けめこ

週の始めは小吉です^^

占い

ニコットおみくじ(2014-01-06の運勢)

おみくじ

通常モードになった週の始めは小吉でした^^;


”持ちつもたれそう”・・・”餅がもたれそう”

年末年始の食べすぎで、胃もたれしていたので\(@0@)/アセアセ

考えすぎかな~~(@_@;)

明日は七草かゆを食べて胃の調子を戻しますね(。◠‿◠。✿)

  • けめこ

    けめこ

    2014/01/08 22:29:56

    ユリエさん♪
    殻付きのカキはめったに売っていませんよ(@_@;)
    食べたいな~(✿◕‿◡)♬ 

  • ユリエ

    ユリエ

    2014/01/08 22:26:54

    殻つき牡蠣は特売で1個200円でした。
    いろんな値段の牡蠣があります。
    10個くらいで500円くらいはしますよ。

  • けめこ

    けめこ

    2014/01/08 00:44:16

    たんたんさん♪
    今はレトルトのものも売っていて一度買ってみましたが
    けっこう美味しかったですよ(✿◕‿◡)♬ 
    体調を崩したときなど便利かもですね^^;

  • たんたん

    たんたん

    2014/01/07 23:43:29

    こんばんわ^^;

    七草かゆですか・・・・・

    久しく食べてないですねぇ><

  • けめこ

    けめこ

    2014/01/07 22:58:50

    七草は最後に入れたほうが色が綺麗なようですよ^^
    広島は生カキの名産ですものね♪
    こちらは10数粒で500円以上しますよ@@;
    どこに入っているか分からないくらいです(笑)
    本場の生カキを食べてみたいな~(。◠‿◠。✿)

  • ユリエ

    ユリエ

    2014/01/07 22:51:11

    広島では生かきは高くないので、鍋に入れます。
    かきの土手鍋もあります。
    みそ味ですが、焦げ付きやすいので、困ります。

  • ユリエ

    ユリエ

    2014/01/07 22:47:48

    七草ミゾレ鍋の作り方を教えてくださってありがとうございました。
    揚げたおもちを入れるとはユニークですね。
    大根おろしを入れて卵でとじるとおいしいでしょうね。
    我が家は今年はお餠を少な目にしたのであまっていないのが残念です。
    お餅はあげなくても使えますね?
    七草は後で入れるのですね?

  • けめこ

    けめこ

    2014/01/07 21:18:20

    りんりんさん♪
    我家もお餅がまだいっぱいありますよ^^;
    今夜は揚げてからお鍋に入れて食べました(✿◕‿◡)♬ 

    北国は冷蔵庫より納戸が寒いのでカビの心配がないんですよ^^

  • りんりん

    りんりん

    2014/01/07 09:07:18

    年末から^^食べ続けています^^;体重増加の一因ですよね。
    まだ・・お餅いっぱいあります・・。カビルンルンになるので、残りは冷凍に!

  • けめこ

    けめこ

    2014/01/06 23:47:00

    ヤツフサさん♪
    今日から用意するんですか(@_@;)
    私が小さい時はおかゆにお餅が入っているのがいやで(函館の習慣のようです)
    食べなかった記憶がありますよ^^;
    我家は七草を入れたみぞれ鍋を明日の夜に食べますよ(✿◕‿◡)♬ 

  • ヤツフサ

    ヤツフサ

    2014/01/06 23:29:50

    七種粥って今日から用意して7日の朝食べるんですよね! Σ(・ω・ノ)ノ

    ヤツフサはめんどくさいので7日の夜食べます。 (´ω`)

  • けめこ

    けめこ

    2014/01/06 23:01:33

    たんたんさん♪
    お忙しいのに訪問ありがとうございます^^
    こちらこそ、今年も宜しくお願いします(。◠‿◠。✿)

  • たんたん

    たんたん

    2014/01/06 22:59:27

    こんばんわ^^;

    今年もよろしくお願いいたしますm(  )m

    伝言板に書き込みが出来ない(多分自分のPC環境のせい?)状態ですので

    こちらに失礼します。

    ご勘弁願います。

  • けめこ

    けめこ

    2014/01/06 22:21:30

    じりじりさん♪
    美味しそうなのでつい(@_@;)

  • じりじり

    じりじり

    2014/01/06 22:18:35

    殺人事件になってしまいます\(◎o◎)/!

  • けめこ

    けめこ

    2014/01/06 22:16:22

    じりじりさん♪
    鏡開きなんですね^^
    じりじりさんを割るのはしのびないな~~@@;(笑)

  • じりじり

    じりじり

    2014/01/06 22:08:15

    1月11日はおしるこです^^