池上彰のあの番組ね。巧妙だけどね。
池上彰のあの番組ね。巧妙だけどね。
まずアメリカの事情ね。
はっきりと書いておくね。
=============
「イチからわかる「シェールガス革命」
中略
シェールガスは北米、南米、中国、ヨーロッパなど世界各地で埋蔵が確認されています。アメリカのエネルギー省エネルギー情報局の2011年の調査によると、国別の採掘可能な資源量は中国が1275兆立方フィート、アメリカが862兆立方フィート、アルゼンチンが774兆立方フィートなどとなっています(いずれも推定)。2009年の世界の天然ガス総生産量が106.5兆立方フィートですから、シェールガスの資源量は膨大といえます。世界のエネルギー事情を激変させる可能性を秘めていることから、「シェールガス革命」という言葉が生まれました。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130607-00010001-wordleaf-bus_all
」
================
★つまりアメリカは買う側から売る側になった事によって世界が変わったのです。
アメリカは中東に関与して石油のアメリカへの安定供給を保たなくても良くなったのです。
次にロシアね。
天然ガスを日本の膨大な支援のもとに開発したロシア(その過程で例の約束を破る卑劣な行為を繰り返したロシア)は、その売り先をヨーロッパにガスパイプを通すことで得ます。
しかし冬に突然パイプの栓を止めて値上げするという卑劣な行為をして
信頼を失います。
其の為にヨーロッパは原発にシフトを変えます。
其の先に福島の原発事故、そしてアメリカのシェールガスが売り始めます。
それでも原発シフトを変えない国もあります。
エネルギーを外国から買うよりも止めた原発を稼働させたほうが安いですから。
つまり一旦ロシアのバカ高い天然ガスで苦しんだ欧州は稼働させて
電気代が下がった事により産業は少し復活します。
景気がわずかに復活します。
また「綺麗事で高い電気代に苦しむ事」は此の不況時代に指示を得なくなって
いたのです。
で、欧州にもアメリカのシェールガスを売りに来ています。
アメリカのシェールガスは日本の技術で小さくしてパイプなしで運べる液化ガスに
変化させてどこにでも運べます。
勿論ロシアのサハリン2は日本の技術で液化して日本に運んできます。
(ずいぶんロシアに騙されて膨大な開発費を最後は日本は払わされています)
で、「池上彰の1月3日の番組」なんだけどね。
一見善良な番組になっているけどね。
例の「綺麗事」だよね。その裏に何があるんだろうね。
つまり、アメリカが中東から手を引いた。
ロシアはほどほどに中東を混乱させて相変わらずの中東の不安定さを
保っているとロシアの天然ガスを売りやすい。
其の為に露骨な紛争を地中海で起こしている。
つまりアフガニスタン付近の天然ガスを地中海を通って欧州に行かないように
紛争地帯を作った。
シリアに対しても政府側、反政府側、両方にロシアは武器を売っている。
シリアの反政府側を支援しているサウジアラビアに反政府側はロシア製の武器を
要求したそうですよ。w
で、中国はスーダンをまた使い出した。
そしてスーダン経由で中東に入り込んでいるわけです。
アメリカに変わって中東の石油を狙っているわけですよ。
所がそれにはある程度安定させるためにもシリアの反政府側も含めて
中東にアメリカに変わって入り込んで信頼を得るにはお金がいるわけですよ。
其のお金を日本に出させようという策略があったとしたら
あんな番組を作って日本で放送するんじゃないかなぁ、なんて思うんですけどね。
私は思うんですよ。
池上彰はそれ程人権を大切に思っているのなら
チベットの中国による大虐殺をどうして扱わないんでしょう。
東トルキスタン(ウィグル地区)の人達の現状をどうして扱わないんでしょう。
中国が東シナ海でやっている領海紛争をどうして扱わないんでしょう。
そっちのほうがずっと今の日本にリアルに関係して来ると思うんだけど。
まあ、ちょっと首をかしげるよね。
日本の方を見てないよね。
日本国民の金をあてにしているよね。
人権を扱っているにしても日本の身近で苦しんでいる人達の
つまり中国に侵略されて苦しめられている人達は無視ですよね。
のたもた
2014/01/05 22:52:10
一応「朝生」がやった有名な円グラフについて
知らなかった人は見ておこう。
~~~~~~~~~~~
「
これでいいのかテロ朝!?これでいいのか日本のマスコミ!
「朝まで生テレビ!」データ数値と角度の怪!
http://www.geocities.co.jp/WallStreet/2854/
」
================
↑こう言う事を平気でやるのがアイツ等です。
因みにTBSが散々色々やった挙句に安倍首相の靖国参拝を視聴者にその場でアンケートを取った結果が
~~~~~~~~~~~~~~
今回の安倍首相の靖国参拝。 あなたはどう思う?
A:いいんだ…28977票 71.2%
B:まずいんだ…11740票 28.8%
~~~~~~~~~~~
TBSのあの番組でもこうですから、共同通信のアンケートはどう言うやり方をとったのでしょう。
ネット上ではかなりの支持率ですが、テレビで視聴者のあのアンケートでもこう言う結果が出ています。
此の日本国民の気持ちを無視する事は政治家は出来ないでしょう。
其れをアメリカにも伝えるべきだと思いますけどね。
のたもた
2014/01/05 22:33:12
夢幻宮様
図の数字のトリック等は私達は定規の様に図面は一定の単位、一定の長さという概念で見てますから
其の幅が違うなど考えもしない事を「朝生」でもやった手法をやっていると言う事は
かなりの確信犯です。
特に↓のやり方は卑劣です。
https://twitter.com/toripan2/status/323095026152382464/photo/1
其れを平然とあの顔でやっているのですよ。
それこそ、子供達に糾弾される水準ですよ。
夢幻宮
2014/01/05 20:00:31
ニコ友にも池上嫌いいますね
本当にダメな奴です
URLなどで例を挙げることはできないのですが
番組など見ていて専門家から見ておかしいよ。って言うコトが多々ありました
漫画にあるように、よく見るとごまかしてる。というのではなく
本当にその道の専門でないと、「おかしい!」と気づくことができないことを
さらりと言ってのける。本当に腹立たしかったですね
あと、この人は日本のサブカルを馬鹿にするのですよね
世界でも人気な日本のサブカルに対してかなりの批判をしました
だから、サブカル好きな人からは嫌われてると思います
これはやはり、どこかからお金をもらっているとしか思えません
のたもた
2014/01/05 18:17:40
一応下の方のほそくです。
https://twitter.com/toripan2/status/323095026152382464/photo/1
http://www.youtube.com/watch?v=t8u7eUCj19c&feature=youtu.be
のたもた
2014/01/05 18:11:14
夢幻宮様
結構池上彰を嫌っている人が多いですねぇ。
こういうのもあります。↓
===========
「「池上彰 ウソだったのか!漫画版」が話題に!CommentsAdd Star
twitter
twitterで「池上彰 ウソだったのか!漫画版」が話題になっています!
池上彰さんと言えば、解りやすいニュース解説でおなじみですが、その解説には意図的なウソやごまかしが入っているよと解説している漫画です。
其の一から其の五まであります。
http://d.hatena.ne.jp/wagamichi/20130415/1365974373
」
==================
↑結構皆、彼の本性を見抜いていたんですねぇ。
夢幻宮
2014/01/05 12:05:07
こんにちは
いつもこっそりのぞきに来てます^^;
あいつは本当に嫌いです
反吐が出ます
迷惑です
最低、最悪な人です。誰かに暗殺されないかなと思ってます
のたもた
2014/01/04 21:11:16
安奈様
奴はNHKで子供為のニュース解説のような番組で日本の子供を日教組みたいに洗脳する番組に
出ていました。
その時から、嫌なやつだと思ってにらみ付けていましたよ。
本当に反吐が出るくらい嫌な奴です。
大体「NHKのこどもニュース」が酷い偏向報道をやっている番組なんです。
==========
「またまた、NHK子供ニュースで偏向
http://blogs.yahoo.co.jp/blogger2005jp/48581753.html
================
のたもた
2014/01/04 21:03:12
ひふみ様
ご指摘の所を見てきました。
こいつは最悪な奴ですね。
此れだけ多くの人が工作員認定をしていたのですねぇ。
いや~、巧妙だけど何故か露骨ですからねぇ。www
安奈
2014/01/04 20:17:04
今晩は。
番組を見ていないので何とも言いようがないのですが、
ああいう人は、どこかからお金もらってるんでしょうかね。
信念で捏造してるにしろお金もらってるにしろ、迷惑な人です。
ひふみ
2014/01/04 12:22:49
こんにちは❀
「池上彰 左翼 工作員」で検索すると、色々出てきますね。
国民を間違った情報で、おかしな方向に持っていこうとする信用できない人物のようです。
参考まで…検索でヒットしたサイトのひとつ
http://blog.livedoor.jp/saihan/archives/51721705.html