小人閑居して不善を成してやろうじゃないか

Joe

このつまらない俺に暇を与えてごらんなさいw

人として

日記

今年初のブログですが、正月を過ごして改めて思います。

落ち着きたい。
人として悠然としていたいなぁ。
もうそろそろできてないと駄目な年齢なんですけどねー

きっかけがひつようなのか?
それを見落としているのか?
生かす度量がないのか?

今年も探し続けるのかな。

  • Joe

    Joe

    2014/01/03 23:23:20

    >ずぼらっちさん
    他人の幸せは自分のしあわせ
    情けは人のためならず
    どちらも見返りを求めず、疎まれぬ程度に...
    その加減が絶妙な人になりたい。

    常に考え続けてないときっと身に付かない。

  • ずぼらっち

    ずぼらっち

    2014/01/03 22:20:46

    そう思い続けながら、生きていくのかな、とも思います。
    どういう生き方がしっくりくるのか、自分らしいのか。
    なかなか見えて来ない、いい歳のおばさんですけど
    気負わず、自分の幸せを求めていきたいです。

    自分の幸せとは、周りの人に良くすることでもあります。
    自分勝手では、そのうち嫌われて孤独になるでしょうし
    人に喜んでもらえることは、自分の喜びに繋がりますしね^ ^