LEAFGの「徒然なるままに・・・」

LEAFG

とりあえず、いろいろ・・・^^

ネルコの話

イベント

ねこ神社イベントも
明日のお昼前で終了ですが・・・

ネルコと同席すると、
いろいろな話をしてくれますが、
その話は3つありますね。

1、「本殿には、ネコカミサマが祀られています。」
・・・ネコカミサマ?いったいどんなカミサマなのでしょうね?^^;
中央広場にある神社にも祀られているのでしょうかね?^^;

2、「遷都の予定?今のところ、ありません」
・・・招き猫の都の遷都、”今のところ”ということは
いずれ遷都するのでしょうかね?^^;
そもそも、招き猫の都って、どこにあるんでしょうね?^^;

3、「招くのは、福ばかりとは限りません・・・」
・・・物騒な言い伝えですね・・・^^;
災いを招いたら招き猫の意味ないじゃん・・・^^;

※おみくじ、大大吉や大吉は出ませんでしたが、ニコ吉は3つ出ました^^;

  • LEAFG

    LEAFG

    2014/01/08 00:02:51

    みゅさん
    意味深なセリフですね・・・^^;
    幸を招いてくれるならいいですね。

  • LEAFG

    LEAFG

    2014/01/08 00:01:34

    くりんさん
    ネルコのセリフが気になったので
    チェックしてみました^^;

    遷都、来年のイベントになりますかね?^^
    どんなイベントになるんでしょうね・・・

  • LEAFG

    LEAFG

    2014/01/07 23:59:22

    はーぷさん
    福以外に何を招くんでしょうね・・・
    気になりますね・・・^^;

  • LEAFG

    LEAFG

    2014/01/07 23:58:18

    zoko*さん
    お役に立てて光栄です^^
    おみくじ・・・なかなか
    全部揃いませんね・・・^^;

  • LEAFG

    LEAFG

    2014/01/07 23:56:24

    アベイユさん
    ネコカミサマ、やはり招き猫ですかね・・・金の・・・^^
    招き猫の都がニコタにできるのでしょうか・・・^^;
    福以外のものが災いでなければいいんですけどね・・・^^;

  • LEAFG

    LEAFG

    2014/01/07 23:51:06

    うさSさん
    お役に立ちましたか?^^

  • LEAFG

    LEAFG

    2014/01/07 23:45:48

    おのさん
    ネルコの話、何種類かあることに気づいて
    チェックしてみました^^;
    確かに気になることばかりですね。

  • みゅ

    みゅ

    2014/01/07 21:06:04

    「福ばかりとは限りません」
    本当に意味深ですね!

    「幸」も招いてくれると良いですね^0^ノ

  • くりん

    くりん

    2014/01/07 05:07:36

    よく読んでますね~www (☉o☉)オー!!
    私いつも飛ばして、次の方のところに行ってしまうので、
    まったく読んでませんでした… (^_^;)

    遷都とか、なんか来年当りイベントになりそうですwww
    "遷都の手伝いをしてくれませんか~" みたいな感じでwww (* ̄m ̄)プッ

    災いは招いて欲しくないですね… ( ̄~ ̄) ウーム

  • はーぷ

    はーぷ

    2014/01/07 02:53:11

    3番のお話が出た時は、福じゃなきゃ何を運んでくるのだろう?(゚o゚;と
    青くなりましたよw

  • zoko*

    zoko*

    2014/01/07 00:50:42

    (☉o☉)オー!!
     話の内容まで考えたことなかったかも~^^;
     よ~く分かりました~(*´▽`)b ありがとうデス❤

    (o;ω;o)ウゥ… 私 大吉もニコ吉も 大大吉も まだ出てません~~~(_ _|||)

    妹は 白い招きネコが出なくて 背景がもらえないかも~~・゚・(ノД`;)・゚・

  • アベイユ

    アベイユ

    2014/01/06 23:40:10

    こんばんは
    僕も気が付いていました

    一応 こんな感じかなって思ってますが…
    1・たぶん招き猫なんじゃないかなぁ?
    2・ニコタに遷都する…って意味かなって思いました
    3・言い方が物騒ですよね 良く考えたら招き猫って「福を呼ぶ招き猫」と「客を呼ぶ(お金を呼ぶ)招き猫」があったような… 上げている右手か左手で違うんじゃなかったかなぁ?

  • うさS

    うさS

    2014/01/06 22:52:11

    あんまりちゃんと見てなかったので・・
    ここでよくわかりました。。^^;

  • おの

    おの

    2014/01/06 22:22:09

    色々な話を聞かせてくれるのですね。気づいていませんでした^^;
    「遷都」や「福ばかりとは」とか
    気になることばかりですねw

    私はニコ吉は1つも出ていないです。大大吉は2回でているのですが・・・
    なによりイベントの招き猫(緑)が未だに出ていないです><