映画『雨あがる』 映画 2014/01/05 08:20:30 ストーリーは、寺尾聰扮する主人公の武士“三沢伊兵衛”が長雨のため安宿で過ごすという内容。江戸・亨保時代のある日、主人公は河川の増水で旅の足止めを食う。主人公は雨あがりの散歩で若侍の果し合いに遭遇し、持ち前の抜群の剣術で愚挙を止める。そこに通りかかった藩主“永井和泉守重明”に主人公は気に入られる。主人公は“永井和泉守重明”から仕官の話を貰うが生来のお人好しが災いして上手く運ばない。 #日記広場:映画 みかさ 2014/01/07 21:59:53 これいいですよね!!黒澤明が亡くなる直前まで準備してきた映画を遺されたスタッフがさせるってだけでも感動的です。 ラストシーンの晴れ晴れとした青空をバックに旅立つ浪人夫妻が大変さわやかで大好きです!! 違反申告
みかさ
2014/01/07 21:59:53
これいいですよね!!黒澤明が亡くなる直前まで準備してきた映画を遺されたスタッフがさせるってだけでも感動的です。
ラストシーンの晴れ晴れとした青空をバックに旅立つ浪人夫妻が大変さわやかで大好きです!!