ほぼ毎日更新するかもしれないブログ

⊹⊱妃紗⊰⊹

日々の下らない事と妄想するブログ

PCあぼ~ん。

30代以上

あぼ~んと言う言葉自体、死語に近い。

いやいや、調子ぶっこいてPCを開けるもんじゃない。
CPUクーラーがすごく汚れていて。
開けたのは確か・・・去年の今頃だったような。
しかし、なんだねIntel製のCPUのクーラーファン、
取り外しが面倒・・・ま、そこを何とか取り外し、
ファンから、なんかフィルターみたいなとこも掃除して。
さ!取り付け完了!!PC起動!!さてさて仕事でも・・・
なんて、思ってたら勝手に電源が落ちる。

・・・ま、原因はともかく・・・。
熱で電源が落ちてたっつうね。
で、仕事から帰ってきた旦那に見てもらう。
・・・クーラーファンがしっかりと付いてなかったって言う・・・。
原因はソレでしたって言うオチで・・・(T_T)

さて、問題は・・・PC起動、Windows画面までは行く。
が、しかしパスワードを入力しても、先に進まない。
はて?そうそう、その前に電源が勝手に落ちる現象。落ちては付け、
落ちては付けを何度も繰り返し・・・。
Windowsの何かが飛んだらしい。

あ”あ”あ”あ”あ”!!!!!!!!!!
もう、ダメじゃないか・・・。
去年の12月分のデーターが・・・。
さてどうする・・・セーフティーモードで立ち上げる。
ダメだ・・・これでもログインできねー。

さて・・・どうするか・・・そうだ!!!私のPCのHDDを旦那の
PCに繋げてもらって、データーを取り出す!
さ!付けてみよう!!
・・・旦那のPCに私のHDDを取りけたは良いが。
な、なんか知らんけど、拒否されている・・・(T_T)
なんか知らんけど・・・旦那のPCがぁーーーーー。
調子悪くなる・・・なぜ。

そうだ!!とりあえずOSをインストールできればいいんだから
中古でも良い、とにかくOSが入れられるHDDを!!!
買った・・・40GBのHDD中古で・・・。
さて、取り付けよう!!!取り付けた・・・BIOSでは認識してるんだけどなぁー。
OSが・・・(T_T)。
40GBのHDD、無用の長物に。
・・・いや・・・そのうち何かに役に立つよ。
うんうん・・・と自分に無理やり言い聞かせる。
無用の長物になってんじゃん!と言い放ったのはうちのダンナ。
とにかくPCは融通が効かないと言う。
順を追ってやれと・・・旦那は言う。

昨日・・・12月分のデーターを諦め。
今まで使っていたHDDのCドライブをフォーマットし、
OS再インストールしました。

次、PCを買うときはIntel製のCPUが入っているPCではなく。
AMD製のCPUの入っているPCを買います。
てか、一番はPCは開けちゃいかん。

40GBの中古のHDDの今後の予定。
とりあえず、ケーブル買って繋げてバックアップ様にと
考えております。

中古40GBHDD(サムソン製)950円、送料550円、代引き手数料350円
合計1,850円・・・う~ん・・・なんだかなぁ~。

  • ☺ リル ☺

    ☺ リル ☺

    2014/01/11 15:41:41

    こんにちは♥お天気は良いですが寒いです。家でのんびり^^楽しい休日を過ごして下さい。
    xpの性能は凄くよかったよね。
    会社なんかも殆どが使っていたんじゃないかな???

    vistaは人気出たけど直ぐ、製造中止になっちゃったんだよね。
    新しい物買うと、なれるの大変だわ。

    旦那が古いPCの部品だけ売ったり、買ったりでオリジナル作ってるみたいけど、DELLは結構使いいかも。
    私はwindows7使ってます。暫くはこれだね。
    2in1が今、欲しいです。

  • ☺ リル ☺

    ☺ リル ☺

    2014/01/10 11:25:22

    こんちゃ!寒いねぇ~
    雪は降るのかわからないけど、☂でもチャリで出かけられないからな・・・

    PC良かったね。うんうん、安い方だよ。
    復元出来たらまずは安心だね。

  • ☺ リル ☺

    ☺ リル ☺

    2014/01/09 19:22:07

    今晩は。なんとか作動してますよ。
    一番恐ろしいのはウィルスです。
    電源はいてもすぐ落ちる。旦那さんPC詳しい法で安心しました。
    安かった方じゃないですか?