2023年こそは穏やかに過ごしたいね♪♪♪

ビッケ

サイトを初めてから10年目に突入☆(^^)☆
その時の感情を思い切り文章にしたり、自虐ネタや本音も入ります。
近頃は何にかと忙しく、まとめてババ~ンの投稿ばかり。プライベートや天然ボケも暴露し、こんな下らないブログと言うよりもツイッター(長いけど)を少しでも楽しく読んでくれたなら光栄です。(^^)       
基本、ギャグやお笑い好きで自虐ネタは頻繁にあります。 楽しく読んで貰えたら満足でございまする。(*'▽') 
訪問を有り難うございます。 そこの方、気軽にコメントをよろしくね。

玉ネギがしみる時は、鼻栓をして切るべし!

ニコッと農園

♪タマネギむいてただけなの 泣いてないわ♪

♪ゆらゆらスープの海を 小舟のように漂う♪

♪・・・・・空にタマネギ~♪(爆風スランプはほぼ忘れた)

う~ん、玉ネギの歌でこの3曲がパッと頭に浮かびました。 ☆こんなの出ました☆
今回はランキングが3個で、玉ネギが34位でした。 どうも有り難うございます。^^

新鮮な玉ネギほど、料理中に包丁で切ると涙が止まらないくらい”しみ”ますよね。 
人によってはゴークルをかけたり、冷蔵庫で冷やしたり気合いを入れながらも泣いて頑張って切る人など。 あのしみるのは堪らなくて、何にかしら工夫をしながら切ってる人も多い様です。 
私はよく、冷蔵庫で冷やして切るのよ。 
でも急ぎの時は仕方なく、『く~、しみるよぉ』と、泣きながら切ってます。(-_-;)


もう5年ぐらい前かな。 あるドラマで、目から鱗の”玉ネギカットシーン”がありました。
それは何んと、【テッシュで鼻栓をして切る】なんです! 
『なぬっ?鼻栓!? 本当かな?』と半信半疑ではあったけど、あの”しみる思い”が消えるならば。。。と、ある日まだ主婦をしていた頃に試しに実験をしました。
勿論、ダーリンがまだ帰宅していない1人の時にですぞ。 鼻血ブーの時は緊急だから仕方ないけど、普段は夫婦でもそんな姿は見せられないもん。 (^^;)

皮をむいてる時にツーンと来ましたが、テッシュを鼻に詰めて。。。いざカット!
おお~っ、しみないぞ。 
目に全くツーンと来ない。 涙なんて出ないし、これは素晴らしい発見!(キラリン☆) 
まさに”目から鱗状態”でパンパカパーン♪と頭にはくす玉の映像が浮かぶ程の喜びです。

嬉しくなって早速、帰宅したダーリンに『ねぇ、聞いて聞いて!今日ね、この間ドラマでこう言うのをしていたから試しにしてみたの』と嬉しそうに話をしたら、『へ~、そうなんだ!^^ 良かったね』と笑ってました。(鼻栓は見せてない) 
主婦の皆さん、知らない人は是非やってみてね♪ ビックリする位、スムーズに切れちゃうから。(^_^)v


 
   ↓↓↓↓↓↓↓↓【注意事項】↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ただし誰も居ない時にするべし。 
とても”こっ恥ずかしい姿”なので、決して夫にも息子にも、まして彼氏になんて見せちゃいけませんぞ。 女捨てちゃうよ、そんな事したら。(=_=) くれぐれも御注意を!

  • ビッケ

    ビッケ

    2014/02/16 15:06:56

    Papaさんへ。。。
    ん!?包丁のせいだったの? じゃあ、研いでくださ~い!(^^)/

  • Papa

    Papa

    2014/01/08 22:24:13

    そんなことしなくても(笑)
    切れない包丁でタマネギの細胞破壊するから涙が出てくるんだよ。
    Papaが包丁研いであげますよ~。