マコト

マコト

マコトの日記

松阪牛とモーモーの旅♪ 1日目 Part2

レジャー/旅行

ランチを食べ終わって次の観光へ。

向かったのは、
「松阪商人の館」
http://www.city.matsusaka.mie.jp/www/contents/1000001177000/index.html
小津清左衛門さんの住宅です!


・・・だれ?(´・ω・`)
なんでも、江戸時代の木綿などを販売していた豪商のようです。
江戸時代の長者番付には、伊勢の豪商が結構名をつなれていたみたいですね。
ここには、万両箱なるものが置いてありました!
千両箱は良く聞きますが、万両箱なんてあるんですね^^;
・・・写真は撮り損ねてましたorz


観光も終わったところで、宿へ。
「旅館 鯛屋」
http://www.taiyaryokan.com/cgi_count.cgi
純和風の旅館です♪
1階は食事どころとなっているようですね。

そして、メインディッシュのステーキヾ(●⌒∇⌒●)ノ
http://sdrv.ms/KpQhPO
夜なので、ガッツリサイズです!
分厚いですけど、食べてみると、やっぱり、ふわっと溶ける感じですね♪
ニンニクも聞いていて美味しかったです(*ノノ)

ちなみに、旅館から出るときに・・・
わたし:ステーキ美味しかったです^^
旅館の人:それはよかった^
旅館の人:でも、松阪牛はステーキより、すき焼きとかの方がオススメなんですよね。。



美味しかったって言ってるんだから、そんなこといわないで・゜・(ノД‘)・゜・


~ 続 く ~

  • マコト

    マコト

    2014/01/05 18:23:14

    >Marieさん
    ステーキ美味しかったですよ♪
    でも、旅館の人の一言のせいで、また、松阪牛を食べないといけません><

  • Marie*.❤

    Marie*.❤

    2014/01/05 15:57:52

    ステーキ美味しそうですね❤
    それなのに旅館を出る時になってから
    すき焼きの方がオススメなんて言わないで欲しいものですよね(´∀`;)
    旅館の方も商売上手ですね~( *´艸`)

  • マコト

    マコト

    2014/01/05 14:32:14

    >ゆきのさん
    もっと大きかったです!
    一度ぐぐって見てください(*ノノ)
    お肉は、柔らかい分、食べ応えがないという人も居るようですね。
    わたしは、十分満足でした!
    なかなか、あのサイズは食べられないですしねw

    >のんたんさん
    小津グループ、今も続いているみたいですね~
    息の長い会社ですよね^^
    リベンジ・・・
    お金がたまったら><

    >ひるかさん
    ('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
    持てる大きさではなかったですw
    そういわれると、すき焼きも食べてみたくなりますよね・・・
    なんか、うまくやられた感じもしますw

  • ひるか

    ひるか

    2014/01/05 09:34:16

    万両箱って重量もかなりありそうですね

    ステーキも十分美味しそうなのに~
    すき焼きも食べたくなっちゃいますねww

  • のんたん

    のんたん

    2014/01/05 08:41:19

    紙商小津:小津清左衛門長弘(現在の小津グループ)。

    ぷw
    旅館の人、楽しい人w

    続くにリベンジはあるのか?

  • ゆきの

    ゆきの

    2014/01/05 06:49:46

    万両箱ってすごい@@;
    大きさは2倍以上でしょうね。

    松坂牛と言ったらステーキのイメージですけど、すき焼きもおいしいのですね。
    安い肉しか食べてない身としては、やわらかいお肉は分厚いステーキでがっつり食べたい気がします^^

  • マコト

    マコト

    2014/01/04 21:42:31

    >ひーたまさん
    なるほど、そういうふりだったのですかね!w
    今度は、すきやき、しゃぶしゃぶ、食べてきます(*ノノ)

  • ひーたま

    ひーたま

    2014/01/04 21:22:46

    今度は、松坂に、松阪牛のすき焼きを、食べに行くしかないのでは?