小人閑居して不善を成してやろうじゃないか

Joe

このつまらない俺に暇を与えてごらんなさいw

あたたかい

日記

いいてんき

あたたかい

太陽を母と表現する人もいれば、父と表現する人もいる

今日の太陽は ”母” だな。

嫌いな父の姿に自分が近づいていることを改めて感じるとなんともいえなく苦しい。

そして父に負けている部分も改めて感じるとまた苦しい。

  • Joe

    Joe

    2014/01/05 22:19:06

    >ずぼらっちさん
    こちらも親になる年齢になればもはや 親子関係は絆であり主従ではなくなっていきますが、親はいつまでたっても自分が主であると思っているものかもしれませんね。
    そんな食い違いに関してイライラせずにずぼらっちさんのようにちょっと客観的に眺めるのもいいのかもしれませんね。

    ※大病から復活された親御さん良かったですね。

  • ずぼらっち

    ずぼらっち

    2014/01/05 21:26:24

    同性の親というものは、何ともいえない対抗心というか
    嫌いというほどではなくても、ビミョーなチクチクしたものが
    あるのは否めないです。
    言いたいことをいちいち言うと、たくさんありすぎるし
    結局飲み込んでしまう事が多いですなぁ…
    男女ではまた思いも違うのかもしれませんけど。

    歳をとって、大病から復活したので、もう好きにしたらいいと
    半ば諦めの目で見ています(笑)