マコト

マコト

マコトの日記

松阪牛とモーモーの旅♪ 2日目 Part1

レジャー/旅行

松阪牛にお別れを告げ、次に向かったのは、
「二見浦」

どこ!?
って言われそうですけど(´・ω・`)

目的の一つがこちら。
「伊勢安土桃山文化村」
http://www.ise-bunkamura.co.jp/index.php
まあ、太秦映画村のようなところです(/-\)

わたし的に一番おもしろかったのは、「伊賀忍者妖術屋敷」
そこに入ると平行感覚がマヒします><
ってまあ、よくある、部屋の中が全部斜めに作ってあるだけなんですが、
ほんと、感覚が麻痺してきて・・・
ありがちですけど、おもしろかったですw

あとは、「大忍者劇場」
忍者アクションの劇です。
開演30分前に行ったら、既に並んでました・・・
立ち見ができるほどとは思わずw
できは微妙だった気はするんですけどね(´・ω・`)


ただ、ここに行ったメインの目的は、こちら。
http://sdrv.ms/1a8FFi8

復元安土城ですヾ(●⌒∇⌒●)ノ
原寸大の43m!
なかなかの迫力です♪
中は資料館ですけど、見た目は良かったです^^

ちなみに、最上階には、金箔の間があります。
意外とお金かかってますw

ただ・・・・
作るなら、安土城のあった滋賀県に作って欲しかったと思ってしまいますね><


~ 続 く ~

  • マコト

    マコト

    2014/01/07 22:22:38

    >ひるかさん
    ('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
    結構見るところもあるので、楽しかったですよ^^
    三重県って・・・
    近畿じゃない、中部じゃない、ってどっちからも、はみ出てますしね(´・ω・`)
    微妙なショーも三重らしい?w

    >ゆきのさん
    ('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
    伊賀といえば忍者ですもんね!
    甲賀もいいですけど(/-\)
    上映は、午前1回、午後1回です^^;
    一応目玉にはなるので、人がいっぱいなのでしょうね><

    >のんたんさん
    機会があればぜひ!
    大阪からは近いですしね^^
    信長の館も行きましたよ~
    安土城跡を見た後、よりました^^

  • のんたん

    のんたん

    2014/01/07 08:29:23

    伊勢安土桃山文化村!
    面白そう!行ってみたいじょw

    ココは行きましたか?
    http://www.zc.ztv.ne.jp/bungei/nobu/

  • ゆきの

    ゆきの

    2014/01/07 07:03:59

    さすが伊賀。
    忍者に関連した施設がいっぱいありますね^^

    立ち見ができるほどとはすごいです。
    最近は映画館だって全席指定なのに。
    公演回数が少ないのかしら?

  • ひるか

    ひるか

    2014/01/07 06:18:13

    いろいろ楽しめそうですね^^
    隣の県なのに知らなかったです><
    微妙なショウもそれはそれで面白そうww
    見てみたいです

  • マコト

    マコト

    2014/01/06 22:15:12

    >Kazzさん
    国宝彦根城がありますよ!w
    あとは、ひこにゃん?w
    いつもすごい人ですよ^^

    >Marieさん
    ('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
    結構楽しいですよ^^
    視覚のトリックってやつですね~
    だましえとかも好きなので(/-\)
    安土城跡というのはあるんですが、建物はなくて・・・
    まあ、そのまま残しておきたいっていうのもあるんでしょうけどね^^;

  • Marie*.❤

    Marie*.❤

    2014/01/06 10:54:24

    部屋の中が全部斜めに作ってあるなんて面白いですね。
    私も一度は行ってみたいです。
    私の場合は、はしゃぎすぎて酔いそうな予感がしますが(´∀`;)

    復元安土城は滋賀県ではないんですねっΣ(・д・lllノノ
    何故滋賀県にしなかったのでしょうね~ヾ(・ω・`;)ノ

  • Kazz

    Kazz

    2014/01/05 23:42:27

    滋賀県は、琵琶湖以外に何も無いとか言われますよね(^^;
    お気の毒です