yumeno

2014年の建設予定☆四つ葉のトリプル・メガ

ニコッとタウン全般

明けましておめでとうございます♪
今年もどうぞよろしくお願い致します。


2014年最初のアップはおめでたいものにしようと思い、
おみくじでニコ吉が出るのを待っていたのですが(大大吉は年末にアップしてしまったので…)まだニコ吉が出ません^^;

で、かわりと言ってはなんですが、1月3日に四つ葉のトリプル・メガがありましたのでそれを初アップにしました♪

今年1年、皆様に幸運がたくさん訪れますように✿

───────────────

さてさて、1月1日に2014年の建設予定が発表されました☆

新年のご挨拶 > 2014年の建設予定 (2014年1月1日)
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=10&aid=53984957

それによると、こんなこと↓が計画されているようです。

 ◆2014年の主な開発予定
  ・ニコみせの正式版
  ・青ニコガチャのリニューアル(改修)
  ・仮想タウンのアップデート(改修)
  ・ニコペットのアップデート(改修)
  ・ニコット釣りのアップデート(改修)
  ・外観(家)のカスタマイズ機能(改修)
  ・サークルメンバーで利用できる仮想タウンの専用広場の機能(改修)
  ・ニコッとフリマのアップデート(改修)


なんだか今年は計画が多いですね^^;

リニューアルやアップデートの内容がどんなものなのかまだサッパリわかりませんが、
ニコみせ2が始まる頃の事務局さんのブログにあった内容を思い出します。

これです↓

【再掲】ニコみせテスト版終了 →第2期へ (2013年12月2日)
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=10&aid=53508438

 以前よりお伝えしております通り、「ニコッと農園」は今後、
 「ニコみせ」の材料生産場所として、より特化していきます。

 さらに、「釣り2」や「ニコペット」でも、
 「ニコみせ」の材料を採集できるように開発していく予定です。

 その結果、「ニコッと農園」 「釣り2」 「ニコペット」 で、
 それぞれで独自の材料を集めて料理を作る…という構想で、
 企画検討を進めております。


釣りで釣った魚や、ペットが拾ってきたものがニコみせで材料として使えるようになるのかな~、と思います。
楽しそうです^^

まぁ、2014年内に実行されるかは分かりませんが^^;

というのも、2013年の建設予定は下↓のような内容だったのですが、

新年のご挨拶 > 2013年の建設予定 (2013年1月1日)
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=10&aid=46923540

 1. 料理を作って、お店で販売♪
 2.もっともっと、アバターを大きく♪ 
 3.マイ船を持てる 「ニコッと釣り2」 


3が実行されないまま2013年は終了してしまいましたのでw
(「ニコット釣り2」の計画自体は2010年9月からありますw)

そもそも、ニコみせのリリースも2013年春の予定だったんですよね。
(実際のリリースは10月末でしたw)

ニコタの運営さんの計画は延び延びになる傾向がありますので、
2014年の計画も、実行されるとしても今年の後半になるような気がします^^;

───────────────

話はかわって。。

今年はソチオリンピックがあるということもあって、
年末年始にフィギュアスケートの番組が多かったです✿

特に、1月1日の0:00~6:50までNHK BS1でやっていた
ソチ五輪日本代表の6人の過去のNHK杯の映像は一気に観ることができて幸せでした~^^

ところで、今週のお題の「初笑い」ですが、
私はフィギュアスケートの動画で、観るたびに笑ってしまうものがあるのですw

これ↓

高橋大輔 2006 NHK杯EX (宮本賢二解説ver.)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1878356

今年の私の初笑いは、久しぶりに観たこの動画かな~^^

振付師の宮本賢二さんによる高橋大輔選手へのが公共の電波にダダ漏れている動画です❤
フィギュアスケートがお好きな方はご覧になったことがある方も多いと思います^^
(宮本賢二さんは、高橋大輔選手のバンクーバー五輪シーズンのSP「Eye」や
 今シーズンのSP「バイオリンのためのソナチネ」の振り付けをされてる売れっ子振付師さんです)
お時間がある方はご覧になってみてください✿ふふふ^^

あ、もちろんフィギュアスケートに興味のない方はスルーしてください<(__)>

  • yumeno

    yumeno

    2014/01/26 05:04:38

    >穂乃歌さん
    こちらこそ、いつもありがとうございます^^
    今年も宜しくお願い致します✿
    四つ葉のトリプルメガには私も驚きました^^

    >次なるガーデンでのチャレンジをレアのメガ鉢作成にしたいと思っています^^

    おお、レアのメガ鉢植ですか@@
    これはレアの金鉢より難しそうですが頑張ってくださいませ^^
    あと、私はレアのメガ金鉢というのを一度見てみたいと願っておりますので、
    ぜひ拝見できるのを楽しみにしております^^

  • yumeno

    yumeno

    2014/01/26 05:01:28

    >クラブ718さん
    クラブ718さんのブログにもコメントしましたが、
    私もまだDメダルで価格変動していた時、安くなった日に買いだめしていましたので、
    苗は全部で2000個くらいあると思います。
    でも、ニコみせ2が正式版リリースになる時にリセットされるとしても、
    苗はリセットされませんから大丈夫ではないでしょうか?^^
    これからも毎月ニコみせイベントがあるでしょうし、
    私はイベント料理に必要な苗をその都度気にせず植えようかと思っていますが…。

    あと、もしかして、ニコみせ2はリセットされないかもしれません。
    一度運営さんに聞いてみた方が良いかもしれませんね…。

  • yumeno

    yumeno

    2014/01/26 04:57:47

    >ぷ~さん

    >それにしても、レアとミラクル+普通品という応募にはブッ飛びました。

    この応募は凄いです@@
    私はいまだにレアとミラクルには縁がありません^^;
    まぁ、コメ欄に書かないせいかもしれませんけれど…。
    私が欲しいレア・ミラクル品は、
    白雅月扇(白蓮)と背中のきらきらレインボーときらめくメガ天空の星の花の3つです✿
    このうち一番が届きやすいのは、きらめくメガ天空の星の花かなぁ~。
    ただのメガ天空の星の花とそれほど違わないようにも見えますが、
    星の花自体が好きなので、おっきいのを持ってみたいんですよね^^

    >ミヤケンさんのブエノスアイレスの春がいいなぁ。
    >今伸びてきた若いコの過去の演技がメチャおもしろいです。
    >ほんとうに伸びる時期ってすごい成長するんですね~

    ミヤケンさんの「ブエノスアイレスの春」良いですよね!
    私は「Eye」もすご~く好きです✿
    高橋選手の数多くある傑作プロの中でも1・2位を争うくらい大好きです^^
    伸びる時期って本当に急激に伸びますよね。
    今日本男子フィギュアは最強ですし、それを見ていた子たちがフィギュアスケートを始めたりして、
    今後もどんどん良い選手が出てきそうですね^^

  • 穂乃歌

    穂乃歌

    2014/01/14 23:08:59

    こんばんは、いつもありがとうございます^^
    今年もよろしくお願いいたします^^
    四葉のクローバーのトリプルメガ、おめでとうございます^^
    次なるガーデンでのチャレンジをレアのメガ鉢作成にしたいと思っています^^
    ニコもまだまだ変わっていくのが楽しみですね^^

  • クラブ718

    クラブ718

    2014/01/11 23:10:53

    こんばんは.
    全体的にモチベーションの低~い718です.
    今日は残念なお知らせが……くらぶ718のニコみせを閉店しないといけない状況になりました.
    理由は私のブログに書きましたのでご覧頂けたらうれしいです.(本当はうれしいとは言えない複雑な感覚です.)

    今回は先行投資して無計画だった私に,反省するところが多い感じがいたします.
    ニコみせの正式版リリースになるまで耐えてみます.

  • ぷ~さん

    ぷ~さん

    2014/01/11 22:09:11

    こんばんは。
    旅が中止になって、なんかモチベーションが…
    でも、体は休みたがっていたので、あれで良かったのかも。

    お正月期間のフリマは手ごたえは薄かったですが
    大物がかかったので、まずまずですね。
    それにしても、レアとミラクル+普通品という応募にはブッ飛びました。
    どれだけガーデニングに、つぎ込んでいらっしゃるんでしょうね。
    なんか自力でメガ4本ってなかなかハードル高くて
    フリマで狙った方が効率が良いみたい。
    難易度が高いアイテムがGETできると、テンションが上がりますが
    しばらく低迷期に入ってしまうかな~
    気長にやっていれば、いつかはチャンスが降ってくるんですね。

    今オリンピックに向けてHDディスクの整理中なんで
    2011年シーズンから貯めこんだ画像を見直してるんですが
    ミヤケンさんのブエノスアイレスの春がいいなぁ。
    今伸びてきた若いコの過去の演技がメチャおもしろいです。
    ほんとうに伸びる時期ってすごい成長するんですね~

  • yumeno

    yumeno

    2014/01/10 16:38:10

    >★ゆぁ★さん
    こちらこそ、ありがとうございました^^
    お部屋までご覧いただいたようで嬉しいです♪

    ドクロのお部屋は私もお気に入りです^^
    ただ、もう1年以上前に改装したお部屋ですが^^;

  • yumeno

    yumeno

    2014/01/10 16:36:29

    >六文銭さん
    ありがとうございます!!!

    >まぁ、クローバーはイベント時に優遇しまくってきただけに、
    >このくらいは、起こってもいいのかもしれませんねw

    クローバーはイベントの度に植えまくっていたので、
    レアドロップ率が壊滅的なうちのお庭でも四つ葉の種だけは結構貯まっておりまして…。
    今回のイベントで全部植えた結果、四つ葉のクロ-バーの鉢植は27個できました♪
    そのうち4回ミラクってくれたので、四つ葉の金鉢4個ゲットです✿
    新年早々めでたくて嬉しいです^^

    >しかし、開発計画は多いですね…全然把握しきれていません^^;
    >このうちのいくつが、ちゃんと実行されるんでしょうか…。
    >とりあえず、釣りとニコペットのアップデートに期待です☆

    釣りとニコペットは、もう少し工夫すればいろいろと面白くなりそうなので
    ぜひとも運営さんに頑張っていただきたいです♪
    ただ、釣り2は2010年から計画の発表だけして放置ですからね~^^;
    自分の船が持てるなんて楽しそうなので、
    今年こそ、ぜひとも運営さんには頑張っていただきたいです(大事なことなので二度(ry←)

    >そして、フィギュアの動画は…。
    >これ、解説というよりも、ほとんどが熱烈なファンの感想ですよねwww
    >(ちょっとだけ、まともな解説があったようなw←)

    ご覧いただきありがとうございます^^
    私はこの解説で宮本賢二さんを初めて知ったので、
    私の中では宮本賢二さんといえば重度の高橋大輔オタク(専門用語で「デーオタ」と言いますw)ですw

    >そして、民放ならアナウンサーも一緒に盛り上がるのかもしれませんが、
    >そこはNHKなので、実況は冷静です…いや平静を保とうとしていますね^^;
    >清水アナが、若干困惑している感じが伝わってきて、爆笑しましたwww

    清水アナウンサーが困惑してる様子が伝わってきますよねw
    このアナウンサーと解説の温度差がまた面白いのですww
    あ、清水アナはテレビ朝日のアナウンサーです。
    この動画はNHK杯のEXのはずなのに、なぜテレビ朝日なのか私もわからないのですが^^;
    動画中に書き込みがありましたが、
    フジテレビのアナウンサーで男子フィギュアを担当している西岡アナは
    結構なスケオタ(スケートオタク)で有名です。
    彼ならこの解説にもついて行けたかもしれません^^

  • ★ゆぁ★

    ★ゆぁ★

    2014/01/09 11:19:33

    どうも~

    コーデ素敵感謝ですっ
    お部屋みさせていただきましたー

    すごかったです、
    ドクロ可愛いですねww

  • 六文銭

    六文銭

    2014/01/08 21:50:19

    !!!
    なんと、トリプル・レアメガとな!
    新年早々凄いですね、おめでとうございます!!!
    ノ'0')ノ ̄♪祝 v(^O^)v 祝♪~ヘ('0'ヘ)

    まぁ、クローバーはイベント時に優遇しまくってきただけに、
    このくらいは、起こってもいいのかもしれませんねw


    しかし、開発計画は多いですね…全然把握しきれていません^^;
    このうちのいくつが、ちゃんと実行されるんでしょうか…。
    とりあえず、釣りとニコペットのアップデートに期待です☆


    そして、フィギュアの動画は…。
    これ、解説というよりも、ほとんどが熱烈なファンの感想ですよねwww
    (ちょっとだけ、まともな解説があったようなw←)

    そして、民放ならアナウンサーも一緒に盛り上がるのかもしれませんが、
    そこはNHKなので、実況は冷静です…いや平静を保とうとしていますね^^;
    清水アナが、若干困惑している感じが伝わってきて、爆笑しましたwww

    この両者のギャップも、面白さの一つでしょうw

  • yumeno

    yumeno

    2014/01/07 13:06:48

    >KONCHIさん
    明けましておめでとうございます☆
    レアのメガというのは滅多にありませんので本当に嬉しいです^^

    >ニコタの2014の建設予定では「外観(家)の
    >カスタマイズ機能(改修)」がどんなか興味津々。

    家の屋根とか壁を自由に組み合わせることができるのかしら、と思いました。
    きせかえアイテムも、上下を分けてリリースというのがありましたし、
    今後はそういう方向性になるのかもしれないですね^^

    >お薦め動画はあとでコッソリ見るつもり。w

    ふふふ^^ お時間がある時にぜひ♪

    こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします^^

  • yumeno

    yumeno

    2014/01/07 13:05:59

    >まるじゃんさん
    ありがとうございます☆

    >私もペットが何か拾ってくるのかなと思ったのですが、ブログコメントに、
    >牛や鶏をペットとして飼育して、自分で牛乳や卵をつくっちゃうんだよと書いてくれた方がいました。
    >店で買うんじゃだめなのかなー。ははは。

    なるほど。
    貢献度ランキングで貰える予定だった牛や羊をニコペットでリリースして、
    牛乳や卵を自分のところでつくるというわけですか。
    う~ん、それはあり得ますねw
    で、牛さんや羊さんのレベルが上がるにつれて、高級牛乳や高級卵になるのかもしれないですね^^

  • yumeno

    yumeno

    2014/01/07 13:05:15

    >anji-さん
    ありがとうございます☆

    >もしかしたら・・・今持ってる 四葉 植え時なんでしょうかしら??

    収穫したのと同じ種がもらえるイベントは久しぶりなので、
    私はこのイベント期間はレアを一気に植えまくりましたw
    でも、メガ化率はいつもより悪かった気がします^^;
    この四つ葉は偶然でして…他のレア種のメガ化率は低かったです。。。

  • yumeno

    yumeno

    2014/01/07 13:04:12

    >ぷ~さん
    こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします^^

    旅行の予定は残念でしたね(´・ω・`)
    近場のお出かけはいかがでしたでしょうか?^^

    >それはそうと貯めこんだレア種やら、もらったP種を蒔きまくっているのですが
    >全然メガりません。この期間はメガらないのかと思ってました。
    >そしてやはりP種の時の登場が少ない(-"-)
    >ガーデンイベントは、いつも成果が少ない気がします。

    私もこのイベント期間中はレア種をバンバン植えたのですが、
    ネルコさんの来訪率が普通種の時に比べて低い気がします^^;
    メガ化率も低いように思いますね…。
    まぁ、レア種は全然出荷していないのでそのせいかもしれませんがw

    ミヤケンさん、私は確かこの動画で初めて知ったのだと思います(記憶が曖昧ですが^^;)
    この動画は強烈で、いつ観ても笑ってしまいますw
    NHKは再放送が多いのが良いですよね~。
    あと、年末年始は高橋選手と熊川哲也さんの対談(『ソチへの挑戦者たち』)も良かったですし、
    『木下グループスペシャル フィギュアスケーター高橋大輔のプリズム』も
    チームDISKの舞台裏を見ることができて楽しい番組でした♪
    また、ソチ前後にいろいろ特番&再放送があるような気がします^^

  • yumeno

    yumeno

    2014/01/07 13:00:59

    >おのさん
    ありがとうございます☆
    ニコ吉は今日出ました!!!
    でも、結局今日までに末吉は出ませんでした^^;
    イベントの招き猫も緑色が少ないですし、何か関係あるのかしらw

    今年もいろいろ改修の予定がありますが、具体的な案が一切出ていないというのが不安要素ですw
    たぶん半分も実行されないんじゃないかしら…、というのが私の予想です^^;
    非課金&微課金でもまったり遊べるようにしてほしいですね^^

    フィギュアスケートは、特に男子は今日本は最強ですからね♪
    オリンピックはドキドキして心臓に悪いのですが、やっぱり楽しみです^^
    この動画はいつみても笑えますw
    フィギュアスケートの動画は、他にも必ず笑えるものがいくつかあって、笑いたい時に観ていますw
    振付師にここまで惚れこまれるというのはすごいですよね~。
    振付する方もされる方も、双方にとって相乗効果があると思います^^

  • yumeno

    yumeno

    2014/01/07 12:59:18

    >クラブ718さん
    ニコみせ2ではリセットされるというアナウンスは今のところないですよね…。
    でも、テスト版だからやっぱりリセットされてしまうのかしら??
    はっきりとは分かりませんが、あまり作り置きはしない方が良いのかもしれませんね^^;

  • yumeno

    yumeno

    2014/01/07 12:58:17

    >ふありさん
    ありがとうございます☆

    >2014年の建設予定、
    >個人的にはニコペットのアップデートと外観(家)のカスタマイズ機能が楽しみです。
    >特にニコペットのイヌさんやネコさんに、プードルやペルシャなんかが入ってくれたらうれしいです><

    私も家のカスタマイズ機能楽しみです✿
    こういう予定があるから、最近家のリリースがCでもPでもなかったのかもしれないですね。
    ニコペットももう少し種類が増えると良いですね♪
    プードルやペルシャというのは想像しただけでかわいいですw
    ニコペットは動きが秀逸なので、きっとものすごくかわいくなることでしょう^^

    >宮本賢二さん、同じEXの「バチェラレット」を振り付けされた方なんですね!
    >高橋選手の魅力を十二分に引き出す振付師としての能力は、
    >ファンであることで、より発揮されているのだなあと思いました^^;

    宮本賢二さんは、高橋大輔選手のプログラムだと、
    「バチェラレット」「Eye」「ザ・クライシス」「ブエノスアイレスの春」「バイオリンのためのソナチネ」
    の振り付けをされてます。
    特に、「Eye」は五輪シーズンのプログラムで目立ちましたし、実際素晴らしいプログラムだったので、
    あのシーズンに国際的にも一気に評価が上がったのではないでしょうか^^
    2012年に、プルシェンコが宮本賢二さんに振付を依頼したということで話題になりました☆
    どうやらそのプログラムはお蔵入りになってしまったようですが^^;

    やはり惚れ込んでいるだけあって、高橋選手の魅力を引き出すのが上手いですよね♪
    今シーズンのプログラム、「バイオリンのためのソナチネ」も素晴らしいと思います☆

  • KONCHI

    KONCHI

    2014/01/07 08:09:51

    今さらながらですが。。。^^;

    あけましておめでとうございます。
    四葉のトリプルもおめでとう!
    さい先、いいですね。

    ニコタの2014の建設予定では「外観(家)の
    カスタマイズ機能(改修)」がどんなか興味津々。
    お薦め動画はあとでコッソリ見るつもり。w

    本年もよろしくです。( ^^) /

  • まるじゃん☪

    まるじゃん☪

    2014/01/06 18:47:05

    トリプルメガ、おめでとうございます!すごいですね。

    私もペットが何か拾ってくるのかなと思ったのですが、ブログコメントに、
    牛や鶏をペットとして飼育して、自分で牛乳や卵をつくっちゃうんだよと書いてくれた方がいました。
    店で買うんじゃだめなのかなー。ははは。

  • anji-

    anji-

    2014/01/06 00:06:25

    四葉のトリプルメガ おめでとう御座いますパチパチ☆(o´∀`ノノ゙【★。.+:゚・*ォメデトゥ*・゚:+.。★】
    私は 1つ作るだけで 1年近く掛かってしまったので 羨ましい限りです。
    もしかしたら・・・今持ってる 四葉 植え時なんでしょうかしら??

  • ぷ~さん

    ぷ~さん

    2014/01/05 21:58:13

    年末年始のごあいさつ、スルーしてしまいました。
    遅ればせながら、今年もよろしくお願いします。

    18切符で出かけるためにバタバタしていたあげく
    大ポカで出かけられず、ボーゼンとしていました。
    いろいろな緊張の糸が切れて、ダラーとしたまま正月は終わってしまいました。
    明日あさってと有休を取っているので、なんとか近場におでかけしないと。
    頭の切り替えがうまくできなくなってきましたね~ううう

    それはそうと貯めこんだレア種やら、もらったP種を蒔きまくっているのですが
    全然メガりません。この期間はメガらないのかと思ってました。
    そしてやはりP種の時の登場が少ない(-"-)
    ガーデンイベントは、いつも成果が少ない気がします。

    大ちゃんの動画見てきました。
    ふ~ん。ミヤケンさんて、そういうキャラの人だったんですね。
    BSは見れないので、残念です。
    でもNHKって後で総合で再放送したりするので、そこに期待して待ちます。

  • おの

    おの

    2014/01/05 20:20:28

    四つ葉のトリプルメガとは縁起がいいですね!
    おめでとうございます^^
    ニコ吉は私も出ていないです><

    今年はまた色々と改修の予定があるのですね。
    どのようになるのか楽しみな反面、
    非課金者につらいものにならなければいいのだけれど、
    とも思っています^^;

    フィギュアスケートは今年も精鋭揃いで、楽しみですね^^
    動画の方は初めてみました。
    実況というより、本当に「愛」ですねw
    でもこの愛がさらにいい振り付けにつながっているのですね^^

  • クラブ718

    クラブ718

    2014/01/05 19:46:28

    ニコみせの正式版の前に,今ある料理の在庫を売りさばいてしまわないといけないかもですね……
    大変だあ~!!

  • ふあり

    ふあり

    2014/01/05 16:44:02

    四つ葉のトリプルメガ、おめでとうございます!o(^-^)o
    2014年の建設予定、個人的にはニコペットのアップデートと外観(家)のカスタマイズ機能が楽しみです。
    特にニコペットのイヌさんやネコさんに、プードルやペルシャなんかが入ってくれたらうれしいです><

    宮本賢二さん、同じEXの「バチェラレット」を振り付けされた方なんですね!
    高橋選手の魅力を十二分に引き出す振付師としての能力は、
    ファンであることで、より発揮されているのだなあと思いました^^;