りりか

りりか

季節ごとの 日々の独り言です 

お題から 冬の乾燥対策・・

美容/健康

こちらは 湿気が多い地方です
曇ってる日が多くて
乾燥しすぎとは 滅多に聞かないです
湿気が多くて ジメジメ感があります
朝もやとかも あったり。。
でも 
宇宙飛行士の 誰かさんが言ってた。。
宇宙から見た 砂漠の上には 雲がなかった。。と・
雲があるから 雨もあって 緑もある
結構 ジメジメ感 気に入ってるかも~

  • しゅぽぽ

    しゅぽぽ

    2014/01/12 01:36:40

    水が循環している

                ・・・・・・・・

    りりか先輩の 悟りの境地  承りました (*^_^*)

  • @さくら

    @さくら

    2014/01/11 10:54:07

    こんにちはー

    冬はカラカラの乾燥した冬しか知りません。
    たまに雨が降ると温かく感じるので、冬に湿気の多いところは温かいのかと思っていました。
    住んだことのある人に聞いたら「結構冷えるよ~」と言っていました。
    冷やさないようにお気をつけ下さいね^^

    宇宙からでも砂漠に雲がないの見えるんですね。

  • hiroU

    hiroU

    2014/01/10 21:25:25

    湿気が多いと
    今の時期はまだ良いとしても
    時期によっては辛い時期もあるかもね^^;

    宇宙から見た地球は
    綺麗なんだけどね~!

    直接はもちろん見てないけどw(笑)

  • まろま

    まろま

    2014/01/10 17:53:32

    湿気の多い地方の女性には
    色白でお肌のきめの細かい人が多いですね。
    関東地方の冬は乾燥した日が続くので、
    お肌に悪いw
    風邪対策も兼ねて加湿器が必要ですよ。

    梅雨時のじめじめはごめんですか・・・(・_・;)