ⒶⓍⒾ@熊猫

ブログのお題 乾燥対策ね~

美容/健康

コーデ投稿の方のタイトルには
「週末はスキー三昧♪」と書きましたが
リアの熊猫はスキーはどヘタです(T▽T)
何回行ってもまずは初心者ゲレンデでカニ歩きで雪山を登り
足を「ハ」の字にして滑る…を当分繰り返しています

やがて午後になり帰る頃になって
リフトに乗って滑って下りてくるのが出来たv(=^0^=)v
・・・と思ったら帰る時間で習得もしないままで振り出しに戻る
の繰り返しで、本当に向いていないスポーツだなぁ…と思います


もとい、お題の方ですが熊猫はフルート吹きです
唇の乾燥は敵です
なので、1年中メンソレータムの薬用リップは離せません!
特に冬場は乾燥しますので1日に何度も気になったら塗るようにしています

去年の暮れ、薬局で潤い2倍!という薬用リップを見つけて購入
その効果はいかに?o(@^◇^@)o・・・とわくわくしながら使ってみたのですが
さほど効果は感じませんでした(;´∀`)
まあ、まだまだ寒い季節ですので気をつけて過ごさないといけません

あ、それとお部屋には濡れタオルをぶら下げてます
主婦の知恵、お部屋の乾燥対策です(*´∀`*)

  • テン

    テン

    2014/03/05 09:13:11

    ⒶⓍⒾ@熊猫さん おはようございます。

    またまたこちらに失礼します。
    遅くなりましたがお祝いありがとうございました。^^
    ボンバー頭で行ってきましたが私はまだ地味な方でした。
    ピンク頭のお母さんやフリフリ衣装のお母さんなど派手な方が多かったので私の頭なんてなんてことなかったですw

    娘さんも卒業ですね。
    まだ早いですが卒業おめでとうございます。
    卒業式は体育館ですよね?
    まだまだ冷えると思うのでコートや膝掛、カイロなど必要かと思います。
    あ、カメラもお忘れなく。準備万端でおでかけくださいね。

    昨日の晩は雨だったので雪は降らないと思いましたが朝起きたら真っ白で。
    大雪予報が出てるので今朝一回目の雪かきしてきました。
    更に娘の車を頼んでおいたのですが3月末の予定が来週には届くということで、まだまだ雪かきに追われ、ニコタ再開は先になりそうです。O凹 コケ
    では雪かき行ってきます。

  • テン

    テン

    2014/02/28 09:52:12

    ⒶⓍⒾ@熊猫さん おはようございます。

    こちらに失礼します。
    ご心配いただきありがとうございます。
    昨日から暖かくなり大分雪が融けてきました。
    うちの周りは雪が多く道路はまだ一通なのですが宅配のトラックが入れるくらいに広くなりました。
    県道は除雪されほとんど雪がないので市道との違いを感じます。orz

    TVで広島はpm2.5が多く外に出られないと言ってましたが大丈夫でしょうか?
    昨日は雨で少しは薄まるという話でしたがやはり不安はぬぐえないですよね。
    不安のない日常に戻れるようになんとか対策とってもらいたいですね。

    今月ももう終わりで・・・早いですねぇ。^^;
    いつもありがとうございます。来月もよろしくお願いします。
    明日は卒業式なのですが、終わった後少しバタバタするので5日にはニコタ再開でいたらいいな。と思っています。
    それまでに雪もなんとかしたいところです。頑張ります。

    因みに私もリップかかせません。
    鞄の中にも1本入れてますw
    ハンドクリームも。(・ω・)bグッ

  • るか

    るか

    2014/01/15 11:46:31

    私もリップクリームかかせません!
    あと~喉の乾燥にもご注意で この時期加湿器がフル回転ですw

  • ⒶⓍⒾ@熊猫

    ⒶⓍⒾ@熊猫

    2014/01/13 16:23:18

    >Jackさんへ

    1度切れ始めるとなかなか元に戻りづらいですよね><
    先日のテレビではワセリン(薬局で売ってます)を
    唇に塗る、というのをやってました

    リップよりも効果大!のようです
    寒いのと乾燥してるので冬のお手入れは大変です~

  • ⒶⓍⒾ@熊猫

    ⒶⓍⒾ@熊猫

    2014/01/13 16:20:26

    >へっきーさんへ

    ありがとう。こんな掴みどころのないブログの片隅を掴んでくれてw
    兼業主婦の学生をしてたんだね、うんうん(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)
    そして今は晴れて専業主夫の身になれて本当に良かったねヽ(;▽;)ノ
    (↑それを世間ではヒモと言うww)

  • Jack

    Jack

    2014/01/12 22:39:58

    濡れタオルですか!! これは良い事を教えていただけました♪
    最近乾燥でくちびるガサガサ&口の端が切れまくって大変だったので
    家の中でもマスクをするようにしていました^^;
    若い頃はそんな事なかったのですけどね…(TT)

  • 霹靂火

    霹靂火

    2014/01/12 21:28:42

    えっ、部屋に濡れタオルをぶら下げるのは主婦の知恵?
    マジっすか、熊猫さん !?
    僕、学生の頃、これをやってたんですけど…(笑)

    ちなみに、僕が学生と主婦を兼業していたのは内緒、内緒♪((違ッ