調体師いまあるの健康ブログなどww

いまある

左下の【美容/健康】カテゴリ確認してね♪^^v

欲張り初夢ww

コーデ広場

初詣イベント2014

欲張り初夢出来た♪一富士二鷹三茄子四扇五煙草六座頭

もらったステキコーデ♪:29

いち ふ   じ に  たか さんなすび   しせん   ご  たばこ   ろく   ざとう
一富士二鷹三茄子四扇五煙草六座頭

座頭がいまいち判らなかったので検索しましたww
 中世、商工業・芸能など諸座の長。
 室町時代、盲人の琵琶法師の官名。当道座の四官の最下位。検校(けんぎょう)・別当・勾当(こうとう)に続くもの。
 江戸時代、僧体の盲人で、琵琶・三味線などを弾いたり、語り物を語ったり、また、あんま・はりなどを業とした者の総称
 盲人。
     ・・・・ということなのでもぐらメガネしましたww

  • KEI

    KEI

    2014/01/04 10:34:22

    おーー!!(☉∀☉)すごーーい!
    めでたいヽ(∀゜ )人( ゜∀)ノめでたい♪
    ふりがなうれしいε-(´∀`*)