ('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
    洋服より、着物のほうが似合いそうな風景です^^
    松阪牛、やっぱり、美味しかったですよ♪
    ひるかさんも、機会があれば!

    >Marieさん
    松阪は遠いですからね・・・
    距離的にも、財布的にも!w
    ぜひ、関西に遊びに来たときは^^
    気まぐれで部位が変わるんだと思いますw

  • Marie*.❤

    Marie*.❤

    2014/01/03 11:45:34

    松坂牛なんて食べたことないです。
    生きているうちに一度は食べてみたいなぁ♪
    「松坂牛気まぐれステーキランチ」の
    何が気まぐれなのか分からないヾ(・ω・`;)ノ

  • ひるか

    ひるか

    2014/01/03 09:22:44

    御城番屋敷着物着てあるいてみたいですね^^
    松坂牛も美味しそう^^
    夜も松坂牛なんて・・・贅沢だ~~ww

  • マコト

    マコト

    2014/01/02 20:03:25

    >りえちゃん
    ('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
    神戸牛とかも高いですもんね><
    何が出てくるかわくわくするネーミングですよね^^

  • りえchan

    りえchan

    2014/01/02 19:49:04

    松阪牛気まぐれステーキランチ!!
    なんて、いいネーミング。
    いいお肉はそれくらいするよ、、
    美味しかったらいいじゃ~~~ん。

  • マコト

    マコト

    2014/01/02 18:35:13

    >のんたんさん
    おお、良くご存知で^^
    歴史好きなんでしたっけ?( '')
    ('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
    何か違う時代に来た感じですね!
    ああいうところにすんでいるのって、うらやましいなぁっておもいました。
    すんでいると、どんな感じなのでしょうね^^

  • のんたん

    のんたん

    2014/01/02 15:24:23

    確か、蒲生氏郷くんのお城やな^^

    御城番屋敷、、いい感じ(^^♪
    一瞬トリップした気分になる!?